サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

桜さくらサクラ

2024年04月04日 | 父の病気
雨が降ったけど一気に桜が咲いた!!


小学校の裏門のところ、ここが小学校の桜の中で一番遅かったのに一気に咲いた!!
この時、まだ旦那が追い付いてなかったので桜のみ。
その後・・・


小学校の横ではまる子と桜!


あ~眠た!!

そして、お昼にも・・・


線路際の市営住宅の桜とまる子・・・なかなかこっち向いてくれへん 


まだ満開までには・・・


ほど遠い・・・。
堺市は今日中学校の入学式やったん??見かけへんかったなぁ・・・ちょっと遅かったか・・・。
明日は小学校の入学式とか、桜もいい感じですね 




日曜日のまる子さん・・・


走った後は・・・


テクテク・・・


テクテク・・・


旦那とテクテク・・・


止まった!!


水分をとって・・・


一息!!


旦那とまる子、ブラッシングしてもらってうれしいねぇ~~。
明日に続く・・・。




今日、お昼に父と出会い(笑)色々言い訳を聞きました・・・ってか先生の話ちゃんと聞いてる??
本人は「もう命がないのに入院してたら二度と出てこれん」とか訳のわからんことを・・・ボケてるか??
余命宣告もされてないし、治療もしてもらってるのに何を言ってるねん!!って感じですが。
(知り合いとかにも「もう長くない」って言いまわってるようです)
そう思ってたらほんま短くなるよ・・・って思いながら・・・。
本人は9日に治療で再入院で2週間は入らんとあかんと思ってるらしく・・・早く退院したから途中経過を
診させてくださいって検査だけなのに 
その後の治療が2週間入院らしいけど、それはまだ先の話やのに・・・面白すぎる!!
まあ、今日話しをしたことで冷蔵庫と電子レンジがあることが分かったので次の差し入れは考えやすい。
本人はざるそばとかコロッケとかお寿司とかがいい、甘いもんは食べたくない・・・と言ってくれたので、
そう言えばいいんやん!!何が食べたいかわからんから適当にしか買って行かれへんかったんやん!!

そら、抗がん剤治療して、1週間ゆっくりしてたから今はだるいししんどいわ・・・って言って。
病院の先生にも「1回の治療で治ることはない、でもちょっとずつ良くなってるから」と言われたと。
当たり前やろ!!
私からはボロクソ言われるのでちょっとシュンとしてましたが・・・。
「とりあえず先生の言うこと聞いて、家にいる間も無理せず、ボチボチ、イライラせず、なるようにしか
ならんねんで!治療も仕事も!!」って言っておきました。
言い方きついけど優しい娘でしょ~~~ 
今日はちょっと静かです 




親戚からも連絡があり、叔母の納骨の事で先日から約1名と私がもめてて・・・ってかこっちはもめる気は
さらさら無かったんだけど、勝手なことばかり言うので ガブッ!! と一発噛みついたのが
傷ついたらしく、泣きながら親戚のところに連絡があったと・・・ 
先週、こっちは初のマナー講習の講師の準備で他の事が入らんからまたにして・・・って言ってるのに 
「10分だけ話させて」「大事な話なのに」「あなたより大事な仕事をしてる」とLineが入り・・・。
ってかさ、あなた、いつも自分の都合で「来れない」とか「電話できない」とか言ってくるくせに・・・。
それも何か言いたいことがある時は大体酒を飲んで電話してくる。(女の人ですよ・・・)
話をしてる間に「もうこれ以上話をしたらいらんこと言ってしまうから、もういいでしょ!!」ってこっちから
言ってあげてるのに、いらんことばかり言うので最後の最後 ガブッ!!
電話切ったら30分以上話してた・・・10分言うてたんちゃうん??
連絡をくれた親戚も「あいつしつこいから、たまりかねて言うたんやろうとは思ってたけど」と。
まぁ、そんな私はいい人でもないので、沸点を超えたら言ってしまうからね 
横で聞いてた旦那も「よ~我慢したなぁ~」言うくらい我慢してたんやけどね 
間に入ってくれた親戚がちゃんと話すると言ってくれたけど・・・大丈夫かなぁ??
うちの父に、父の従弟に、この親戚の叔母・・・おばちゃん、どうにかしてくれ~~~!!
今日も拝んどかんと・・・ 




明日は午前中浜寺まで自転車で行ってきま~~す!!今月から新しいお仕事をいただいたので、
まずは下見に・・・自転車でどれくらい時間がかかるか、どう行ったらいいかを調べたいので
行ってきます!!
午後からもあまりにも空きが多いから??生徒さんが予約をくださって・・・感謝 
夜はまだ空きがありますよぉ~~、土曜日もありますよぉ~~ 



今週も終盤、頑張っていきましょ 
では、また明日 



  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする