サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

南京町と言えば・・・

2018年03月31日 | Weblog
昨日の神戸出張・・・・色々ありまして、久々にどやされ、こちらもキレかけ・・・。
でも、結婚して旦那と一緒にいるようになって聞き流すという技を覚え 
旦那の言うことを聞き流してるのではなく、うちの旦那さんは尊敬に値すべく絶対腹を立てない、
怒らない(陰では毒吐いてますが・・・)。
これは見習わねばと、今は昔ほどキレなくなりました 

教室の生徒さんならお互いに納得いくまで話が出来るのですが、基本出張のお仕事は
他の会社からの依頼で伺う仕事で、今回も今までに2回伺って2回とも何の問題もなく進んだ
のですが、最後にお偉いさん相手だったのですが「こんな使いにくいソフト、どないかせー!」
と怒り出し、「客が言うてるのを対応するのが仕事ちゃうのか!!」と。
う~~~ん・・・私はそのソフトの人間ではなく、ソフトの使い方の指導で来てるだけなんです
けど・・・それをお伝えしても理解してもらえず・・・。
その会社の方も申し訳なさそうに下向いてるし・・・。
私も自分の直接の仕事ではないのであまり変なことを言っても駄目だし何も言わずにこらえて
こらえて・・・とりあえず、使い方を説明し、メモも残して・・・・「帰れ」と言われたので
帰ってきました 
依頼してくれた会社には全部説明して、納得してくれたのでよかったです。

そんなこんなで、ちょっとムカつきながら、でも対応しきれなかった自分の不甲斐なさを
感じながらこれは美味しいものでも買って帰ろう!と南京町へ。


豚まんの老祥記へ。
「いつもより行列少ないですよぉ」と・・・確かに結構長いけど、いつもよりはマシかも。
(お店の前は通りなのでガードマンのオジさんが誘導してくれます)


豚まん購入!


南京町はすごい人だし、まるちゃんも気になるからそのまま帰ってきました。
日本人は春休みの高校生、大学生があとは外国の方が多かったです。
さすが神戸・・・。


あ~~、ここに愚痴ったらちょっとすっきりした  すみませんねぇ!




さあ、今日で3月も終了!明日から4月ですねぇ~~~早い!!
4月はのんびりモードなのでご予約お待ちしております。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 


コメント (2)

恒例!昨日の晩御飯(2018年3月29日編)

2018年03月30日 | 昨日の晩御飯
今日は神戸に出張だったのですが、そのお話はまた明日に・・・。


昨日は叔母のご飯の日。今回の献立は・・・



  鯛めし
  イカの刺身
  ウィンナーとブロッコリー
  ナンキンの炊いたん

でした。この量は2人分ですよぉ~~!!
久々の鯛めし、美味しかったぁ~~!!ちょうど時期ですしねぇ~~ 
ナンキンも鹿児島産と・・・どこ産って言うてたかなぁ・・・鹿児島産の方が
甘くておいしかったです!!
イカも甘かったです 

今回も美味しくいただきました~~!鯛めしは今日の晩の分もあるので楽しみです。
次回もよろしくお願いしま~す 




今月もあと1日ですねぇ・・・早いなぁ・・・。
でも、今日のお昼は3月とは思えない暑さ・・・そして、夕方からはどんだけ寒暖差が
あるねんってくらいの寒さ・・・。
ほんまに体調崩しそうですねぇ~~ 
皆さん気を付けてくださいね。

ではでは、また明日 


コメント

暑かったですねぇ~

2018年03月29日 | Weblog
今日は昼間すごく暑かったですねぇ~~ 
でも、寒いよりはありがたい・・・明日はちょっと寒くなるとか。
夜になって気温がぐっと下がったので寝冷えしないように!!



今日もたくさんの生徒さんに来ていただき・・・少しの合間に・・・

お花見散歩。

久々のまる子さん。でも、横向いてます 

市営団地の横は結構風が吹くので桜吹雪が・・・。
日曜日までもつかなぁ??




今日は叔母のご飯の日です、明日をお楽しみに!!
では、また明日 


コメント

入学式までは無理やなぁ・・・

2018年03月28日 | Weblog
桜・・・学校も市営住宅ももう散り始めてます・・・早い・・・。
今日もいい天気だったので咲いてましたねぇ。
でも、いつもの年よりボリュームにかける感じがするんだけど、思い込みかなぁ?

昨日の写真。

市営住宅の桜。


天気がいいと桜も映えるねぇ・・・。


小学校の裏門の桜。
右の桜が結構ボリュームがあっていい感じだけど、写真だとあまりわかりにくい 





今週は予定ではのんびりモードだったのに急にバタバタモードに。
金曜日は神戸に最終の出張も入っているし・・・。
お仕事があることはありがたいことなので頑張らねば 
今日も生徒さんのパソコン購入に付き添い、初期設定まで。更新等に時間がかかったので
今日はお預かりして、先ほど設定が終わりました。
金曜日の夜にお伺いして設置して(無線とプリンターの設定をして)終了。
自分だけで買いに行くのが不安・・・と言う方は付き添いいたしますので(チケット1回分)、
お申し付けくださいね 
(設定等はかかった時間分のチケットをいただきます・・・ご了承ください)


では・・・また明日 


コメント

淡路島は桜はまだでした・・・

2018年03月27日 | Weblog
あ!!今日桜を撮った写真・・・パソコンに移すの忘れてた・・・ 
また明日をお楽しみに!!




日曜日の淡路島・・・。
桜は全くなく・・・帰って写真を見たら花の写真が1枚もなかった・・・ 
今回はシエちゃんが抗がん剤の翌日だったので・・・

バギー出動!!ってかこのバギー、ラル君がもっとヨボヨボになったらと思って
5年位前に買ったもの・・・ずっと置いてました。

シエちゃんもなかなか気に入ってくれてよかった。ラル君のバギーより広いし
後ろが開いて自分で中に入れる。
でも、やっぱり歩きたい!

と途中から歩いてました 
ある程度の運動はがん細胞を増殖させないためにいいとか(NHKで言ってたらしい)。

まるは写真を嫌がるので全然撮れてない 

で・・・土曜日、私と一緒に寝ていたシエちゃん、私とテレビを見ているとき、私と電気ストーブ
の間に入ってきて・・・

毛が焦げちゃいました・・・ 
やけどしなくてよかったぁ・・・。
本人さん、全然気にしてないし・・・ビックリしたぁ・・・。





月曜日の朝がた・・・変な夢を見ました・・・。
ラルクが教室の窓(なぜか出窓になっていて)柵に腕をかけて座ってる(人間のように)。
で、「そんなことしてたら危ないよ!」と言った瞬間スルッと後ろに落ちて、びっくりして
下を見ると打ちどころが悪かったのかびっくりして走り回ってる!!
なぜか「お母さん、助けて~~!!ラルクを捕まえて~~!!」と叫んでる私・・・。
このお母さんは私の実母のこと・・・。
でも、母は出てこなくて、なぜか教室の前が大通りの高速の下みたいになっていて
「危ないから~~!!ラルク~~~!!誰か捕まえて~~~!!」
と大声を出したいのに出せなくて、でも出る限りの声を出して叫んで・・・
って叫びながら目が覚めました・・・。びっくりしたぁ・・・。

夢診断を見たらストレスがたまってるとか・・・、自分ではわからないけど・・・。
それにしても変な夢だったなぁ・・・。
まあ、ラルクが出てきてくれたからよかったと思ったの方がいいのか??





今日の証人喚問・・・何だったんでしょうねぇ・・・。
なんか色々書きたいけど・・・時間もないし・・・ここではねぇ・・・。



今週も土曜日以外が埋まってしまいました・・・すみません。
来週はのんびりなので、早めにご予約下さいね。お待ちしてます。
では、また明日 



コメント