ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

小倉 玉屋サンローズ

2014-12-19 15:23:52 | 国内旅行
リーガロイヤルホテル小倉
小倉興産16号館ビル
高さ132m地上30階
1993年竣工 当時は県内で1番高い高層ビルでした


小倉興産ビル

ここの地名である浅野の由来でもある
浅野総一郎が1931年に設立した小倉築港(株)
20年後の1951年に 小倉興産(株)に商号変更しました
1979年にKMMビル竣工を機に不動産事業へ本格進出しました
その16号館がリーガロイヤルホテル小倉です

サンローズ

婦人・紳士衣料品、宝石・貴金属
ギフト・日用品などを取り扱うお店

和装

呉服の販売やアフターケアなども
やっているようです

ショップリスト

リーガロイヤルホテルの1階
ショッピングアーケードのパレ・ロイヤル
こちらにはサンローズの他にも
さまざまな高級専門店が並んでいます

玉屋サンローズ

サンローズの正式名称はタマヤサンローズ
かつて小倉に存在した百貨店『小倉玉屋』の元従業員達が
「玉屋の名前を小倉に残そう」とスタートしたお店です

店舗の外観

以前はロゴに『Tamaya』を全面に出していましたが
最近はその『Tamaya』を消して
『SUN ROSE』だけになっています
玉屋の名前を消してしまったのは何か理由があったのでしょうか

店内の様子

店内に展示されているのは主に婦人服
なのでちょっと中には入り辛い感じでした
その他の商品は訪問販売やインターネットなどで
対応しているようです

店内その2

このお店は現在も佐賀で営業を続ける
株式会社佐賀玉屋と委託販売契約を結んでおり
小さな店舗ながらも着実に黒字を出して
資本金を増やしているようです
いつかまた小倉に玉屋百貨店を復活させて欲しいものです


最新の画像もっと見る