サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

薬の威力はすごいねぇ~

2024年04月12日 | 父の病気
今日は私も一緒に病院へ。
血液検査の結果、白血球の数はV字回復し、「免疫力は戻ったと考えていいです」だそう。
他の数字もよくなっていると。
でも、レントゲンの画像が2週間前は左肺が真っ白だったのが、上1/3~半分くらいが
透き通ってきて、逆にガンの細胞が見えるくらいに。
でも、火曜日のレントゲンよりちょっともやってる感じがするんですよねぇ~~~・・・と。
なので、来週再度血液検査とレントゲン撮影。そして再来週に2クール目に入ることになりました。
昨日も父と話をしていて、白血球をあげる薬が経口薬より点滴の方がいいのでは??と言うことを
父も思っていたのでそれを先生にぶつけてみると「もちろん経口薬より点滴の方が効き目はあります。
1クール目で白血球があれだけ下がると思ってなかったので、2クール目は抗がん剤をして、4日目に
この点滴をします。だから経口薬もいらなくなると思うのですが・・・」と。
さすが色々考えてくれてるのね・・・ありがたい 
そして、父が「5月の3日と4日に遠出をしたいのですが・・・」と。叔母の納骨行くの??無理無理!!
と私も母も思っていたのですが、先生「大丈夫ですよ、せっかくのゴールデンウィークだし行ってきて
ください。しんどかったらやめといた方がいいけど、しんどくなかったらいいですよ」だと。
え~~~~~!!でも、嬉しい誤算です。ホテルもそろそろキャンセルしなあかんなぁ・・・と
思っていたのですがしてなくてよかった 
まあ、年齢的にも、病気の事も今後どうなるかわからないし、行ける時に行っておいた方がいい。
35年前では想像もしなかった治療と対応・・・感謝感謝です。
やっぱり母も叔母も「ちょっとしんどい目さしたろ思ただけ。来たらうるさいからまだ来るな」と
言ってるのかも知れませんねぇ~。と言ってもまだ1クールが終わっただけなので、今後どうなるか?
記録としてこちらにも書かせてくださいね。




日曜日のまる子さん・・・


いつもラルクの写真を見てると「まる子ってやっぱりラル君に似てるなぁ」と思います。
この顔も同じやん!!


男に似てるってどういうことやねん!!
でも、お兄ちゃんは可愛い~~~!!っていつも言われてたで!!
もちろんお姉ちゃんもやけど。


お姉ちゃんはぶりっ子やっただけやん!!
そんなことないで、良い子やったで~。


おかんは騙されてる・・・いまだに騙されてる・・・


私だけが良い子やのに・・・
まぁ、まるちゃんも良い子やけどな~。

明日に続く!!




YAHOOニュースより・・・
大谷翔平の入団会見翌日にも“脅迫文”
すごいね・・・6億円って言ってたけど実は24億円だったとは・・・。
でも62億円の損失出してるって・・・スクープされてなかったら残り38億も取られてた可能性も?
ほんまもんですね・・・ギャンブル依存症もだけど、本物の悪ですね・・・。
ここまでくるとすごいなぁ・・・と言う感心と、人のお金をここまで使える神経を疑うと言うか・・・。
そして、大谷君、あまりにも気付かなさすぎ!!
でも、ここまでやられたら人間不信に陥りますよね・・・デコピンや奥さんがいて良かった・・・。
そして、このメールのやり取りも怖いね・・・日本でもパチンコで金額は違うけどこういうのあると
聞いたことはあるけど・・・。
IRが出来たらこういう桁のこういう問題が起きる可能性もありますよね・・・前にあった大王製紙の
前会長の事件も100億以上でしたもんね・・・。
それでもIR・・・いるんかな??



さてさて、今週もあと1日。
今日も急遽やって欲しいと言うお仕事をいただき・・・なので、今週締め切りの仕事が・・・ 
明日頑張ろう・・・ 
では、また明日 





  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から暑くなりそう? | トップ | 今日は暑いくらいでしたね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラル父)
2024-04-12 23:04:34
ギャンブル依存症はすごいですよ。
以前に知り合いの会社の事務員と話してたら離婚して一人だと言うのでなんで離婚?と聞いたらギャンブルが原因だと。
2人程いました(;´∀`)。
私も宝くじ依存症で毎回3000円ぼったくられてます。
心が痛い・・・。
Unknown (marusan_slate)
2024-04-13 07:32:21
おはようございます☀️
…うちの父が白血病なので、
白血球や赤血球など
めちゃ気になります💦
お互いの家族が
日々元気で長生きできますように。
まる子ちゃんはかわいい😊
テル
増やしたり減らしたり… (ななもりうぃるまま)
2024-04-13 10:00:29
お父様へ私の白血球を差し上げたい気持ちです…。
無事、増えて良かったですね✨

私は各血液が増えてしまう癌で抗がん剤を飲み続けています。
飲まないと増えすぎてしまうのです。
人の身体って本当に難儀なものですね。。。
多くても少なくてもダメなのですもの。
増やしたり減らしたり…ホント大変ですよね💦
ラル父さんへ (管理人 サガタ)
2024-04-13 19:31:09
何でも依存症は怖いですね・・・。
ギャンブルと薬は特に怖い!!
宝くじ依存症はまだ可愛い方かな?でも、見返りが一番少ないかも(笑)
テルさんへ (管理人 サガタ)
2024-04-13 19:33:14
お父さん、白血病でしたか・・・。
血液の病気は本当に怖いですね・・・。
しんどくなく、楽しく生活してくれればそれだけでいいんですけどね・・・。
お互い、自分の体も気をつけましょう!!
まる子に可愛い、ありがとうございます。
ななもりうぃるままさんへ (管理人 サガタ)
2024-04-13 19:36:57
そうだったんですね・・・本当に知らない病気も多いし、いろんな治療法があるな・・・と思います。
その中でもわんちゃんのお世話も・・・今は大変そうですが、時には癒しにもなるし、活力にもなりますもんね。
お互い1日1日、大切に過ごしましょう!!

コメントを投稿

父の病気」カテゴリの最新記事