goo

なんとかやっと

風邪の具合も、良くなってきたようです。
明日には本復できるでしょうか。
でも明日は朝から仕事なんですが……

「銭ゲバ」は、やっぱり面白くなってきましたね。
でも、ホームレスの女性に3百万を渡したのは、結末が見えました。
――原作は、読んでいませんよ。

それと「伊豆屋」の役割が、何となく見えてきた感じです。
でも、いい意味で裏切ってくれることを、期待しています。

3百万の件ですが、今時そんな大金を持っていたら……
だって、タクシーの売上金――多くても5万円くらい? ――で、人が殺される時代ですからねぇ……

格差社会を認めるってことは、こういう世の中になる、ということを認めたわけで……
自民・公明に投票した人は、政治家と同罪だということにもなりますね。

――私は、与党には投票していませんよ。もちろん、共産党にも入れません。
だけど、こういう世の中になる、ということは、薄々分かっていました。

私は、社会主義者でもありませんが、世の中には社会主義的な要素も必要だと思っております。

カナダやイギリスでは、医療は無料。
でも、あまりに収入が少ないので、医師がアメリカなどに逃げ出すのも事実です。

日本は、3割の自己負担で、乗り切ろうとしていますが、どこまで続くことやら。

アメリカでも、田舎の診療所にCTやMRIは有りません。
でも、日本じゃそれが有って当たり前です。
――その分、利用者負担になっている、ということが分からないのでしょうか……

まあ、私はなるべく医者のお世話にはなりたくない。
自分で治せるものは、薬も飲まずに過ごしたいものでございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未だ本復ならず 強制送還? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。