ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

中国 美しい夜景

2012-10-21 20:37:07 | 海外旅行
街中を歩き回っていると
すっかり日が暮れてきました
夜になると昼とはまた違った
美しい景観を見ることができました


ライトアップされた記念館




ライトアップされた五重の塔

白い記念館も、五重の塔も、 
湖の周り一帯がライトアップされて 
とても幻想的でした
クリスマスでもないのに毎日こんなに 
ライトアップするなんてすごいですね

スイカの街灯

この街はスイカの名産地
よって街灯もスイカの形です

ライトアップされた展望楼




展望楼の前の広場

昼間は静かだった展望楼の前ですが
夜になると大勢のおばちゃん達が集まり
ダンスをしていました

中国では、夜中に街のあらゆる広場で 
おばちゃん達が集団でダンスをやっています

近くで見るのはこの日が初めて

何を踊っているのか前から気になっていたのですが 
意外とポップなダンスソングでした


最新の画像もっと見る