亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

進展したIMF保有金売却案

2009年06月21日 19時53分27秒 | 金市場
月初の6月4日のここで「日々の動きとは関係ないのだが、IMFの金売却、米国議会の承認が近いのではないかと思わせる流れがある。ただし、あくまで感じるだけで確証はない」と書いた。その売却承認を含む法案が米上院を通過した。 先週6月18日に米上院はIMFによる保有金準備の一部(403トン)売却を認める内容を含む法案を可決。大統領の署名待ちとなった。国防関係の予算の範囲(?)として燃費のいい車に買い替え . . . 本文を読む
コメント (2)

インド・カレー

2009年06月21日 15時04分09秒 | 徒然(つれづれ)
先週の火曜日の午後おそく。神戸空港に向う前に時間があったので立ち寄った市内元町の中華街の外れにある「シャミアナ」というインド・カレーの店。注文してから作り始めるので、やや時間がかかる。なのでビールを飲みながら待った。出てきたのは当たり前だがホンモノのカレー。口に含んだときは、それほど辛さを感じないのだが、後追いで体の内側からポッポ、ポッポと燃える感じ。食べ終わる頃には大汗をかいていた。実は当方もカ . . . 本文を読む
コメント