goo

キター!

いやマジで台風さんがこっちに来るらしい。ちょっぴり涼しくなって、なんとなくハッピーでございます。
夕べ、仕事のあとに散歩していたら、ほとんどの田んぼが稲刈りを済ませていることに気づきました。
多分、これ以上猛暑が続いたら、まずい、っていう判断と、もう実は入っているんだから、これ以上待つこともない、っていう感じでしょうか。
まあ、台風の予報円を見ると、この近くをかすめるようなので、風で被害を受ける前に稲刈りを済ませちゃったのは、正解だったのかな。
新しいパナソニックのノートですが、昔買ったATOKを何台ものパソコンに使いまわすのはどうかと思って、Google日本語を利用しています。
仕事用の辞書も、どうかすると古いパソコンからUSBメモリを使って、移植出来そうです。
意外と優れものですよ、GoogleのIME。個人的にはオススメです。
ウルトラ頭の悪いMS-IMEなんぞ使っているのは、時間と労力の無駄です。余裕のある人は、ジャストのATOKを買いましょう。お金を出した分は幸せになれます。
あ、後はGoogle-IMEと親指との相性ですね。ATOKは親指と、ちょっとだけ相性がヨロシクナイ、ですね……まあ、私の使い方なら問題はないのですが……

それより、台風より気になるのは、インド発のスーパー耐性菌のこと。
下手に入院なんかしたら、大腸菌で死んじゃうかも……クワバラクワバラ。

代表戦ですが、個人的には小沢首相もアリかな、なんて思っています。
政治がキレイ事で済むなら、管さんでしょうね。やっぱり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 迷走 ムネオちゃん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。