サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

「この街で」ウェディング2014

2014年06月30日 | Weblog
土曜日、本当はお仕事を休んで愛媛に行こうか・・・と思っていたのですが、ピーチの午前便が
なくなったので断念・・・。
でも、なぜ行こうかと思ったかと言うと・・・

「この街で」ウェディング2014で叔父が結婚式を挙げると聞いたので。
これは色々な理由で結婚式を挙げれなかった人の為に松山市が年に2回?5組の夫婦・カップルを対象に
結婚式を挙げる・・・と言うイベントです。


叔父と叔母・・・と言っても私よりも15歳以上年下の叔母ですが・・・(笑)

私の従姉妹たち。

5組の夫婦。

凄いイベントですよねぇ・・・。

たくさんの人の前でだったので緊張したらしいですが、結構目立ちたがり屋の叔父なので
楽しんでいたようです。
何よりも末永く仲良く、お幸せに!!(叔父には長生きしてもらわないと・・・です)

大阪にもこんなイベントあるんでしょうかねぇ?いいですよね、これ。
今年の模様はこちらからも






さあ、今週もはじまりました。のんびりモードなので急ぎの方はどうぞ、お待ちしてます。
ではでは、また明日・・・ 


コメント

のんびりモード・・・

2014年06月28日 | Weblog
と言っても、教室が・・・です。
ホームページのお仕事や他諸々&試験も再来週にあるので本当はお尻に火が
ついているはずなのに・・・教室の予定表が空いていると「暇やなぁ・・・」
と思ってしまいます。
あかんあかん・・・試験とホームページは早めにやっておかんとあかんかったんや・・・。
ブログを書いていてちょっと焦ってきました 






今日のお昼、私の真上は日が照って暑かったのに、遠くを見るとやばい雲が・・・。
すこ~し雨が降ったようですね・・・。
何か不安定な天気です。
そして・・・ 蒸し暑い! 
と言ってもクーラーがいるかいらんかの中途半端な・・・。
暑かったり寒かったりしたら言ってくださいねぇ。





最近、関西電力の話が教室でもよく出るのですが、詳しい人に聞くと関電の原発に関しては
震災以降、地震や津波が来ても大丈夫な対策をしているそうです。
なので、基本大丈夫!と聞いて安心しました。
今の大阪の電力は基本火力発電で、足りない分は九州電力辺りから買っているらしいです。
何より心配な放射性廃棄物の処理方法を研究しているグループはあるのか?と言う質問を
率直に聞いたら「ある」とのこと。そして原発に代わる新しいエネルギー発電の研究も
すすめていると聞いて、やはり原発はとりあえず稼働して、早く放射性廃棄物のいい処置方法を
見つけてもらって、原発に代わる新しいエネルギーを見つけてもらいたい!と思いました。
原発もその後の処理さえちゃんとできるようになれば大丈夫だし、福島の原発の問題点は
地震では建屋はどうもなかったけど、津波で冷却システムが水没して冷却できなくなった
ことがああいうことになった原因なので、次に地震や津波が来た時に冷却システムがストップ
しないように何重にも対策をとられているらしいので心配はいらないらしいです。
私はそれを信じたいなぁ・・・と思います。
たくさんの人にそのことが伝わればいいのだけど・・・。





今日は田舎でイベントがあって写真がUPされるかなぁ・・・と待っていたのだけどまだなので
来週の月曜日にはUPできるかな?
(なんか地元のニュースにも出たとか・・・見たかったなぁ・・・)
何のことか?お楽しみに。




さあ、今週も終了、明日はゆっくりしようと思っています。
では、また来週 


コメント

梅雨本番

2014年06月27日 | Weblog
梅雨らしい天気になってきましたねぇ・・・ 
昨日の帰りはちょうど帰る時に雨が止んでくれて歩いて帰れました 
今日も天気が不安定のようで、涼しいですね。
涼しいのはうれしいけど、また晴れたら暑くなるので、身体がついてこないですね。




私のお気に入りの写真・・・

2匹ともいい顔??と思っていたら・・・

シエちゃん、お兄ちゃん好き好き攻撃!!
この2枚目の写真が大好きなんです 
ラルクらしさ、シエちゃんらしさが出てていい感じ 






今週もあと1日ですね・・・あっという間に6月も終わりそうです 
ではでは・・・また明日・・・ 


コメント (2)

雨ですねぇ・・・

2014年06月26日 | Weblog
今日は久々のまとまった雨ですねぇ。
叔母のところに用事で行って・・・やばいかなぁ・・・と思いつつも傘を持たずに行ったら
結構な雨が 
ボトボトになって帰ってきました 
帰る時には降らないでねぇ~~~ 




今日は生徒さんが

アレンジメントを持ってきてくださいました。
教室で教える為のご自身のリハーサルで作ったものを持ってきてくださいます。
いつも助かります!
来られた生徒さん達も「下の花、いいねぇ」と言ってくれてうれしいです 





喉の調子・・・なかなかよくなりません・・・ 
なんか違和感あるし・・・声もかすれてるし・・・
最初に内科の先生には「声が出にくいのが続いたら悪い病気かも知れんから検査するように」と
言われ、その後耳鼻科の先生には「このままだと今の声のままかも知れない」と言われ・・・。
ビビりんちょの私は悪い病気だったらどうしよう・・・と思いつつ・・・。
まあ、あと1週間続くようだったらまた考えようかなぁ・・・。
でも、喉も心的要因もあるらしいので、あまり考えんようにしようっと!




さあ、何か雨がひどくなってきました・・・旦那に車で送ってもらおうかなぁ・・・。
なんて甘えたことを考えてしまったり・・・。
今週も終盤です!頑張るとしましょ 
では、また明日 

追伸・・・巷では「ごきげんよう さようなら」が流行っているとか・・・。私も使おうかなぁ・・・



コメント

ルーズベルトゲーム

2014年06月25日 | テレビネタ
今回のドラマで最初から最後までちゃんと見たのは「ルーズベルトゲーム」だけでした。
最初はあまり面白みを感じなかったのだけど、途中からすごく面白い!!
最後の2~3回はまさかまさかの連続で、すごかったです。
最終回の最後の香川照之さんのところが最高視聴率だったらしいですが・・・。
でも、談春さんの演技力もすごかった!!ほんまむかつく~~!!って思いましたから。
何よりも工藤阿須加くん、八重の桜の時はあまりパッとしなかったけど、
今回のこのドラマはすごい目力、表情でしたよねぇ。格好良かったです 
それに最後が納得の終わり方で・・・それならわかる・・・って。



夏のドラマは結構見たいものが多いのだけど・・・見れるかなぁ??





サッカーにはいまいち興味がなかった私ですが・・・テレビや皆さんから朝の5時から・・・
と言うのを聞いてたら目が覚めてウトウトしながら見てしまいました 
今までよりも動きもよかったけど、相手チームは強すぎましたねぇ・・・。





今日、夕方に飛び込みで「パソコンは教えてもらわんでもいいけど犬と泊まれるホテルを
探してほしい」と女性が来られました。
近くの人らしいけど見たことはない人で・・・。
「今すぐちゃちゃっと見てくれたらいい」と言うけど、その時は無理だったので
「今すぐは無理です」と言うと「じゃあ、いつならいい?」と聞くので「7時頃なら大丈夫」
と言うと「じゃあ、その時間に来る」と帰って行きました。
その際に「いつ行くんですか?」と聞くと「今日でもいいねん」と。「え~~!!」でしょ。
変な人だなぁ・・・と思いつつもペットと泊まれるホテルを一応探しておいて待っていても
・・・・・来ない!
なんだったんだ??
何か今まで調べてくれていたパソコンを使える友達がいなくなって困ってる・・・とか言っていて
よくよく考えると「ちゃちゃっと見てくれたら」って・・・友達じゃないんだから・・・。
来てくれても支払いの時にもめてたかも・・・なので来てもらわなくてよかったのか??
でも、調べんでよかったんかなぁ・・・とへんに気にしてしまったり・・・ 




今朝のシエちゃん・・・

なかなかちゃんとしてくれない・・・ラルクだったらちゃんとしてくれたのに・・・。
カメラ嫌いなのかなぁ??





昨日・今日とウォーキング再開しました。このまま続けないと・・・。
体重もだいぶ前の状態に戻ってしまったので・・・頑張らねば 
では、また明日 




コメント (2)