もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!

メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。

MOVE RS、ドライブシャフトブーツ交換

2008年05月22日 | Weblog

ドラシャのブーツに亀裂を発見して自分でなんとかできないかと分割式のブーツに挑戦しようと思ったが、うちのMOVEの型は分割式のブーツの設定がないらしい。
左右が非対称らしく、注文書の一覧にあったので一度は注文したのに、どうやら注文一覧のほうが間違いだったようで結局無いということであきらめた。

うちの奥さんの勤めている会社に、取引のある修理工場の方が頻繁に出入りをしているので、ためしに見積もりをしてもらった。
最初2万円とのことだったが、その会社の専務?(社長の奥さん)と一緒になって怒涛の値引き交渉で1万5千円(税抜き)まで値切ったらしい。
何も知らない奥さん族は無茶な値切りを平気でするので怖い。
ドラシャのブーツ普通に交換したら、そう簡単にはできない。
ドライブシャフト抜かなきゃいけないので、結構作業工賃かかるのに・・・。
こりゃ~、儲け出てないぞ・・・、と思いながら頼むことにして車を預けた。

使えるときは修理工場を上手に使うことも賢い選択だろう。
今回は奥さんの内助の功もあったかな。



最新の画像もっと見る