ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ソウル ゴッホ展

2013-02-01 15:30:52 | イベント
昨日ホテルの前のバス停に掲げられていた
ゴッホ展のポスターを見て
ホテルに戻ってどこでやっているのかを
インターネットで調べて
地下鉄に乗ってここまでやってきました


ゴッホ展入口

ゴッホが若いころ描いたデッサンや
ポスターにもある自画像を含めたくさんの作品を
見ることができました
以前に日本でもみたことのある作品も
多かったです
韓国でまさかゴッホに会えるとは
考えもしていませんでした

ハンガラムデザイン美術館

地下鉄3号線南部ターミナルから徒歩15分
『芸術の殿堂』と呼ばれる複合型芸術施設の一角
ハンガラムデザイン美術館で開催されています

美術館の横で特設のカフェが営業していました

ここでゆっくりお茶でもしたかったのですが
今日はあいにくのお天気だったので
残念ながら見送ることにしました

同じ施設内にあるオペラハウス

隣にはこんな立派なオペラハウスも建っています
この他にも音楽堂、書芸博物館、野外空間など
音楽・演芸・美術が楽しめる空間になっています

施設内にあるもう1つの美術館、
ハンガラム美術館の中にあるミュージアムショップ

ゴッホ展をやっている美術館の対面に
もう一つ美術館があり
この中のミュージアムショップでも
ゴッホの作品のレプリカが販売されていました
販売されていたアルルのゴッホの部屋や星降る夜など
いずれも今回の展覧会では展示されていない作品でした


最新の画像もっと見る