goo

一人、無期

二人、死刑。
闇サイト殺人の、この判決は、裁判が始まった時に予想したとおりでした。

ご遺族の無念は計り知れないと察しますが、おそらく裁判官も苦渋の決断だったと思います。

自首して捜査に協力したのだから、罪一等を減じる、というのは有っていいと感じます。

悪いのは、無期懲役と死刑の間に、大きな隔たりがあることです。
死刑回避の変わりに、懲役百年とかだったら、多少はご遺族にも理解して頂けるのでは、と思っております。

まあ、今回は一審での判決ですから、控訴して変わる可能性も有るわけですね。
二審の裁判官が、判例なんぞを持ち出して、死刑判決を覆すような、ことが無いよう願っております。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 20℃越え、だそ... 世界が仰天は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。