MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

デビュー!

2010-07-29 03:15:54 | 
Surfing

息子、サーフィンデビュー!

生後3ヶ月で奄美大島にやってきた息子ですが、来年は小学生。泳ぎもだいぶ上手になりました。
次々色々な体験をし、島の自然と人々に育ててもらっているなぁと実感する毎日です。

もちろん姉たちも初めて挑戦しました。とても楽しかったようです!
私もやってみたいなぁ...(沈む??)

Girls

沖には、サーファーガール。
...と、いってもこちらも小学校6年生。
かっこいいでしょ?!(長女のお友達です。)

さて、お久しぶりです!(毎回言ってますが)
夏休みです!(あぁ...)

近況は~
毎日姉弟3人、朝から喧嘩で始まり、寝る前まで喧嘩しています
あと30日以上も夏休みがあるのかと思うと...


この5年で、子ども達はこのように成長しましたが、その分大人は老化も進み?!以前のように多少の睡眠不足もなんのその!ってのがきかなくなりました。
また、島での交友関係がどんどん広がり、今日はあちらに明日はこちらにと出かけることも増えました。
だから、ネタ的には十分色々あるのですが、なかなかパソコンに向かう時間が持てない感じです。

それから、パソコンの調子が悪い!先日、とうとう「新品に戻す」作業をしようと意を決しましたが、リカバリーCDを入れてもそれを読み込まないで真っ暗になるという状態で、メモリーがおかしいのかしらん。何をやるにも時間がかかり、イライラするぅ~
いつ壊れてもおかしくない感じです。大きなデスクトップを使っているのですが、さすがに転勤も視野に入れておかないといけないので、そろそろノートPCに戻そうと思います。この夏休み中に新しいパソコンになる予定です。

この夏休みは、6年目にして初めて来客のない夏休みになりそうです。
家族で奄美を満喫したいと思います。

波に乗るゼ!
Surfing2








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行へでも行ったのかと・・・(笑 (amamian3)
2010-07-29 06:43:58
海外旅行へでも行ったのかと・・・(笑
そうなんですよねぇ~・・・この年頃の子供
親も含めてお友達
いつも一緒なんですよね
中学になると早 遊んでくれません
今のうちですよ(笑
返信する
★amamian3★ (Unknown)
2010-07-29 08:23:11
★amamian3★

はい、サマージャンボが当たったら今からでも世界一周旅行に行く予定ですww

子ども達、既にお友達の世界に入ってます。
家族で出かけようと行っても大抵断られてしまい...この日はご近所のお友達と別のお友達の家に行く、というからこうなったわけでして。そしてそんな時、いつもお父さんはいません(>_<)

家族だけで出かけるなんてほとんどなくなってしまいました。それでもきっと、我が家の歴史上、
  奄美時代=家族時代
なんだろうなと思います。
返信する
かっこいい~~! (marumi)
2010-07-29 09:51:13
かっこいい~~!

夏休み満喫してくださいね!
返信する
★marumiさん★ (FORTUNE)
2010-07-29 16:37:55
★marumiさん★

は~い!ありがとうございます!!

とはいえ、なかなか満喫はできないんですけどネ。
とにかく、図書館、学校プール、どこかへ追い出すことに必死だったりするわけで~

返信する
大きくなりましたね! (モチススニ)
2010-07-30 09:50:09
大きくなりましたね!
なかなか、カッコいいです!上手いですね!
動く子供さんを撮るのって・・・難しかったのでは?

お久しぶりです。
なかなか、更新がなかったです。
いきなり、元気な様子。良かったぁ~♪
お子さんの成長の早さに驚いています。
そういえば、私も70歳近くなりました^^;;
返信する
★marriさん★ (FORTUNE)
2010-07-30 11:32:09
★marriさん★

モチススニさんって誰だろう?と思ったら、キーボード、M=モ、A=チ、R=ス、I=ニですね!!
marriさん本当にお久しぶりです。
そちらにもなかなかお邪魔できなくてすみません。
でも時々伺って、お元気そうだなと拝見していました[E:happy01]

サーフィンの写真は難しかったです...まあ、これって実はほとんど波にゆらゆら揺られている程度で、本当のサーフィンみたいに激しい動きではないのですが、それでも下手な鉄砲を打ちまくりました。この写真もちょっとピントがぶれているのですが、一番それっぽい格好だったので(^^)
夏休みも毎日何か追われている感じですが、やはりここでやりとりするのは楽しいですね!
またがんばって更新したいと思います。
返信する
久々更新おめでとございます。 (太陽亭主人)
2010-07-30 17:17:27
久々更新おめでとございます。

 今度はサーフィンか。かっこいいなあ。家がエラブにいたときよりずっとずっといろいろしてるなあ。いいなあ。

 エラブいかないんですか?一緒に行けたらいいねなんていってましたが,こっちもそんなに余裕がなく,夏休みは近場を巡っておしまいになりそう。それでもまだまだ行っていないところがあって面白そうなんだけれどね。
 次なる夏休みレポート楽しみにしてます!!(カサリンチュのネタとかあると思ってたのだけど・・・考えすぎか?)
返信する
★太陽亭主人さん★ (FORTUNE)
2010-08-03 12:18:22
★太陽亭主人さん★

どーも!カサリンチュのデビュー時期も逃しちゃって。我が家はライブにはいけずじまいでしたが、もちろん応援しています!

このサーフィン、いちばんそれらしい写真を選んではいますが、実はぷかぷか浮いてる板に乗ってる程度ですヨ (^^;
我が家も今年の夏は近場でおしまいです。
エラブはやはりご一緒できる時までとっておきますので、よろしくね!

返信する

コメントを投稿