ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ソウル 国立劇場

2013-02-01 19:40:27 | イベント
東大入口(トンデイック)駅で食事をした後
すぐにタクシーに乗り込みやってきた所は
韓国最大規模の国立劇場です
歩いて20分の距離でしたが、
つい食事に時間をかけてしまった為
タクシーを利用しました


ヘオルム(日の出)劇場

1950年の朝鮮戦争のさなかに誕生した国立劇場
ここは4つの公演場を持つ巨大な施設ですが
今回の目的地は4つの中でも最大のヘオルム劇場です

目的の公演の垂れ幕

左の垂れ幕の公演が今回の旅の最大の目的でもある
『ぼくに炎の戦車を』です


うちの奥さんがファンの韓国人俳優さんの他
草剛さん、広末涼子さん、香川照之さんら
日本人俳優陣も出演します


実はこの公演は、昨年11月に東京でも公演されており
その東京公演も観覧していたのです
東京公演は赤坂のアクトシアターでした
その後、大阪でも公演をした後
最後のトリを飾るのがこのソウル公演なのです

例によって私はこの公演は観覧せず
その間、付近を散策することにしました

タオルム(月の出)劇場

ヘオルム劇場の脇から出ているのが
タこのオルム劇場
この他にピョルオルム(星の出)劇場と
ハヌル(空)劇場の計4つがこの施設にあるそうです

施設の地図


付近の地図

地図を見ていると近くに
タワーがあることが分かり
スマホで行き方を調べて
行ってみることに


最新の画像もっと見る