サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

2024年春ドラマ!

2024年04月17日 | テレビネタ
地上波テレビ大好き私としては帰ってからの楽しみはドラマ。
面白そうなドラマがない時はニュースとか見ながらご飯なので・・・。
今期は結構見たいドラマがあるのでいい感じです 

月曜日は アンメット ある脳外科医の日記
366日と悩んだ(眞栄田郷敦君がいい感じなので)のですが、やはり医療系か・・・。
と言うか記憶障害ってのにも興味が・・・。
三瓶先生・・・きっとミヤビと関係あるんですよね・・・。
何を言っても吉瀬美智子さんが「吉瀬さんよね?」と思うくらい顔が違う!メイクさんすごい!!
そして井浦新さんと野呂佳代さんドラマ出すぎやろ!!
とくに井浦新さん、ここずっと出ずっぱりだし、大河も出てるし、何かずっと見てる感じ 
お身体気を付けてください 


火曜日は 天使の耳〜交通警察の夜
ですが、もう次で最終回です・・・ 
事故って、目撃者やドラレコがあればいいのだけど、どちらもないと加害者・被害者の生きてる人の証言と
現場検証に齟齬がないかどうかで決まっちゃう。
このドラマの中でも「ああいう判断をしたけど、あれであっていたのか?」ということもあり。
3話目の最後はある人の行動によってトラックドライバーが事故を起こすのですが、
「歩行者だから加害者にならない。うちの主人は警察の上の人と関係がある」
って言って笑っている・・・そんなもん関係あるか!!ってテレビに向かっていってしまった。
どういう結末になるのか・・・。
本当に歩行者だから、自転車だから、車だから・・・ではなく、みんなが気をつければ事故って
減ると思うんだけど・・・。


水曜日はないのか・・・。


木曜日は Re:リベンジ-欲望の果てに-
赤楚君目当てで見たのですが、なかなか面白い・・・。余貴美子さん怖い!!
笹野高史さんは味方??錦戸君も味方??
お父さん、誰に殺された??
こちらも医療系・・・お父さんと息子の夢をお父さんは覚えていたけど殺されてしまい、
息子が夢を思い出すけど・・・どうなるんだろう??

で、来週から時間は違うけど Believe-君にかける橋- が始まる。
う~~ん・・・とりあえず1回目は見るか・・・。

木曜日はもう1つ 約束~16年目の真実~
これは16年前の事件でお父さんが殺人罪で捕まり、獄中で病死したお父さんが関わってないと
信じて捜査をする娘の話なんだけど、周りにいる人みんな怪しい!!
うちの旦那は「出てきた!悪い奴!」って杉本哲太さんを見た瞬間言ってましたから 
同級生もみんな怪しいし、おじさんの岡部たかしさんも怪しいし・・・。
こちらは夜中のドラマなのでリアルタイムに見ております。


金曜日は今週から始まる 9ボーダー
松下洸平君目当てですが・・・面白かったらいいなぁ・・・。


土曜日は花咲舞も見たいと思いつつ・・・TVerになってしまって・・・その代わり
おいハンサム!!2
こちらもなかなか面白い・・・流し見するのにちょうどいい感じです。
鋼太郎さんとMEGUMIさんの夫婦って・・・信じられない位シックリしてます 


日曜日はまず 光る君へ
私、源氏物語も読んだことなく・・・ってか平安時代苦手で今まで避けてきたのですが、
きっと歴史好きな人は「こんなの全然違う!」って感じでしょうが、私は見やすい。
そして面白い!!
吉高さんがすごく可愛くて、しっかりしてて、共感も出来るし応援もしたくなる!
これから史実に基づくとお兄さんたちが死んで道長が実権を握り、まひろは道長の娘に勉強を教えるのですよね?
倫子様も変に勘が働くので怖いよねぇ~~。
源俊賢役の本田大輔さんって本田博太郎さんの息子さんなんですね・・・ビックリ。


その後 アンチヒーロー
面白い!!ガンちゃん、犯人のはずなのに・・・長谷川博己さんのしゃべりに騙される・・・。
何が正しくて間違ってるのか?ドラマを見ている1時間ちょっとの間で自分がぶれる。
作者の思うつぼかも・・・。
そして、女の子、獄中の緒形直人さん、コンビニ店員・・・1話だけでいっぱい伏線があったけど、
これからまだまだ人が出てくるらしく・・・頭がこんがらがりそうです 


あなたの恋人、強奪します。
これも見る予定ではなかったのですが・・・見たら無茶面白い!!
凄くイケてない武田梨奈さんが、依頼のあった人の彼氏の好きなタイプをすぐに把握してその女になりきる!
で、恋人を強奪して別れさせるんだけど・・・1話はDVされた女の子を救うために強奪して
その女の子がされたこととおんなじことをその男にするという、何ともスッキリ!!


そして毎朝 虎に翼
こちらも面白いです。伊藤沙莉さんがいいのは当たり前なのですが、仲野大賀君の顔芸が毎朝楽しみ!
このドラマを見てると傍聴に行きたいな・・・と思いますね。


今期むっちゃ忙しい・・・途中で脱落しそうなのもたくさんありますが・・・。




日曜日のまる子さん・・・


まだまだクン活・・・


笑顔です!!


遠くにワンコが見える・・・


けどスルーされた・・・(その方がありがたいけど・・・)


においにしか興味がない 


どこに行くの??
明日へ続く!!



毎日朝9時に家を出て、夜11時過ぎに家に着き、それからご飯・・・そんな生活でドラマ 
旦那は大体ご飯を食べ終えてちょっとすると白目になってます 
でも、私の毎日のストレス発散は地上波ドラマを見ること・・・なので。


今日の父の検査は順調に影が薄くなっているようで、お昼には母から、夕方には父から結果報告があり 
来週は月曜日から抗がん剤のため入院。今日から薬がなくなったらしく、「ビール飲める!!」と。
うちの旦那と「真面目か!!」って言ってるのですが、きっと自分の体の事に関しては父が一番真面目かと。
でも、「きつい薬飲んでたら、ビール飲む気にならんかった」らしく。
月曜日までの5日間はビールを楽しむそうです 



さあ、明日はもう木曜日か・・・早いね・・・頑張らねば 
天気予報が色々変わっておりますが・・・春ってそんな感じよね~~!!
では、また明日 



  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は時事ネタ満載で・・・ | トップ | 昨日の地震・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2024-04-18 06:48:36
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
仲野大賀さん、良いですよね!
もう父を超えたかも(笑)
キムタクはどうしてもフジでやっていたカッコイイ男にこだわっちゃうんでしょうかね?
テレ朝のドラマにトレンディーは求めていないのですが。
今回は脚本家も昔タッグを組んでいた方なので、ちょっと見るのが億劫になっています。
ご覧になったら感想を教えてください(^∧^)
たたらさんへ (管理人 サガタ)
2024-04-18 18:27:08
こんばんわ。
仲野太賀さん、完全にお父さん越えですよ。どんな役でもこなしますもんね・・・すごい。
キムタク、もうそろそろ今の自分を作る方がいいのにね。
成功してる俳優さんは年相応に変わってますもんね。
Believe-君にかける橋-、とりあえず1回目見てみます!!(まだ先ですが・・・)

コメントを投稿

テレビネタ」カテゴリの最新記事