MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

今週末は見ごろかな?

2009-01-29 09:36:20 | 奄美-植物
~「タラソ通い」さんより~

(写真はすべてクリックで拡大します)
Sakura1

毎日毎日雨ばっかりです。我が家のある建物はこんな雨続きの中、雨漏りの工事をしています。効果あるんだろか...。

...というわけで、まだ写真のような光景は拝めていないですが、ほんわか春の写真を。
眺めるだけで、春の暖かさを感じますのぅ~

と、いっても私が撮影したものではありません。いつもコメント下さる「タラソ通い」さんが送って下さいました。
Sakura3

Sakura2

今、奄美のブログのいろいろなところでこの緋寒桜+メジロの組み合わせを見ることができますが、皆さんお見事です。
自分のが恥ずかしくなりますねー。まだまだ何年も修行せねばなぁ。

日曜日くらいには、ようやく晴れ間も見られそうです。
本茶峠や観察の森など、お花見によさそうですね。

最後の写真は、これもタラソ通いさんからいただきました。観察の森のオーストンオオアカゲラです。
いつもドラミングの音だけは聞こえてくる我が家ですが、こんな姿はまだ見たことないなぁ~ 

Akagera1

2月になったら、タンカン狩りにも行きたいし、鳥も見に行きたいし、プチトマト(野生の証明)も始まるでしょうか。次女はすでに歩き回っていますが、足もすっかりよくなるでしょうから、お出かけも増えることでしょう。

立春は文字通り春の期待できる奄美より、一足お先の春の写真達でした~
タラソ通いさんありがとうございました






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マングローブパークの有料ゾーンですが、住用ガー... (mizuma)
2009-01-29 09:59:32
マングローブパークの有料ゾーンですが、住用ガーデンに入ってすぐ右手の国道の下のサクラが満開ですよ。
残念ながら雨だったので写真はありませんが、国道から見下ろす形でも見れると思います。
返信する
何時も日本て広いなあと思います (mamarinn)
2009-01-29 15:23:07
何時も日本て広いなあと思います
同じ時期なのに、桜あり、雪山あり、小鳥達のさえずり、楽しいですね。
皆様のブログでいろんな季節を感じています。

さくらのピンクに暖かさを感じます。
密を吸うメジロの仕草に思わず微笑んでしまいました。
可愛い・・・・
でも真剣なんでしょうね。
返信する
★mizumaさん★ (FORTUNE)
2009-01-30 12:53:41
★mizumaさん★

情報ありがとうございまーす。
ようやくお日様が顔出してくれましたね。
そういえば、最近あっち方面全然行ってません...
あちこち、一斉に咲きそろいそうですネ



★mamarinnさん★

そちらの雪のメジロちゃんも拝見しました!
同じメジロでも、背景の違いに日本の広さを感じますね~
メジロは、美しい緑色が真っ白い雪にもピンクの桜にもよく映えます。声もいいし、かわいくてうらやましいです[E:heart01]
返信する
ご無沙汰しております。 (ウッドエイトのマスター)
2009-02-01 07:06:31
ご無沙汰しております。

春はもう、そこまで来ているんですねえ。
Fortuneさんの日本一(?)早い春のお便り情報を拝見しますとなんか、いつもウキウキしちゃいます。
返信する
★ウッドエイトのマスターさん★ (FORTUNE)
2009-02-03 11:42:50
★ウッドエイトのマスターさん★

ありがとうございまーす!
街のあちこちでこのショッキングピンクの桜がいっぱい見られるようになってきました。
明日は立春、暦通り春という感じです!
返信する

コメントを投稿