goo

リメンバー肉

夕べはちょっとした打ち合わせがあって、居酒屋さんで集まることになったのですが、幹事をして頂いた方が、鍋を用意して下さいました。
魚や肉や色々入った鍋だったのですが、スープが絶品で、とても美味しく頂くことが出来ました。同席した方の中に、肉は食べない。と言う方がいたので、私はもっぱらお肉を中心にご馳走になりました。
肉の日(29日)以来、食べたくても食べることの出来なかったお肉を――うんとこさ――頂いたので、ちょっとだけ寿命が延びた気がします。
さらに今日は、お昼に仕事に出たついでに、すき家に寄って、セール中の牛丼を頂きました…………満足の一日となりました。
私は中性脂肪の数値が高いので、本当なら野菜中心の食生活を送るべきなのですが…………やっぱり肉が好き!
もうパソコンで「肉が好き」ステッカーを作って、車に貼っておこうかな。 って思うくらいです。
今度の年賀状も「肉が好き」って書こうかな。
結局、打ち合わせでは、みんながお腹一杯だったので、締めは諦めて――帰りのバスの時間も迫っていたので――とっとと、帰ってきました。
個人的には、鍋にする肉は鳥が一番ですな。もう、余計なモノはいらないので、地鶏のもも肉と野菜で水炊き、これが一番です。
良い和牛ですき焼きも捨てがたいし、豚もつ鍋も、想像しただけでたまりません。
ちなみに、当日は食い気に走ったので写真は無し。皆様は、何の肉が好きですか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おめでとうご... 変わらないもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。