MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

皆既日食記念フレーム切手              ~煌きの島 奄美からの贈りもの~

2009-07-03 13:16:36 | 皆既日食
~即日売り切れ!只今追加発行予約受付中~

【追記】奄美屋診療所さんでこの切手のプレゼント企画をして下さってます!7月12日(日)締切。
詳しくは、この記事のトラックバックからどうぞ!


Stamps

7月1日発売のこの記念切手を、昨日2日に名瀬中央郵便局に買いに行ったら、もう売り切れていました。
2,000部発行は少ないなぁ~と思っていたら案の上...

切手の写真の撮影は、興 克樹さん
現在、名瀬郵便局と小宿郵便局でミニ展覧会を開催していらっしゃるそうですよ!写真の販売もあるそうです。

また、切手の枠外の大きな皆既日食をイメージした写真は、里村正力さん作です。この写真に良く似た作品を、同じしょうりきさんのブログからダウンロードできるので、現在我が家のパソコンの待ち受け画面になってます!
奄美屋診療所 皆既日食記念壁紙2/2(大浜)

おがみ山の待ち受けも素敵ですよ!
奄美屋診療所 皆既日食記念壁紙1/2(おがみ山)

郵便局の方に、「わー、もう売り切れちゃったんですか?!」と言ったら、「追加発行されることになりました。只今予約を受け付けています。」ということで、予約してきました。1ヶ月ほどで発行されるはずだそうです。

3,000部追加とのこと。最初から計5,000枚くら発行してくれたらいいのに、皆既日食終わっちゃうじゃーん。
とはいえ、切手自体は奄美の動植物なので、ずっと使えますね!

本日より、ネット販売もしていますが、先ほど私が(お昼頃)見た時点で在庫は1でした。(...と思って今みたら、在庫4に増えてる~ 13:20)

島の人は、郵便局で買った方が800円もお得ですし、追加発行待ちかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか完売とはー! (ハビゴン)
2009-07-04 13:20:50
まさか完売とはー!
てっきり島時間でのんびり買われてゆくのかと思ってました。(笑)
とりあえず表に出ていた2枚は買ったのですが・・・
追加でちょっと欲しくて♪
こりゃ予約だ!
もしかして「まだある?」って聞いたら出てきたのかなぁ・・・。T_T
近所の郵便局ではフツーに他のシートに混じって売られてました。(笑)
返信する
★ハビゴンさん★ (FORTUNE)
2009-07-05 17:00:40
★ハビゴンさん★

かえって本局じゃない方がよかったのかもしれないですねー!「買いたい!」とたくさん買う人はみんなあそこに行っちゃったんでしょうから...
うちも「無い」ときくと、たくさんほしくなっちゃって...
どのくらい予約するか悩みますねー!(^^)
返信する
こんにちは、ボクの島も (島之坊)
2009-07-07 14:33:31
こんにちは、ボクの島も
日食の記念製品が飛ぶように売れているようです
やはり大きいイベントですよね~

時にさっそく試していただきありがとうございます
蔦が確認できました♪
ただ、すこしまだ、問題が残りましたね
ひとつは「続きを読む」スクリプトによる現象
あと、イメージサイズですね・・
改定版、用意しました[E:scissors]
返信する
★島之坊さん★ (FORTUNE)
2009-07-09 06:30:44
★島之坊さん★

日食、ずっと実感がわいていなかったのですが、いよいよあと2週間を切り、どこで見よう?何をしよう?と思うようになりました。もう少ししたら週間天気予報も出るんでしょうねぇ。気になるー!
イメージサイズは坊さんの枠に合わせたテストエントリーも作ってみて試したのですが、そもそもの貼り付け方がいけなかったんですね。わざわざオーダーメイドまですみません<(_ _)>
返信する

コメントを投稿