日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

あらあら、また日本人が麻薬で逮捕だって

2010-05-18 | 日本・日系企業
 なんか今日の新聞で、青島で日本人が2.5キロのクリスタルメタンフェタミンを飛行機に持ち込もうとして逮捕されたという記事がのっています。

 なんでも過去最高だそうな。クリスタルメタンフェタミンってしゃぶ??

 なんかお茶入れを3つもってて、その中に入れていたんですが、X線チェックでひっかかったって。。

 死刑になったばかりなのに、何考えているんですかね?やくざに脅されて借金の変わりに運びややっているのかな?まぁ、こういうものは香港でも厳しいので一旦香港に持ち込んでから日本というわけにはいかないと思いますけど。

 問題は。。これだけ中国から麻薬を日本に運び込む事例があるという事は、実はかなり同じように持ち込まれているはずですよね。中国から日本についたとき、最近は食品とかのチェックも厳しいですけど、もう少し持ち物検査する必要があるのかもしれませんね。

 時代は変わったのかな?昔は中国から日本に行っても、ほぼノ-チェックであったんですけど。まぁ、普通ならもって帰るものないですものね。マリファナ程度はウルムチで平気で売られていましたけど。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のことばかり言えない「... | トップ | 中国ではイスが大爆発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本・日系企業」カテゴリの最新記事