サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

スイッチあった!!

2015年10月31日 | Weblog
やっとスイッチが入りましたが・・・週末、明日はお休み・・・
明後日大丈夫かな??
でも、お尻に火がついてきたので大丈夫かと・・・
やらんとあかんようにならんと動けないようです・・・ 






来週は結構のんびりです。
と言っているとバタバタしだしそうな・・・兆しはありますので、
皆さんもそろそろパソコン・・・と思われている方は早めに予約入れて
くださいね 




月曜日お仕事したら火曜日は祝日でお休み。
来週はあっという間に終わりそうな感じですね。
頑張らねば 





ということで、今日は何のネタもなく・・・。
今日で10月も終わり、明日からは11月です!!
今年もあと2か月、気合入れないと・・・です 




では、皆さんも楽しい週末を!!
また来週 


コメント

スイッチどこ??

2015年10月30日 | Weblog
あかん・・・1つずつ何とかこなしてますが、やる気スイッチが入らない・・・。
ほんまスイッチどこですか?? 
誰か押してください 





昨日のわんこ情報・・・。
一応、登録のメールを送り、申請書類も送り・・・気になることや色々書いて送ると
お電話をいただき、
「この子は譲渡対象になっているので、この後殺処分をすることはありません」
とのお言葉をいただき、やはり遊んでほしい!とよく吠えるのでむかないかも・・・と。
「でも、よかったら一度見に来てやってください」と。
うちの旦那に言うと「絶対会ったら連れて帰るで」と言われました。
まあ・・・当たってます・・・ 
まあ、これもご縁なので、一応この子以外にもいい子がいたら・・・と登録はそのままに
してもらったので、きっと「おかんにはこの子やで」とラルクが連れてきた子を・・・
と考えています。
なので、その時は皆さん可愛がってあげてください。
(いつになるかは???ですが、ご縁のものです)




写真を見てから頭の中で「殺処分」というのが横切って気持ちがすっきりしなかった
のですが、そうならない・・・とお聞きしてちょっと安心 





今日もおすすめCM




私、あまり瑛太君は興味なかったのですが「最高の離婚」からかっこよくない瑛太君が好きで、
今回のこのCM、はまります 
1作目のまじめな顔で先輩に言いに行くところ、2作目の勝手にハモるところ・・・最高です 




そうそう、うちの旦那、老眼が入っているのに、auの一寸法師気づきました。
彼の集中力には脱帽です。
私は言われてもわからず、たまたまビデオに映っていたのを一時停止してやっとわかりました。
得意分野が違うようです 





さてさて、今週も明日1日、頑張っていきましょ 
では、また明日 





コメント

高級ポッキー

2015年10月29日 | Weblog
少し前・・・生徒さんに「高級ポッキー知ってます?」と聞かれ「高級ポッキー?」
と考えていたら「知らなかったらあげる!!」といただきました。

入れ物からして高級そう・・・。

中ももちろん高級そう・・・。
食べるともちろん ウマッ!! 
ありがとうございます!!
クッキーの部分もチョコの部分もめちゃウマでした 
難波の高島屋で売ってるとか、贈り物にいいですよねぇ・・・・。
今年のお歳暮は・・・。







時間はあってせなあかんこともいっぱいあって・・・だけどなぜか気乗りがしない。
私の場合、気乗りしないと全く進まない・・・やばい・・・やばすぎる! 






先日、大阪府の譲渡犬の情報を見てたらコーギーちゃんが・・・かわいい子。
今日問い合わせてみたら11歳でよく吠えると・・・年齢もひっかかるけど、吠えるのが・・・。
まだまだ悩み中・・・。
いい飼い主さんが見つかればいいけど・・・処分になるんだったらうちが引き取ってあげたいし。
ラル君のように吠えなければすぐ決めるんだけどなぁ・・・。
難しいところです。
(教室をしてなければ吠えてもいいんだけど、教室に置いておくのに吠える子はちょっと・・・)






あかんあかん!!ちょっと気合い入れて頑張らねば!! 
では、また明日・・・ 


コメント (2)

最近の時事ネタ・・・

2015年10月28日 | 時事ネタ
ず~~~っと書いてなかったですね、時事ネタ。
このところちょっと気になる裁判があったのでちょっと書いてみますね。



男児白骨遺体 父親懲役19年
この報道の中で裁判中に父親が「死ぬと思わなかった」「事故のようなもの」って・・・。
怖くなって帰らなかったというのは死んでるかもと思ったからでしょ。
それに何年も帰らなかったら死ぬことはわかるでしょ。
懲役19年・・・これも納得いかないというか・・・
この父親も牢屋の中に入れてこの子と同じように放置しておいたあげたらいいのでは?
どれだけこの子が怖かったか知ることが出来るでしょ。

このお父さんもだけど、いくらDVを受けていても、だったら余計に子どもを置いて
出て行ったのだろう・・・と思うお母さん。
どちらも私には理解できないです・・・ 






【衝撃事件の核心】“殺人警官”の不倫恋愛
これも誰もが陥りやすい事件・・・そこそこ男前の肉食系男子にはまってしまって・・・。
遊びだと思った時点で諦められたらいいけど、まじめな子は追いつめてしまう。
でも、諦める女ばかりだとこんな男は遊びまくってず~~~っとそのままなんだろうけど・・・。
それにしても、他にも6人位と遊んでいたとか・・・。
もう病気ですね・・・この男は。
これも懲役18年とか・・・短いなぁ・・・。


どちらの事件も18~19年ってあっという間ですよ。人を殺しても・・・。
それに出てきたころには仕事もできず、前科者だと余計働けず・・・家族などの
サポートがあればいいけど、なければ同じことの繰り返し・・・。
他の国のような終身刑がない日本は今後そういうことも考えていかないと。


というか・・・1人だから死刑にならないというのも・・・。
今日お昼のワイドショーでも死刑になる案件の容疑者は基本黙秘とか指南するなど、
事件の解決にも何にもならないと思うんだけど・・・。
それにそれに乗せられて黙秘するような容疑者は反省もしてないやん。
反省してたら自分の罪と向き合って、被害者の家族にちゃんと話をすべきだと思うし。
反省の弁も伝えるべきだし・・・。
なんかおかしくなってきている・・・日本の司法・・・ 






東住吉の事件についても、本人たちにしか真実はわからないけど、なんかモヤモヤ
する・・・借金がある親が子供に多額の保険金・・・。本当に無罪なのだとは思う
けど、勘違いされるようなことをしてたらあかんよね・・・。




南沙諸島の中国の振る舞いにアメリカの対応・・・これも気になる・・・。
それにしても中国・・・何がしたいのか・・・さすがです 
中国に踊らされるイギリスも 

私たちもニュースもチェックして、でも、報道がすべてではないのでちゃんと自分たち
でもよくよく考えておかないと・・・この時代に何が起きてもおかしくないのでね・・・。






さあ、眉間にしわがよりそうなお話ばかりでしたが、最後に・・・

このCM面白いですよねぇ・・・一寸法師もどこかにいるとか・・・。
かぐちゃんの「おい」がいい感じです 





今日は母の命日・・・26年・・・あっという間ですねぇ。
母の命日ということは、今の母の誕生日 
なんか不思議なご縁を感じます 





さあ、今週も後半です、頑張っていきましょ 
ではでは、また明日 




コメント

少し前の話・・・

2015年10月27日 | Weblog
もう1週間ほど前・・・

シエちゃん、シャンプーに行ってきました!!
赤いバンダナをつけてもらって・・・赤が似合うねぇ!!(親ばか・・・)

私は何でも似合うわよ!!
せっかく褒めたのにそう言ったら可愛くないよぉ!!
でも、シエちゃんはちょっと薄い茶色なので赤が似合うなぁ・・・と。
いかがでしょう?? 





今日は昼間気持ち悪い暖かさでしたね・・・と思ったら雨降ってきたし・・・ 
帰る頃には止んでいてほしいけど・・・ 







何気にネットで見つけた12星座の裏の顔
私「ふたご座」
双子座といえば
・頭の回転が速いアドリブ名人
・何でも興味を持ちすぐに取り入れる
・誰とでも打ち解け、話題も豊富
そうかなぁ??そうでもないと思うけど・・・。

双子座の裏の顔
・誰のこともシビアな目で見ている
・面白くないものには価値がない
・正直永遠の愛はないと思っている
あはは・・・そうかも・・・。

双子座へのNG行動
・相手の機嫌を取るような言動はダメ!
・「どうせ……」と悲観的な態度はダメ!
・説明せずにごり押ししちゃダメ!
完全に当てはまってる!!マイナス思考な言葉、言い訳苦手~~~!!

双子座と円満に付き合う3箇条
(1)基本は即レス、あとで考えは変わってもOK!
(2)文句があったら早く言う! 双子座は根に持ちません
(3)自信を持って、いつも正直にオープンに話す
なるほど・・・たぶん旦那は全部気を付けてる気がする!!

まあ、星座占いとか血液型占いって統計だけど・・・私は結構あてはまるかなぁ・・・。
皆さんも自分の星座で確認してみてください 






さてと・・・たまっている仕事があるので、明日は教室がのんびりなので少しずつ片付けれるかな?
頑張ります 
ではでは、また明日・・・ 


コメント