美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

心がほっこりするタイ料理<メークマイ>

2011年01月20日 | こんな店に行ってきた

1年ちょっと前にOpenしたJR大塚駅北口そばにあるタイレストラン、

メークマイ(タイ語で木々や花々のコト^^)に行ってきました。

2階建ての、日本の古い家を改装した建物。

1階には、厨房と2人がけの小さなテーブル、

恐ろしく急な階段を登る(この漢字を使いたい感じ^^;)と2階、

座卓が3つの小さな空間、三角枕がある板間のお部屋があります。。。

ココが、なんだか和む空間なんですよ~!^^!

疲れると、行きたくなる、そんなお店です。

 

お料理も、ほっとする味

本場タイの高級ホテル、そして日本の一流レストランで腕を磨いたシェフが、

お手頃価格ながら、優しい味の本格タイ料理を作ってくれます。

ココの料理は、とても香りがいいのが特徴です^^v。

では。

ココで食べたコトのある料理をいくつかご紹介しましょう~。

一番上は、カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)。

ランチなので小さなクイティアオ(米麺)と

、デザート(タピオカココナッツミルク)がついています。

 

コレはパッタイ

(タイ風焼きビーフン)^^。

米粉で出来たビーフンですね。

 

ゲーンキャオワーン・ガイ。

(鶏肉のグリーンカレー)^^。

鶏肉たっぷりで、お腹いっぱい。

 

タイで一番ポピュラーなサラダ。

ソムタムタイ(青パパイアサラダ)。

生野菜が別についているのが嬉しいですね^^。

 

  ゲーンペッ・クン

(海老のレッドカレー)!^^!

レッドカレーに欠かせないのは、

タケノコです。

日本のカレーには、タケノコ、

あまり入れないですが、

美味しいんですよ、カレーとタケノコ^^。。。

 

 

【タイ料理 メークマイ】

東京都豊島区北大塚2-12-5 高田ビル 1F・2F

03-3916-5500

JR大塚駅北口徒歩3分

大塚駅から117m

営業:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:月曜日

 

タイ料理 メークマイ タイ料理 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワディーピーマイカ!^^! | トップ | 【小次郎】伸び~~~~~~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ家風? なお店 (リラ)
2011-01-21 16:36:25
 こんにちは~!  みゅうみゅうさん~☆

  >2階建ての、日本の古い家を改装した建物・・
恐ろしく急な階段を登る(この漢字を使いたい感じ^^;)

 こんなお店、大好きです。又、恐ろしく急な階段・・
これもいい~!! なんて。(笑)
和む空間っていいですよね~。その上、美味しいのですから。
ホント、みゅうみゅうさんが羨ましいです~。
返信する
食べていないな~^^; (やまめ)
2011-01-24 12:03:33
タイ料理...最近(10年以上)食べていません。。。

ナンプラーが在りますので海鮮スープ、グリーンカレー、レッドカレーの三種。。。

ハイ!うちで作りますので、外食してません><;

そうそうカレーに筍は合うんですよね~!
特にレッドカレーには必須です^^

小さい角切りをキーマーカレーに絡めると最高です!
エスニックはみゅうみゅうさんの画像で頂いています^^;
返信する
お返事遅くなりました^^; (みゅうみゅう)
2011-01-27 11:15:45
リラさん→ごめんなさい。
  お返事遅くなりました。
  コメントありがとうございます。
  いいですよ~ココ^^
  隠れ家な感じが、疲れを癒してくれます。
  味も丁寧に作られてる感じ。
  美味しいんです!^^!
  タイ料理大好き~~~^^
返信する
コメント遅くなりました^^; (みゅうみゅう)
2011-01-27 11:18:29
やまめさん→ごめんなさい。
  お返事遅くなりました。
  コメントありがとうございます。
  私はエスニック、特にタイ料理が好きで~^^
  色々なお店に食べに行きます。
  このお店はメニューは少なめですが、
  基本は抑えてあります。
  私も、家でも作りますが~、
  多分やまめさんの方が本格的なんでしょうね~~~^^
  やまめさんの料理が食べたい!
返信する
ここは安いですね (南国タイ娘)
2011-02-12 21:11:42
さわでぃかー
安いですよね
ふたりでがんばってやっているお店ですね

是非ムエタイハウスにも来てください
まーまいなかー
返信する
サワディーカー^^ (みゅうみゅう)
2011-02-14 13:46:30
南国タイ娘さん→はじめまして^^
  新大塚と茗荷谷の間にある、ムエタイハウスですね^^
  気になってはいました。
  今度、友人達を誘ってお食事に行きますね。
  ディチャン プアン ディチャン チョーップ アハーンタイ カー。
  インディタイルチャッカー。
  コップンナカー!^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事