今朝確認したら、前輪の空気圧は全く減っていませんでした――思いの外使えるぞ、ホムセンで買った自転車のパンク用パッチ……
前輪が新しくなったからといって、コーナーバリバリだぜ! とか、もうコケル気がしないとか、そんなことを言う元気も気力もありません。
ただ、新しいタイヤは安心感があって、乗りやすい。ただそれだけです――なにせ、タイヤの断面が台形じゃなくて丸いから、素直に曲がる……いやぁ、このバイクって、こんなに素直なバイクだったんだ。と再認識できました。
タイヤが新しくなって思ったことは、後輪がスリップサインが出て要交換となったら、一緒に前輪も替えちゃいましょ。ということ。
前輪は減ってなくても、硬化はしている――このD-tracker125を買ったのが平成26年8月なので、マルッと2年半使ったタイヤだ。距離を走らないけど、時間だけは経っている、時って残酷ですね――ので、替えちゃった方が安心です。
転倒して腕の一本も骨折してから、やっぱり替えとけば良かった、と思うのは勝手だけど、オススメはできません。
後はフロントブレーキパッド……これも新しいパッドは届いているので、タイヤに当たりが出た頃合いを見て交換しておきたいと思います。
――忘れなければ……多分……
前輪が新しくなったからといって、コーナーバリバリだぜ! とか、もうコケル気がしないとか、そんなことを言う元気も気力もありません。
ただ、新しいタイヤは安心感があって、乗りやすい。ただそれだけです――なにせ、タイヤの断面が台形じゃなくて丸いから、素直に曲がる……いやぁ、このバイクって、こんなに素直なバイクだったんだ。と再認識できました。
タイヤが新しくなって思ったことは、後輪がスリップサインが出て要交換となったら、一緒に前輪も替えちゃいましょ。ということ。
前輪は減ってなくても、硬化はしている――このD-tracker125を買ったのが平成26年8月なので、マルッと2年半使ったタイヤだ。距離を走らないけど、時間だけは経っている、時って残酷ですね――ので、替えちゃった方が安心です。
転倒して腕の一本も骨折してから、やっぱり替えとけば良かった、と思うのは勝手だけど、オススメはできません。
後はフロントブレーキパッド……これも新しいパッドは届いているので、タイヤに当たりが出た頃合いを見て交換しておきたいと思います。
――忘れなければ……多分……