サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ハッピィハロウィン!

2014年10月31日 | Weblog


今日は夕方から雨・・・天気予報あたるなぁ・・・ちょっと早くなったから日曜日に
晴れてくれればいいのだけど・・・。





あっという間の10月でしたねぇ・・・明日から11月。
今年もあと2ヶ月ですよぉ!!
気合を入れないとあっという間にお正月になってしまうぅ・・・ 
ちょっとエンジンかけ直そうっと!!


ではでは・・・また明日・・・ 


コメント

いい天気!!

2014年10月30日 | Weblog
今日はいいお天気でした。
お昼は・・・

真っ青な空。気持ちよかったです。暖かかったし・・・。
夕方は・・・

夕焼けも出ていてきれいな空でした。
明日から天気が崩れるらしいですね。暖かかったからそうかも・・・。






教室はのんびりモード・・・なので、今日も突然のトラブルでも対応できて
よかったです 
今まではずっと予約表がうまっている状態が当たり前だったのでなかなか急な
対応が出来なかったのですが、今は大丈夫ですよぉ。
困った時はまずご連絡くださいね 
(タブレット・スマホもOKですよぉ)






さてさて、今週も終盤、頑張っていきましょ 
ではでは、また明日 








コメント (2)

寒い~~~!!

2014年10月28日 | Weblog
今日は本当に寒い!!昨日以上に1日中寒かったですねぇ 
あまりの寒さにウルトラダウンを着ていたら・・・20時からの生徒さんも同じ格好・・・
やっぱり寒いですよねぇ 
と言っても暖房を入れるにはちょっと早いかなぁ・・・と思いつつ。
もし「寒すぎる!」と言うときは言ってくださいね。
ちゃんと暖房入れますので 




昨日の夜はエボラ出血熱では!と言うことでニュースでそればかりでしたね。
一応陰性と言う結果だったようですが、発症するまでに何日かかかるみたいだから
とりあえず1週間ほどはゆっくりしていただきたいですねぇ 






今日はネタがないので・・・困った時のラル君だより・・・

2004年9月21日、うちに来て初めてのラルクの誕生日、6歳です。

この時も少しだけケーキ食べたねぇ。
もう10年前・・・早いですねぇ。





本当に風邪には気をつけてくださいね。急激に寒くなりましたので。
今晩は10度を下回るということなので・・・。
週末は暖かくなりようですが、その分雨の予報が・・・困りますよぉ!!晴れてねぇ 
ではでは、また明日 





コメント

凄い雷でしたねぇ!

2014年10月27日 | Weblog
夕べは凄い雷でしたねぇ 
9時過ぎからゴロゴロ言い出したなぁ・・・と思っていたら日が変わる頃にひどくなって。
夜中も雨の音がすごすぎて目が覚めましたよ 
今朝はすごくいいお天気で、「夕べのはなんやったん?」状態でしたね。
でも、また昼過ぎから通り雨があったと思ったら今度は寒くなってきて・・・。
ほんまに体調が崩れそうで怖いですねぇ・・・ 





昨日は午前中から買い物などにウロウロ・・・。
昼からは築港に行って久々にシエちゃんもダッシュしておりました。
夕方に家に戻ってからはカレーを作り、その後ゴロゴロ・・・。
旦那は仕事に行ったのでシエと2人・・・。

シエちゃん、寝てるの?

うるさいわね、寝てるわよ
と2人でゴロゴロと・・・。





秋からのドラマ、たくさんビデオにとっているんだけど全然見る気にならず・・・。
やっと「Nのために」と「すべてがFになる」を見れました。
どっちも謎解きで面白い!!特に「Nのために」は湊かなえさんの本なので時空間があっちこっち
行って、おもしろい!!(苦手な人は無理だろうけど・・・)
「すべてがFになる」も来週どうなるねん!!状態で、楽しみです。

皆さんに「ドクターX」が面白い・・・と聞きつつ・・・全然見れてません。
視聴率もいいみたいですねぇ・・・視聴率いいのはなかなか縁がありません 






さあ、今週もはじまりました。
10月もあと数日ですねぇ・・・早いなぁ・・・。
と言うことで今週も頑張りましょう!!
では、また明日・・・ 


コメント

昨日の行き先と夢の話・・・

2014年10月25日 | 音楽
昨日は夕方からお休みをいただいて出かけさせていただきました。
どこに行ってきたか・・・と言うと・・・
気になります??なりませんよねぇ・・・
じゃあ、やめときましょか・・・ってのは冗談で・・・・





































はい、エグザイルトライブのコンサートに行ってきました 

まあ、よく手に入りにくいチケットをどうやって買っているの?といつも聞かれますが
自分の用途にあった劇場やプロモーターのメールマガジンに登録しておくと
結構美味しい情報が流れてきます。
エグザイルトライブのコンサートは以前からメルマガに書いていたのですが、
値段が高いので見送っていたのですが、9月のライブに行った生徒さんのお話を聞いて
ちょっと興味がわき、ちょっと行ってみるか??って感じで購入。

で、ちょっと早めに到着してグッズを買わないと・・・凄い行列 
でも、やはり慣れてますねぇ・・・EXILEさん、すぐに順番回ってきました。
(TUBEは本当にすごく時間がかかるんですよねぇ・・・)
で、フラッグとお気に入り健二郎君プロデュースの手袋を購入!!

フラッグ、オレンジか黄色が欲しいと思っていたのに青だった・・・
でも、これが実は・・・。

で、京セラドーム内に入ると一番上の席なので階段をひたすら上がる・・・。
座席は1塁側の内野指定と内野自由のちょうど境目の内野指定側の下段の一番上の端。
ここがまた隣が扉だったので広々、荷物も置けるしラッキー 
私の隣は若い子だったけど、前は私世代、コンサートはじまる前にお弁当広げてましたから。

フラッグを出そうかどうしようか・・・悩みつつ、様子を見ることに。
私の隣の女の子たちは持ってなさそう・・・私の前も・・・。

コンサートが始まると、オレンジ=EXILE、緑=二代目、青=三代目、黄=GENERATIONS、
ピンク=E-girlsと言うことがわかり・・・青のフラッグ~~~!!
で、みんながフラッグ振ってる~~!!ってことで私も慌てて出して振る振る!!

どちらかと言うとあまりセンターの舞台でいることよりもセンターを取り巻く2重の輪に
なっていて、1つ目の輪は通路でそこは使いまくってそこそこ見える~~!!
2つ目(外側)の輪はフロートみたいなのに乗って回ってくれるのでよりよく見える!
と言いつつも上の方なので双眼鏡を使いながら見ておりました。
(肉眼でも誰かは認識できますが、よりよく見る為に(笑))
ビジョンはちょうど目の前の高さだったので見やすかったです。

それにしても三代目の人気にはびっくり 

4時間のコンサート、すごく楽しませていただきました。
ず~~~っと旗ふっていたので腕が痛いです 

何より健二郎君はかっこよかったです。

帰ってずっとその話をしてたら旦那は「よかったよかった」と言っておりました。
今度は一緒に行きますか?と言ったら「今回みたいなのやったらE-girls見に行きたい」
と言っておりました。
次は三代目単独のコンサートに行きたいなぁ・・・。

そんなこんなでパワーをもらって帰って来ましたよぉ 









で、夢の話・・・。
火曜日の夜中に見た夢・・・。
テレビで阪神高速松原線が爆発するかもと言うニュース。それを見た後に用事で松原線の
下を車で走ることに。
で、何かの用事で車を止めて外を見ると大きな雲がモクモクと・・・。
不思議で車の外に出てその雲を見に行くと何と雲じゃなくて高速道路がずっと先から
順番に爆発してその煙だったんです!!
え~~~!!と思って高速の下にいたら危ない!!と思って少し走ったらすぐ横で爆発して
爆風がすごくて・・・目が覚めました。
何だったんだ??
まだ暗い時間だったので本当怖かったです。

と思ったら水曜日の夜中、どんな夢だったのかわからないけど大笑いする夢。
あまりにも面白すぎて大笑いして・・・そのまま目が覚めてその時点で笑ってました。
時々あるんですよねぇ・・・笑いながら目が覚めるって・・・。

でも、どっちもネットで調べると精神的に疲れている夢らしいです・・・ 
それにしても2日連続で変な夢で面白いような・・・不気味なような・・・。








さあ、今週も終了しました。
来週もまだ空き時間がありますのでよかったら予約入れて下さいね。
来月か再来月から春まではバタバタしてくる予定なので、今はゆっくりしておこうかなぁ・・・。
と言うことで週末は天気もよさそうなので楽しくお過ごしくださいね。
では、また来週 



コメント