MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

明日18日は、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」

2009-05-17 19:08:01 | 奄美/番組
Ws0000095月18日(月)、NHK総合の「鶴瓶の家族に乾杯」は、奄美大島の龍郷町です!

以下、NHKの番組ホームページより
今回から2回にわたるゲストは女優の渡辺えり。
渡辺は「画家の田中一村が描いた奄美大島の風景を見てみたい」と、鹿児島県龍郷町を旅の舞台に選んだ。やりたいことがたくさんある渡辺は、情報収集のために町役場へ。奄美出身の元劇団員の消息を尋ねていると、偶然その人の同級生がいてびっくり。一方、鶴瓶は西郷隆盛が住んでいたという家へ。案内人から話を聞いているところに、突然現れたのは…。2人のぶっつけ本番旅の行方は?


今回から2回のゲストは渡辺えり...ということは、来週もなんですね!

子どもも一緒に見られる時間なので、リアルタイムで見ようっと。楽しみ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この番組、、好きなんですよねぇ~!! ()
2009-05-18 06:46:19
この番組、、好きなんですよねぇ~!!
楽しみにしていますよ(笑
返信する
★きさん★ (FORTUNE)
2009-05-18 07:39:09
★きさん★

きさん、お膝元ですねぇ~!!
お知り合いがたくさん出てきそうですね!
返信する
いつもは見てないのですよ(見られない、時間帯) (marri)
2009-05-18 20:20:48
いつもは見てないのですよ(見られない、時間帯)
今夜はビデオ録画しました。
上がってからゆっくり見ます。明日もですか?
楽しみじゃなぁ~^^♪
返信する
★marriさん★ (FORTUNE)
2009-05-18 20:58:05
★marriさん★

お久しぶりでーす!!
明日ではなく、次回は来週です。
marriさんもいらしたところがいっぱい映ってますよ!
返信する
ざざざ、残業になって見られませんでしたー!!! (biza)
2009-05-19 00:01:40
ざざざ、残業になって見られませんでしたー!!!
来週は見たいなぁぁぁぁ。
返信する
★bizaさん★ (FORTUNE)
2009-05-19 01:10:56
★bizaさん★

遅くまでお疲れ様です[E:weep]
来週後編なんですが、同じ日の朝に今日の分の再放送がありますよ!!お仕事の時間でしょうが、録画できますか?
BS2で、5月25日(月)午前8時15分~8時59分
が再放送の時間です。午前ですよ、午前。
返信する
 見たよん!当然だと思いましたが,やっぱりここ... (太陽亭主人)
2009-05-19 04:43:13
 見たよん!当然だと思いましたが,やっぱりここにも紹介が!

 我が家は全くの偶然で見ました。。ニュースをつけていた流れで8時前。龍郷町という言葉で,おおっ!と。ご飯中だったので途中から録画。
 食後にもいちど見だしたのだけれど,息子達はもう飽きてしまって本を読み出した。何のために録画したのか・・・

 服装からして結構寒い時期に撮られたのでしょうね。真冬の格好だ。

 西郷さんのところのおじさん,最高に面白かったね。今度行きたいなあと話しています。

 島娘の歌が流れる石碑,来週は映らないかしら。鶴瓶,バカ受けしそうだけれど[E:happy02]
返信する
★太陽亭主人さん★ (FORTUNE)
2009-05-20 20:04:59
★太陽亭主人さん★

おやおや、お子さん達は飽きちゃいましたか。
うちの子達はやはり、なじみの場所だったのでみんな最後まであちこちで「あそこだ!」「あのおじさん!」など言いながら、よ~く見ました。

通知表をもらう日に行ってましたよね。
3月末でしょう。3月なら汗ばむ陽気もあるのに、今年の3月ときたら寒かったからなぁ~

西郷さんのところはぜひ行きましょうね!私はあそこなら解説できるゾ!!
返信する
 FORTUNE さん。あなたのおかげでみることができ... (てふてふ)
2009-05-20 23:17:28
 FORTUNE さん。あなたのおかげでみることができました。ダブルしよ子姉さんが登場しましたが,今でも「あいかな」から鶏飯用のパパイヤ漬け送ってもらうんですよ。龍郷小の子どもたちがなぜ出てなかったの?と尋ねたら,全くのアポなしだったそうです。もったいない・・・・。懐かしい光景でしたね。来週も楽しみにしています。本当にありがとうございました。
返信する
★てふてふさん★ (FORTUNE)
2009-05-21 13:18:48
★てふてふさん★

ご無沙汰です!よかった~こちらをきっかけに逃すことなく見ていただけたとは。てふてふさんご一家には見逃せない場所ですもんね!!何もかも懐かしかったことでしょう。

「あいかな」は、私もあそこを通るときよくお土産品を買わせていただきます。なかでもパパイヤ漬は私もあそこのが大好きです!(ビッグIIでも買えますので、よくお土産にします。)
番組を見た人は、「有名人が来たから、色々もてなしているんだろう」と思ったかもしれないですが、あそこは私のようにまったく見ず知らずの人にもいつもよくして下さいますよね~。
渡辺えりさんは、色々召し上がっていらっしゃいましたが、私もあそこのテーブルでレモングラスのおいしいお茶やパパイヤ漬をいただいたことがあります。...というか、よくいただきます(^^;;

来週も楽しみですね!
返信する

コメントを投稿