サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

便利な大きな袋

2019年07月13日 | Weblog
今日は午前中、生徒さんの所へ出張でした。
事前情報ではモニターがつかない・・・パソコンの問題なのか?モニターの問題なのか?
なので、教室にあるモニターを持って行った方がいいだろうなぁ・・・と。
行きは旦那についでに乗せていってもらいましたが、帰りは持って帰らないといけない。
そういえば・・・と探して入りそうな袋を見つけました。


三代目のエコバック。入ったよぉ~~ 


ほらね!!
何かとこのバック、お仕事に役立っております。
わかる人にはわかる三代目バックでございます 

やはりこのモニターにつないだらついたのでモニターの問題でした。
まだ1年半しか使っていないし、デスクトップのモニターなので持ってウロウロするわけでもない・・・。
こんなにもたないものなのだろうか??
メーカーにも連絡した方がいいかも・・・ですね。




昨日、いつも出張で伺っている会社の社長から和菓子をいただきました。



とっても



お上品な和菓子で・・・美味しかったです 
お気遣いありがとうございました。






今日のまる子・・・



元気でございます。






連休ですねぇ・・・雨かなぁ・・・
皆さんも楽しい連休をお過ごしくださいね。
では、また来週 

コメント

今日は1万歩超え

2019年07月12日 | Weblog
今日は夜に雨が降るって正木さんが言っていたのですが・・・ありがたい誤算。
まだ雨降ってないですね 
昨日は帰りも結構降っていてボトボトになったので今日はありがたい。


今日はお昼から八尾へ出張。
日傘を持って行こうかと思ったのですが一瞬曇ったので大丈夫かと?
が、ピーカンでしたね 
暑かったぁ・・・ 
1件目が終わって・・・



2件目に行くのに遠くでバスが通っていく・・・1本遅くなったぁ・・・ 
2件目終了しても



日が長くなりましたねぇ・・・。電車に乗っても汗が止まらなかったです 
トータル1時間以上歩いたので歩数計も1万歩超え。
久々に歩いたら足の裏が痛い・・・ウォーキングも再開しないとなぁ・・・。





明日は午前中~昼過ぎまで出張です。
何かありましたらメールか留守電にお願いします 

あ、さっき村田選手が王者奪還しましたね、おめでとうございます 

明日も空きがなくなってしまいました・・・ありがたいことです。
来週も後半にしか空きがありませんが、何かありましたらご連絡くださいね。
では、また明日 


コメント

PayPay 現金チャージ出来るようになったんだぁ!

2019年07月11日 | Weblog
今までカードか銀行登録してないとチャージ出来なかったPaypayが現金チャージできるようになったそうです。

「いよいよPayPayでも、2019年7月11日よりセブン銀行ATMから現金チャージができるようになります。
現金チャージができれば、銀行口座と紐づけなくても、Suicaと同じように気軽に利用することができます。
セブン銀行ATMは、コンビニのセブンイレブンをはじめ、商業施設、空港や駅、観光地などに設置されています。
ATMではPayPayに入金手数料無料で現金チャージできます。
利用可能時間は、原則24時間365日。
今回の提携に合わせ、2019年7月11日から2019年8月10日までキャンペーンが開催され、
200円相当のPayPayボーナスが付与されます。」


だそうです。便利になりますねぇ~~。






今日のまる子。



舌を出して、半目で寝ていると怖いです 



そして、いつも横座り・・・女らしさを演出している??






夜になってすごい雨が降ってきましたねぇ・・・帰る頃もこのままかなぁ・・・ 
まあ、明日の出張が雨でなさそうなので安心ですが。

明日は午後から出張です、2件行かないといけないので戻りは遅くなると思います。
御用の方はメールか留守電にお願いします!!

ではでは、また明日 



コメント

湿気がすごい・・・

2019年07月10日 | Weblog
昨日、家に帰ってご飯の準備をしていたらニュース速報が。
ジャニーさんの訃報・・・全然関係ない人って感じですが、ジャニーさんがいなかったら
今の男性アイドルってのが日本にはいなかったかも知れないですもんね。
十分私たちに関係ある・・・と言うかとっても関わりある人なんですよね。

劇団四季の大好きな俳優さん・飯野おさみさんはジャニーズ、先日鉄炮町で見た俊ちゃんはたのきんトリオ、
その後もシブがき隊、少年隊、光ゲンジ、嵐・・・いつも誰かのファンでテレビで見てたなぁ・・・。
先日から入院されているって言ってたけど、くも膜下出血でも復活している人はたくさんいるし、
と思っていたのですが、残念です 
ご冥福をお祈りいたします。





今日は写真がないなぁ・・・と思ってスマホを見ていたら・・・



先日、無人駅で撮った写真。これが無人駅の ピッ です。
切符の方は



こちらへ。
今月中にもう一度行くことになりました。




今日は外は涼しいのですが教室の中はムシムシ暑いです 
クーラーつけるほどでもないし・・・困った困った・・・。
明日は雨っぽいですね・・・でも、天気予報も毎日変わってる感じだし・・・。


今日の晩御飯は冷麺に餃子にしようっと・・・。
では、また明日 

コメント

小説「犯罪小説集」

2019年07月09日 | 
出張の時、電車の中で基本本を読むことが多い。小説が好きなのだけど、結構一般的でないのが好きかも・・・。
ついこの間まで読んでいたのはこれ。



「犯罪小説集」
読んでる途中から「あ、この話、あの事件をモチーフにしてるなぁ・・・」とか気付くこともあったのですが、
ネットで調べてみると全てモチーフがあるようです。
(1本目「北関東連続幼女誘拐殺人事件」←足利事件ですね。2本目「首都圏連続不審死事件」←木嶋香苗被告の事件。
3本目「大王製紙事件」。4本目「山口連続殺人放火事件」。5本目「元千葉ロッテマリーンズ投手強盗殺人事件」)

1本目と4本目・5本目の話が私は面白くて、話が終わるまで読み切ってしまいました。
でも、この3つのお話は読み終わってすごく後味が悪かったです・・・。
心臓がドキドキする感じと言うか・・・ 

このうちの1本目が映画になるようですね。
映画も見に行きたいような・・・本の衝撃を上回れるのだろうか??

この本を読んでいるとどうやって犯罪に手を染めてしまうのか、ニュースやワイドショー、雑誌などだけで
その事件の背景がわからないのかも?と思ってしまいました。

今は生徒さんにお貸ししていますが、興味ある方はお貸ししますよ 





日曜日の築港でのまる子。



どこを見てる??



旦那にしか興味がなく、その時は可愛い顔をしているのに・・・



カメラ目線になると急に老ける 



おやつを見てるからよだれが・・・ 






今日は雨が降ってきて涼しくなりましたね。明日も雨かなぁ??
天気予報では当分鬱陶しい天気そうですが・・・ 

気持ちだけでも明るく 
では、また明日 




コメント