美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

サワディーピーマイカ!^^!

2011年01月19日 | つれづれなるままに

สวัสดีปีใหม่ค่ะ

(タイ語で、あけましておめでとうございます!)

サワディ~ ピ~ マイ カ~、と書いてあります。

 

今、習い事は、1つ。

タイ語だけです^^。

英語を習っていたリサは帰国してしまったし、韓国語は中断中。。。

運動も、、、やってない^^;。

タイ語だけは、何とか続いています。

2年になりました。

まだまだ喋れる感じは、全くありませんが^^;、

文字が少し読めるようになってきました。

先は長そうです。。。

 

学校も冬休みが終わり、新学期の始まり。

写真は、初日の授業の後にやった新年会の様子です。

今年も、頑張るぞ~~~(笑)。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小次郎】の痛いの~~~!... | トップ | 心がほっこりするタイ料理<... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ語 (mount)
2011-01-21 21:07:08
頑張ってますね~
この字 どこから書くのでしょう。
後から〇’等の飾りを付けるのかしら…
絵文字みたいですね。難しそうですね。
返信する
お返事遅くなりました^^; (みゅうみゅう)
2011-01-27 11:11:16
mountさん→ごめんなさい。
  お返事遅くなりました。
  コメントありがとうございます。
  タイ文字はですね~、
  ○から書き始めるコトが多いです。
  その他飾りは、最後につけます。
  ○は文字の一部で、’とかの飾りは声調です。
  上がったり下がったりで、同じ文字でも意味が変わります。
  可愛いですが~確かに難しいですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事