金融危機でも急成長:中国のネット販売、新ビジネスを形成
このほど閉幕した第6回世界ネット販売者大会」は、中国ネットビジネスが持つ巨大なエネルギーが再び示された場所となった。会期3日のイベント中、会場取引額は2660万元、注文契約額は約2億元、このイベントと関連活動への参加者は15万人に及んだ。
アリババが発表した09年中間報告によると、同社の企業間取引プラットホームの登録ユーザーは約4300万社、グループ傘下のオンラインショッピングサイト「淘宝網」の登録ユーザーは1億4500万人、オンライン支払いの「支付宝」の登録ユーザーは2億人に達した。
金融危機に強いオンライン販売
中国のネット販売者は09年上半期までに6300万店に達し、社会的な影響力をますます強めている。
※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会
このほど閉幕した第6回世界ネット販売者大会」は、中国ネットビジネスが持つ巨大なエネルギーが再び示された場所となった。会期3日のイベント中、会場取引額は2660万元、注文契約額は約2億元、このイベントと関連活動への参加者は15万人に及んだ。
アリババが発表した09年中間報告によると、同社の企業間取引プラットホームの登録ユーザーは約4300万社、グループ傘下のオンラインショッピングサイト「淘宝網」の登録ユーザーは1億4500万人、オンライン支払いの「支付宝」の登録ユーザーは2億人に達した。
金融危機に強いオンライン販売
中国のネット販売者は09年上半期までに6300万店に達し、社会的な影響力をますます強めている。
※この記事の続きは有料となります⇒中国市場進出/販売実践会