アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

遅ればせの初詣

2006年01月09日 21時20分56秒 | Weblog
人より一週間ほど遅れて、初詣に行ってまいりました。
行ったのは岐阜のお千代保稲荷です。連休なので人手を心配しておりましたが、渋滞につかまることもなく、スムースにたどり着くことができました。

参道はいつも通りの人混みで、お稲荷さんまでたどりつくのに時間はかかりましたが、無事に商売繁盛を祈願し、初詣を済ませることができました。

今回は以前に来たときには出来なかったこともやりました。参道にいくつも出ている串カツの店で立ち食いをすることです。
以前、平日に来たときにも混みあっていた店を選び、ちょっと並んで串カツと土手煮を堪能することができました。想像していたよりも美味で、車でなければビールを注文したくなるお味でございました。

縁起物の熊手も買って、一足遅い初詣を終えて、家へと帰る道すがら、昼食にはとんこつラーメンと餃子を食べて、充実の一日となりました。

これで正月にやり残したことは無くなり、明日からは正月気分を振り切って、本格的にお仕事モードに入ろうと思います。(正月気分を引きずりすぎですか……)

とりあえず、寒さのせいか、正月以来八時になっていた朝起きる時間を、例年どおり七時にしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。