長らく留守にしていました。すまなんだね。
新作の発表もないし、自分でストーリーを作るにもエネルギーが要るし。
ただ・・今日、スターフォックス64に挑戦してみたら、初の1400越えができたのです。それがちょっと嬉しかったのでね。
キャラクター、ストーリー、演出のよさ。64の良さがこういうとこにあるのは疑いようがないけど、それだけではないだろう。それらを下地として、挑戦するたびに新たな発見があり、スコアを伸ばす楽しみがある。これが64が神ゲーになりえた理由だろうね。
(アサルトがあまりよい印象を持たれないのも、ストーリーは十分に良いのだがゲーム性や分岐など、『何度でも遊べる!』と思わせてくれなかったところにあるんじゃないかと思うなあ。・・私は今でも遊んでるけどね)
はー、新作は作られてるのかなぁ。
新作の発表もないし、自分でストーリーを作るにもエネルギーが要るし。
ただ・・今日、スターフォックス64に挑戦してみたら、初の1400越えができたのです。それがちょっと嬉しかったのでね。
キャラクター、ストーリー、演出のよさ。64の良さがこういうとこにあるのは疑いようがないけど、それだけではないだろう。それらを下地として、挑戦するたびに新たな発見があり、スコアを伸ばす楽しみがある。これが64が神ゲーになりえた理由だろうね。
(アサルトがあまりよい印象を持たれないのも、ストーリーは十分に良いのだがゲーム性や分岐など、『何度でも遊べる!』と思わせてくれなかったところにあるんじゃないかと思うなあ。・・私は今でも遊んでるけどね)
はー、新作は作られてるのかなぁ。