goo

節電の夏

今年の夏は暑くなるそうですね。長期予報では今年の夏は猛暑だそうです。
注文してあったエアコンが付きました。
私の家は鉄筋コンクリート製、夏は熱気が籠もります。籠もった熱気は上へ上がって、2階はうんざりするほど暑くなります。二回へ上がっていくと明らかに空気が変わるのが分かるくらいです。
でもこれで夜の睡眠を妨げられることもないと思います。
今日は暑かったのですが、風が吹いていたので、窓を開けておけば快適でした。こんな日が続くのならエアコンも必要ないかもしれませんね。
とりあえず節電のため、昼間は窓オープンで風を通してしのぐつもりです。
エアコンを使うのは、寝る前後の1時間くらいかな。
窓を開けたまま寝るのは身体に悪そうなので、とりあえずパス。
多少暑いのは我慢できるし、それに夏は少々汗をかく位の方が身体に良さそうです。
節電の夏、テレビを消して本を読もう。ちょうど番組改編期なのか、特番ばかりで見たいドラマもないし、ラジオを買い換えたこともあって、少しテレビから遠ざかっております。
パソコンは無いと困るけれど、テレビは無くても困りません。
節電の夏、皆様も生活のスタイルを変えてみるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 参院選 梅雨明け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。