鈴木海花の「虫目で歩けば」

自然のディテールの美しさ、面白さを見つける「虫目」で見た、
身近な虫や植物の観察や飼育の記録。

オムツをはいた虫さがし

2016-08-13 10:27:53 | 日記

昨夜はアブラゼミの羽化ピークの日比谷公園で、

来年出す本に載せる予定の「羽化を見つける子ども」、の撮影に行きました。

編集Sさんのご子息Hくん2歳のご協力を得て。

今朝画像見ると、面白いのがけっこうある。

ベビーカーを降りていっちょまえに虫かごもって出てくる幼虫をさがしているところとか。

この年から虫に親しめばいいよね。

都会に虫がいないなんて、ウソだよね。

 

お父さんのヘッドライトを装着して羽化を見るころにはちょっと眠そう 。

なんせ昨日は私が集合時間を間違えて2歳の子を1時間も待たせてしまう、というまさかの失態・・・。

日比谷公園には例の人たちがいっぱい徘徊しているので、暗がりも安心して歩けました 笑 。


最新の画像もっと見る