ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

上尾 メゾン ドゥ アッシュ

2011-03-17 22:05:24 | グルメ
メゾン ドゥ アッシュ

高崎線 北上尾駅から
歩いて10分の閑静な住宅街にある
フランス料理のレストラン

なかなか予約が難しく、
1か月前にやっと予約がとれました

大震災の後で、どうしようか悩んだのですが
やっぱり予定通り行くことにしました


住宅街の公園のような庭です


入口はちょっとおしゃれな家の玄関のよう


4人掛けのテーブルに案内されました


最初はすっきりとビールで乾杯
ヱビスの小瓶


豚肉のリエットとバターで
パンをいただきました


自家製の田舎パンは
ふっくらとして歯ごたえのある
おいしいパンでした
パンだけでも売ってほしいほど


前菜盛り合わせ
色とりどりの大根と、青いトマトのサラダ


牛すね肉のテリーヌは
ポトフをゼリーで固めた感じ


サーモンマリネ
中はアボカドとゆで卵のサラダでした


白ワインをデキャンターで頂きました
デキャンターを氷で冷やした冷え冷えのワイン
スペイン産のシャルドネだそうです


10種の野菜スープ
甘みがあって美味しかった


赤ワインもデキャンターで


メインディッシュは
牛とも三角のステーキ
とも三角とは、もも肉のことだそうです
付け合せは、季節の根菜


デザートはロールケーキのアイスクリーム添え


最後にコーヒー


ご主人と奥様の2人でやっているレストラン
いろいろと話しかけてきてくれて
楽しかったです

もちろん料理も最高でした



最新の画像もっと見る