ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

中国 休日散歩

2012-10-21 12:27:33 | 海外旅行
今日は久しぶりの休日でした
今回一度も行けなかった市内の繁華街を
一人で散策してみました

繁華街へは今泊まっているホテルから
車で10分くらいの距離
歩いても行けますが今回は路線バスに乗って行ってみました

この街は前回の出張でも来たことがあり
今回は2回目、それもちょうど10年ぶりになります
前に来た時とどれだけ変わったかを見てきました


川沿いのアパート

こういった景色は10年前と全く変わっていません

市内の繁華街にあるホテル

実はこのホテル、
10年前の出張で泊まっていたホテルです
まだあってよかった

同じホテルの10年前の姿

10年前に撮っていた写真と同じアングルで撮ってみました
外観はリフォームされていて少し変わっていました
ホテルの名前も変わったみたいです

10年前は工場の周りには何もなく
泊まるところはこの辺の繁華街しかありませんでした
今は工場の周りにホテルやスーパーなどが出来たので
休日でないと繁華街まで出ることはありません

川沿いの商店街

10年前と比べると入っているお店が変わっていますが
街並みはほとんど変わっておらず、とっても懐かしい

街中のアパート

街中のアパートは窓が鉄格子で覆われていて 
電線とかがごちゃごちゃしていて、 
こういうところも前と全く変わっていませんでした

自転車タクシー

街中を走る自転車タクシーもまだ健在でした
前は飲んでホテルに戻る時、 
よくこのタクシーにお世話になってました
この街は、日本には無いこういった景色が見れるので 
自分としてはとても気に入っています


最新の画像もっと見る