ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

北九州旅行 高尾/木町

2013-07-19 10:45:53 | 国内旅行
北九州市高尾周辺を散歩
古い建物を発見
中野商店 まだやっているのでしょうか


六地蔵

古い言い伝えによると
明治18年頃、この村に赤痢が流行した事により
村の農民が全滅の危機にさらされた時
村人達が病気平穏を所願して安置されたとされています


きれいな造花がたむけられていました

次は木町方面へ散歩

南小倉駅から国道3号方面に向かう途中
かつては飲食店が連なっていたビルは
今やシャッター街となっていました
このラーメン屋はこの街に初めてきた日に
ラーメンを食べたお店ですがもう今は
店を閉めてしまっています

国道3号線木町3丁目交差点付近

通学の時ここのバス停から
いつもバスに乗っていました

木町商店街


床屋さん

子供の時ここの床屋に行ったことがあります
シャンプーの後、耳かきをしてくれました

スーパーとみやま

この近辺、じつはスーパーが少なく
このとみやまスーパーは規模は小さいですが
けっこう繁盛しているのです

木町市場のなごり

ここにはかつてアーケードのある
木造市場がありました
しかしほとんどが閉店し
取り壊されてマンションになりました
しかしほんの1部だけは残っていて
いまも営業しています


最新の画像もっと見る