サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!一昨日の晩御飯(1月29日編)

2015年01月31日 | 昨日の晩御飯
昨日は・・・あっという間に23時・・・日記も書けませんでした・・・ 


一昨日は叔母のご飯の日。さて今回の献立は・・・

  鯛めし
  ひじき
  フライ物いっぱい!!

フライ物はスーパーのですが、鯛めしとひじきが手作りなのでOK!!
美味しくいただきました。
旦那は私が貝類がダメなのでカキフライもしないので、叔母に買ってきてもらって
よろこんでました。
鯛めしは本当に美味しい・・・また作ってね!!






そんなこんなで忙しい日々・・・ご飯があるのは助かります・・・。






今日締切のお仕事・・・無理そうです・・・担当の人に連絡しておかないと・・・ 
まあ、向こうは何も言ってきてなかったのですが、後ろの事を考えると今月中にある程度
型をつけておかないと・・・と思ったんですがね・・・データ量が半端ない・・・。
あと、もうちょっとって所まで来たんですが・・・ 

でも、明日は休みますよぉ・・・平日に行けないので厄除けにあびこさんに行って、
その後スマホの機種変に行く予定ですが・・・どうなるかな?
私は今のスマホを気に入っているのでそのままでもいいのですが、古くなってしまって
出来ないことが多いので、たまに旦那のスマホを借ります(旦那のは昨年変えたので)。
それが鬱陶しいようで「もう2年経ったんやったら変えたら?」とむしょうに言ってくるので
そうしようかなぁ・・・と思っています。
と言いつつも混んでたらやめようかぁ・・・。

それより、三代目の新しいアルバムの特典映像を早く全部見たい!!
明日は寝てる暇もなさそうだなぁ・・・ 




今日は雪がチラチラしたようですね。私は見れずでした・・・。
本当に底冷えしますが体調に気をつけて下さいね。
ではでは、楽しい週末をお過ごしください。
また来週 



コメント (2)

危うく忘れるところだった・・・

2015年01月29日 | Weblog
今日1月29日は・・・






ラルクが我が家に来た記念日!!







11年前の今日、ラルクが我が家に来てくれました。
運命ですね。人もワンコも星の数ほどいるんですから・・・その中で出会えたのは奇跡。
それはラルクに関わらず、旦那も生徒さん達もそうですね。
感謝の気持ちを忘れずに・・・。





この写真は10年前に日本ラインの川下りに行った時の写真です。
左に写っているケージに入れていたのですが(船を乗る時に外に出さないでください
と言われたので)船頭さんが可哀そうだからと出させてくださいました。
それまでケージの中で大暴れだったのでホッとした顔になっています 

ラルクにはたくさんの楽しい思い出があるので、今度はシエちゃんもたくさん作って
あげないと・・・ですね。






さて、今週中にしなければいけないことがまだまだ山積み・・・頑張らねば。
明日は雪が降るかも?らしいですが、堺は期待できないですね。
まあ、降らないにこしたことはないのかな?でも、雨なら雪の方がいいなぁ。
では、また明日・・・ 



コメント (2)

お尻に火が・・・

2015年01月28日 | Weblog
昨日、ようやく悟りました・・・

あかん!お尻に火がついてる!!

と言うことに・・・ 
何とのんきな・・・。自分のことながら・・・。
頑張ります・・・頑張らせていただきます・・・。
あ~~~・・・肩こってきた・・・。






と言いつつもマイペースな私・・・。
大丈夫です・・・楽しみのために頑張ります・・・・。




(昨日、家でその話をしたら「俺なんか毎日お尻に火がついてるで。けど蛍並やから
あんまり焦らへんけど(笑)」だそうです。私なんてロケット並みの火が噴いてる状態
やねんけど・・・)







古い古い写真・・・

この写真、な~~んか好きなんですよねぇ・・・。
ちなみに右はラルクです。





今週は三代目がたくさんテレビに出るのでそれを見て元気をもらおうっと 




ってか、ネタがなかった・・・ 
またまた寒くなってきましたので体調には気をつけましょうね。
ではでは・・・また明日 




コメント

石垣島は暑いそうです・・・

2015年01月26日 | Weblog
今日、生徒さんが石垣島に行かれました。
フェイスブックを見ていると「暑い」と書いていました・・・うらやましぃ・・・。
石垣島に行きたい病が出てきそうです・・・ 





さて、シエちゃんは心配していたわりにケロッとして帰って来ました。
でも、一応何があるかわからないので土曜日だけ我が家でお泊り。

じいちゃん所やったら暖かいし、もうこの時間寝てるのに・・・
旦那の後ろのソファーにのぼってウトウトしてました。
私が動くとむくっと起きて・・・

これもって来ったから何かちょうだい!
お兄ちゃんより芸が出来ますねぇ・・・。

シエちゃんのお人形はこのなすび君とニンジンさんです。
シエちゃんはなすび君がお気に入りのようで、なぜか私を探す時にもこの状態で
ウロウロしていたらしいです。
うんうん、可愛いよ!!シエちゃん。

2日見てみて、全然大丈夫そう(走り回るし、ご飯もちゃんと食べる)ので、1クール
やってみようと思っています。







昨日は・・・関西三代目JSBオフ会(40~51歳限定)に参加してきました。
前回は20人以上いたそうですが、今回は7人。でもそのおかげで皆さんとお話できて
よかったです。
最初は緊張・・・でみんなそれなりのお話をしていたのですが・・・。
ライブDVDを見ながら話をして、色々・・・のうちに「何歳なん?」って話になり。
最終的には私が一番年下でした 
「〇〇は若い子しか見てない」とか「健二郎とエリーはおばさんでも手を振ってくれる」とか。
私の全く知らないことを色々教えてくれて楽しかったです。
私の見る目は間違ってなかったのね!!って感じで。
しかし、健二郎ファンは私だけでした 
でも、ファン同士は多少敵対心もあるようで、私のように1人だけの方がみんなに
大事にしてもらえたようで・・・ラッキーでした 
途中からカラオケタイム!!私は本当はまだ歌える状態ではないんだけど・・・。
でも少しならいいか・・・と調子に乗り・・・1曲が2曲・・・2曲が・・・って感じで
結構歌わせていただきました 
やはり帰りは喉が痛いなぁ・・・って感じでしたが、家に帰ってうがいとあたためで
今日は  です。
梅田のカラオケボックスで食事付、フリーソフトドリンク(どんだけってほど飲みました)で

(これにパスタやピザやスイーツも出てきました)
そして7時間フリータイムで2300円・・・安すぎる・・・。
結構食べ物も美味しかったし、ソフトドリンクの種類もたくさんあり・・・。
私の全く知らない世界でしたが、いい勉強になりました。
そこで・・・

YAHOOニュースになったほどの、ダイソーの時計、ブループラネット、どこにもないのですが
「いっぱい持ってるからあげるわ」っていただきました。
そしてこれもYAHOOニュースになった「ごっさま」ガンちゃんおすすめの名古屋のお菓子。
これもいただきました。美味しかったぁ・・・。
私は何も持って行ってないのに・・・ありがたいことでございます。
今回も色々な出会いがあり、すごく楽しかったです。また参加したいなぁ・・・。





さあ、今週もはじまりました。頑張っていきましょ 
せなあかん仕事いっぱいあるのに・・・まだ気持ちが乗ってこないよぉ~~やばい!!
ではでは、また明日・・・ 




コメント

今週も終了!

2015年01月24日 | Weblog
お仕事の方は1つの山はやっと過ぎ・・・来週は2つ目の山が来るなぁ・・・。
頑張らねば 





皆さんに心配いただいていますが、シエちゃんは今日抗がん剤を受けに行っています。
まだこちらに戻っていないので、週明けにでもご報告させていただきます。

おかんは心配性なのよ。


皆さん、心配してくれたありがとう!

まだ7歳ですからねぇ・・・ラル君以上に長生きしてもらわないといけないので
頑張ってもらわないと・・・です。








イスラムの人質のニュース、どうなったんでしょうねぇ??
リミット過ぎてから静かになりましたねぇ・・・水面下では交渉が進んでいるんでしょうか?
色々な意見が教室でも聞かれるんですが・・・
今回のは身代金払ってあげたらって声は聞こえないですね。
人の命は大切なんだけど・・・2人のために2億ドル・・・
大体の人の意見は「国民の税金、他に使い道があるんじゃないか」
その他の使い道ってのも、難病の人の命を救えるんじゃないかとか・・・人の命を救うのは大事。
でも、2億ドルもあればもっとたくさんの人命を救うことが出来るんじゃないか・・・と。
聞くと納得ですよねぇ・・・。
それに一度身代金を払うと、今度は日本人を誘拐されて身代金要求される可能性も高いですもんね。
1人の人が行く前に「自己責任で行く」って言ってましたよねぇ・・・。
そこをくんでもねぇ・・・・ 






明日は私用で1日大阪へ・・・早めに帰って来てゆっくりできればいいのだけど・・・。
さあ、楽しい週末を過ごしましょう!!
ではでは・・・また来週 



コメント