サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!昨日の晩御飯(12月27日編)今年最後!

2012年12月28日 | 昨日の晩御飯
昨日は叔母のご飯の日。年内とりあえず最終・・・。
大みそかは叔母のお家でおせちをもらって、そのまま晩御飯も食べて
帰るので、叔母のご飯はまだ食べれるのですが・・・。



で、今回の献立は・・・

  ステーキ
  ポテトサラダ
  ご飯
他にもいかの煮付けなどももらったのですが、量的に多くなるので・・・。
ステーキが小さいのですが凄くやわらかくて美味しかったぁ・・・。
またステーキ食べたいなぁ・・・よろしくね!
御馳走様でした!!
来年もよろしく!!





昨日は風もなく寒さもマシだったので久々のウォーキング。
「長時間歩いているのに痩せない」という人必見! 痩せやすい歩き方のコツを聞いてみた
を読んだので気をつけながら歩くと、太ももとすねの前の部分が痛い・・・。
歩き方も悪かったのねぇ・・・。
昨日は満月だったのかなぁ?

夕方だったので日が暮れるところも・・・

今日も歩こうと思ったのですが雨が・・・。残念。
その分、今年最後の歯医者さんに行くのも歩きで・・・気をつけながら・・・。
お正月間も頑張って歩きたいなぁ・・・と思いつつ・・・ 




さあ、今年も無事終了しました。ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
年末年始は寒くなるとのことですがお身体に気をつけてくださいね。
では、よいお年を!! 


追伸・・・生徒さんがお正月飾りをセッティングしてくださいました。

すごくかわいくて無茶苦茶気に入りました!!
ありがとうございます!


コメント (2)

鳥取カニづくしバスツアー

2012年12月26日 | 旅行ネタ
日曜日、いつもお世話になっているお得意先のTお姉様とバスツアー 
このお姉様、石垣島に行った時は台風を呼び、ホテル缶詰に・・・。
他の人とだと基本雨だそうで・・・私との時は天気も喧嘩をしているようで
晴れたかと思ったら雨になったり・・・。
で、今回は・・・晴れたかと思うと雪が降りったり暴風が吹いたり・・・。



梅田に7:30集合・・・家を6:00に出発。
バスは4台で、2台ずつの行動でした。(すごい人気です) 
トイレ休憩以外は基本バスばかり・・・。
何よりびっくりしたのが鳥取自動車道ってのが出来ていること!
途中はちょっと下道でしたが全然スムーズ!それに早い!


11:00頃、鳥取到着。カニ&海鮮の販売店に。
自分の親にカニを買ってくるようにと指令を受けたので購入 
あっという間の30分・・・ 



次は金運の神様、宇部神社へ。

128段の階段をあがると・・・

本殿。ここでは神社の由来など宮司さんが説明してくれて、
最後にご利益のある獅子舞に頭を噛んでもらいました(笑)
一応、金運のお守りも購入!



そしてやっと昼食タイム!!
鳥取砂丘にある食堂でした。

カニ3杯分のメニュー・・・。
ちょっと入りきらなかったのですがすごい量でした。
カニ姿と、カニチリ、焼ガニ、カニチラシ、カニ焼売、カニフライ、カニグラタン、
そば、もずく酢、茶碗蒸し、砂たまごなどなど・・・。
夢に出てくるぞ!ってほど食べました。
美味しかったです 



食べ終わって外を見ると吹雪・・・なので砂丘に行くと言わないだろうと思っていたら
「せっかく来てんから、砂丘行こう!」
と言うお姉様の一声で砂丘に行くことに。
食堂のすぐ横がリフトで、そのまま砂丘に行けます。
リフトに乗ってる人もいないよぉ・・・ 
係の人も「えっ!」って感じでしたが。
で、乗るといきなりすごい横風&雪!寒い~~~~!!
ラクダに乗りたかったのですが
「悪天候の為運航中止」
との看板・・・ラクダも無理だよねぇ・・・この寒さ・・・。

人もほとんどいてないし・・・。
で、速攻食堂へ戻りました(笑)



2時間の自由行動の後バスに戻ると数名足りないとか・・・。
みんな時間を間違っていました。
本当は15:10集合だったのに、みんな15:30だと思っていたようです。
私は15:05だと思っていたのでお姉様に「急いで!」と言っていたのですが・・・。
とりあえずギリギリみんな間に合って出発。




途中、道の駅やパーキングに寄りましたがほとんど寝ておりました。 





珍しいほどに中国道が渋滞なし!で、予定より早く大阪到着。びっくりです。
でも、梅田の出口が渋滞。
とりあえずバスを下車。お疲れ様でした!!



で、迎えに来てもらっていて、お姉様が「イルミネーションみたい!」
と言うことだったのでそちら方面へ。
それで渋滞だったんですねぇ・・・。


私は中ノ島のイルミネーションを見たかったのですがそちらは通行止め。
なので、御堂筋イルミネーションへ。

北から・・・

ピンク


イエロー


ホワイト


ブルー
キレイでした・・・。何より歩道はすごい人!! 


大丸もイルミネーションしていました。


夜ごはんは食べれるかなぁ?と思ったけど、うどん食べて帰りました。
お疲れ様でした!!また誘ってくださいね!!




24日はなんだかんだ言いながらお仕事してました・・・。




さあ、とりあえず明日まではバタバタですが、キャンセルの入っているので
ちょっと落ち着きますかねぇ・・・。
何と言ってももう年末ですからねぇ・・・。早いなぁ・・・。

と言うことで、今日はこの辺で・・・。
では、また明日 




コメント (2)

メリクリ♪

2012年12月25日 | Weblog
今日はクリスマス・・・皆さんのお家にはサンタさん来ました? 
我が家には来なかったなぁ・・・ 
でも、気分だけでもクリスマス・・・


ダイエット中とは思えない・・・でも楽しみもないとねぇ・・・。
ね!!


おかんはいつも食べてるやん
そんなことないよぉ!!結構我慢してると思うよ!!
ラル君もちょっとだけおすそ分け・・・。






明後日まではまだバタバタです・・・ 






現在23:00、これから帰ります!
外はすごい風が吹いているよう・・・寒いのは嫌だぁ・・・。 




ではでは、また明日 





コメント

やっと・・・

2012年12月22日 | Weblog
今週は本当にバタバタして  余裕がありませんでした。
やっと今日で一段落・・・でもないか・・・。
来週も27日まではバタバタしてますが、大きなヤマを越えたので一安心。
(24日もお仕事だなぁ・・・まぁ毎年のことですが・・・)




本当はもっと早くに飾りたかったのですが・・・

今日やっと飾りに雪を乗せてみました。写真ではわかりにくいですが
近くで見ると結構きれいです(自画自賛)




明日は得意先のお姉様とカニバス旅行 
石垣に行った時に台風を呼んだお姉様・・・。
今回は大雪を呼びそうですねぇ・・・。 
まあそれも楽しいかもしれませんが、風邪を引かないように気をつけます。
その模様はまた来週に・・・。




さあ、連休です!3連休の方も多いのでどこか行かれている方もいるかも。
クリスマスだし楽しんでください!!
私も明日楽しんできま~す!
何かありましたらメール入れておいてください。24日は午後には教室にも
来ていると思いますので・・・。
そうそうクリスマスプレゼントに・・・

ラルクの微笑 


では、また来週 






コメント (2)

早くも・・・

2012年12月18日 | Weblog
毎年ラルシエのシャンプーは12月31日にお願いしていました。
で、今年、予約を入れに行くと
「もう12月11日以降はいっぱいです」
と・・・ 
ちょっと早すぎるので何とかならないか・・・と粘ると
「17日なら何とか」
と言うことで昨日ラル君だけお願いしてきました。

俺はシャンプー嫌いやねん!!
と言うか、1匹だけ預けられるのが嫌なんちゃうん??
キレイにしていただきました。

スカーフはクリスマスバージョン。
それにしても見事なまでの 雨男 
ラル君がシャンプーをすると雨が降る・・・。
ライフパートナーさんありがとうございました




で、シエちゃんは、サガタ印刷の得意先のシュナハウスさんでお願いしました。
たまたま同じ日に・・・。

私きれいになったでしょ??
ラル君もシエちゃんも冬はカットしてもらわんからわかりにくいわ・・・。

シエちゃんもクリスマスバージョン。サンタさんのアップリケ付です。
シュナハウスさんありがとうございました






選挙も終わりましたねぇ・・・。
あんなに極端に勝つとどうなんかなぁ・・・って思います。

それにしても情けないのが民主党。と言うか、人によるけど・・・
首相「迷惑かけた」と陳謝…8閣僚落選の閣議
この中で首相に恨み節ってのがありますが、それは責任転嫁ですよね?
本当にあなたのことが必要であれば絶対当選するわけですから。
国民はあなたの仕事を見てこの人はだめだ!って思ったから入れなかったわけで。
必要と思われた人はみんな当選しているわけですよね?
党がどうとかより人を見てるんですよ、国民は。(小選挙区の場合は)
解散の時期が悪いとかなんとかってそれは言い訳だけですよね。
国会議員がそんなことだから国民もなんでも人のせい、言い訳ばかりになるんです。
完全に地域は国の縮図ですよね・・・。
まあ、自民党さん・公明党さんがどうしてくれるのか?お手並み拝見ですね。
でも、今回の選挙はここの党がいいから入れたって言うより、消去法でここがマシかで
入れているだけってことを自民党さんも肝に銘じてほしいですね。



それにしてもしぶといのは小沢一郎さん・・・さすがに小選挙区で勝ってましたね・・・。
なんで勝つのかが私には理解しがたいけど・・・すごいです。





さあ、今週もはじまっています。来月の予定も出しています。
今週はバタバタしているのでなかなか更新できないと思いますが・・・。
とりあえず今年もあと少し、体調を整えて頑張りましょう 
では、また明日・・・ 




コメント (2)