MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

アリの巣コロリ-その後

2005-09-22 00:44:34 | その他
「アリの巣コロリ」を置いてから、もうすぐ1ヶ月...
アリの巣コロリ、その後を記しておこう。このブログ、「アリの巣コロリ」のキーワードでやってくる人が結構いるようなので。

結論からいうと、我が家では、
1)家の中に入ってくる、ちっちゃくて色の薄い(茶色っぽい)アリには効果は期待できない。
2)外にいる、黒くて大きいアリの行列には効果あり!

茶色いアリは、アリの巣コロリの横を通っても見向きもしない感じだった。
黒い大きいアリは、アリの巣コロリを置くやいなや、目の前で毒エサをせっせと運んでいた。アリを可哀相とも思わず、なんだか嬉しい...。ただし、その翌日も行列は消えず、行列の消滅は約1週間後。アリはエサをため込んで、しばらくしてから食べるようだ。(ほーんと、アリとキリギリスのお話通り)

家の中の迷いアリみたいなのを駆除したくて、買った我が家としては、買って損した感。

以上、報告終わり!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてvagabond67といいます。 (vagabond67)
2005-09-25 23:07:54
はじめましてvagabond67といいます。
アリの巣コロリの後日談,どうなることかと楽しみにしていましたが...やっぱり駄目でしたか!
私も半年前に奄美へ転居して以来,あの2~3ミリのアリに悩まされ,散布方式の駆除剤等試みましたが,やっぱり駄目ですねー
最近は,あきらめモードで,無表情に,机の上を這っているのをプチプチつぶしています。
地元の人に聞いても,あんまりアリという存在自体に関心がないみたいですね。
まあこれも奄美ならではといえばそれまでですが。
万一,解決策があったら教えてください!!
返信する
はじめまして! (MT.FORTUNE)
2005-09-26 01:23:45
はじめまして!
ちびアリ、うちの建物だけじゃなかったんですねー。
私もプチプチやってます...最近じゃ、3才児まで
アリを見つけるとプッチリやっていて、教育上
良くないのではと、ちと心配...
こちらこそ、何か方法あったらよろしくお願いします
<(_ _)>
返信する
その後,アリについて研究を深めましたよー (vagabond67)
2005-10-04 23:06:15
その後,アリについて研究を深めましたよー
今週末には,事後報告をできるかと思いますので,乞うご期待!
返信する
え?!何か成果があったのでしょうか?楽しみにし... (FORTUNE)
2005-10-05 16:39:02
え?!何か成果があったのでしょうか?楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿