俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

MOTHERの知名度って

2016年02月02日 00時57分18秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 「ほぼ日手帳」の、MOTHER2デザインのものを使っているので、仕事で出会った人に「これ知ってます?」って聞いてみるんだけど。

 全然、イイ反応が返ってこない。

 今日は、「MOTHER2っていうゲームがあって。糸井重里さんが中心になって作ったんです」って説明したら「えー、糸井重里さんってだれ?」って言われた。

 ……そんなもんなの? MOTHERと糸井さんの知名度って。

 まぁ私も、スーファミのMOTHER2は遊んだことがない。GBAの『MOTHER1+2』ではじめて遊んだ。
 MOTHERを通じて糸井さんも、ほぼ日も知った。

 スーファミ、GBA、Wii U。世代が違ったとしても遊べる環境は揃っていたはずなんだけど。

 ゲーマーで、しかも任天堂系が好きでないとMOTHERにたどり着かない。
 日本の人口の何割くらいだろ。

 いつかはイイ反応を返してくれる人に出会えると信じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿