ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

中国 コンビニ

2012-10-21 21:46:09 | 海外旅行
宿泊しているホテルの近くは
深夜営業のスーパーしかありませんが
繁華街にはコンビニがありました
KEDI(可的)という中国系のコンビニです


お店の規模は日本のコンビニの半分くらいですが
品揃えはまあまあのようです


お酒のコーナー


お菓子のコーナー

ホテルの近くのスーパーでは売っていなかった
日本でなじみのあるお菓子も揃っています

日清ラ王

夜ごはん用にカップめんを買いました
これもスーパーには売っていなかったものです


中国のカップめんには中にフォークが入っていました
買った後で割り箸をもらっていなかったことに気づき
一瞬焦りましたが余計な心配だったようです


濃厚な豚骨醤油味のスープで
とても美味しかったです

おにぎりも買ってきました

中国にもおにぎりがあってびっくりです


最新の画像もっと見る