アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

季節はもう

2018年03月29日 11時11分51秒 | NIKON P340
ついこの前まで、朝夕は十℃以下になるから、まだ寒いね。なんて言ってたら、日中は突然の二十度越え、夏日ですと? この暑さでモゾモゾと開く頃合いを見計らっていた桜はいきなり全開、フルスロットルで満開なったようですね。
こりゃ、散るのも早そう……なんて余計なお世話ですか?

平日のことで、いきなりの満開に、まだ花見で浮かれている人はお見掛けしませんでした。お子様を連れたご近所の人がチラホラと散策して見えるだけ。世は平和です。

それにしても……夏日? あれ、梅雨が来る前に夏ですか。ひょっとしたら4月に秋になる、なんてことはありえない、から十月頃までずっと夏……だって、もう台風が発生したって言ってたし。

そういえば、冷蔵庫にアイスが残ってたっけ。アイスの美味しい季節になりましたね。
……夏になって薄着になる前に痩せねば……冬太りのお蔭様もあって、当社比で絶賛、十パーセントの増量中……とりあえず、カメラ持って歩くことから始めよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。