日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

ディズニ-、バスメディアに進出

2010-04-02 | 欧米企業の中国戦略
 ディズニ-ランドが上海に進出し、2011年(って来年ですね)に開園するという事は既報ですけど、それに先立ってバスの中にあるテレビ広告会社に投資をしたそうです、

 東京でも山手線の中にはドアの上に液晶画面があって、ニュ-スや広告を流していますが、上海はもっと激しく、地下鉄、バス、ビルのエレベ-タ、場所によっては住宅のエレベ-タにまで液晶画面を設置して広告を出せるようになっています。
 
 まぁ、この報道だけでは従来の交通バスの中にディズニ-ランドの広告をする事になるのでしょうけど、ディズニ-ランドの出来る場所まで市内各所から直通バスが作られるはずで、きっと其の直行バスの中ではず-っとディズニー関連の放送がされるのじゃないかっていう話もあるそうです。楽しげですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の保育園は高いなぁ | トップ | 外資系企業も中国人社員の転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧米企業の中国戦略」カテゴリの最新記事