サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

夏休み終了!

2006年08月31日 | Weblog
今日は・・・・

8月31日

私には関係ないけど学生さんには夏休み最後の日。


今朝は起きて家を出たら小学生がもう遊んでいました。
早い!!そんな急がんでも・・・。
私が小学生の頃は、明日から学校!と言う日は・・・・




寝てました


今も昔も変わりなく・・・ですね











さて、この間から書こうと思っていた話題・・・。
「とべ動物園のピースくん」のお話。



先日テレビを見ていたら特集をしていました。
その前にも見たことがあるんだけど、この間はゆっくり見ました。

ピース君は白くま君。生まれてすぐにお母さんがパニックになってしまって、
2匹生んだんだけど、1匹はお母さんに殺されちゃいました。
なので、もう1匹は守らねば!と飼育係の人が保護して、一命をとりとめました。
白くま君はある程度の年までは1匹で生活ができないそうです。
だから、飼育係の人が自分の子供同様に育てました。
でも、1歳位ですぐ大きくなるし、じゃれてるつもりでも危なくなってきます。
仕方ないので檻に戻しました。
すると寂しすぎて痙攣(てんかん)の発作を起こします。
ちょっと慣れてきて一般公開された時、飼育係の人が気になって柵の向こうから
のぞくと、それまでどうもなかったのに急に発作を起こしました。
それも水の中で・・・。
飼育係の人はすぐに柵の中に入って助けます・・・。
今は、だいぶ慣れて大丈夫だそうですが・・・。

そのテレビを見ていて・・・

号泣!!

そんなに寂しいなんて・・・発作を起こすくらい寂しかったりうれしかったり
するって・・・すごすぎません?
うちの旦那も「ジ~~ッ」見ていましたが、私に何か話しかけた時に
私が号泣しているのでビックリしておりました。


もうねえ・・・人間ではあまり泣かないけど、動物ものはダメですね・・・。

とべ動物園HP

ピースファンクラブHP

おじやおばが愛媛にいるので、あちらに遊びに行く時には一度寄りたいです。








さて、今週ももう週末ですね。早いねえ・・・。
9月はまだ余裕があるかな?なので、困った時は予約を!
では、また明日!!
コメント

たるちゃんとらいちゃん

2006年08月30日 | Weblog
今日は新しいお友達が来てくれました!!
その名も「たるちゃん」「らいちゃん」!!
水ナス漬けを販売しているお店のワンちゃんです。



この子は弟君の「らいちゃん」。この子はちょっと普通より大きいそうです。
この子は偉い!!カメラを向けるとカメラ目線をしてくれます!!



この子はお兄ちゃんの「たるちゃん」。この子はだいぶ小さいです。

なので、並ぶと・・・



こんな感じです。2匹ともお母ちゃんが大好きです。

授業が終わった後にお外でラルク兄貴とご対面。



らいちゃんは「兄貴~~!!」ととっても近づいてくれました。
渋い兄貴は・・・「ウ~~~」と言っておりました。ごめんね!!
でも、懲りずに遊びにきてね~~~!!
一度は怒って自分の威厳を見せたい兄貴なので・・・。

水ナス屋さんのHPはこちらから

この2匹のHPはこちらから







そして今日は歯医者さんへ・・・。
2週間ほど前から歯が痛く・・・2~3日前から歯を磨いても痛いので
今日は歯医者さんに行ってきました。
いつもなら、むちゃくちゃ痛くなるまで行かないのですが、何でも
早め早めがいい・・・と思い。





予約をしていなかったので1時間ほど待って診察。
レントゲンも撮ってもらって診ていただいたのですが・・・
私はブリッジをかけている、半分しかない歯が痛いのかな?と思って
いたのですが、違いました。
歯並びが悪いのでブリッジをかけている部分に変な力が入って動いているとか。
その為、ブリッジをかけている元気な歯がぐらついて知覚過敏になっているとか。
とりあえず噛み合わせを調整してもらって、それで治ればOK。
治らなければ元気な歯の神経を抜くそうです。






神経抜くの痛いよね・・・

このまま痛みがおさまってくれればいいんだけど・・・。

皆さんもこのまま治るように祈ってください!








先ほどから花火が鳴り出したので・・・ラルクンは

ブルブル・・・です







パソコンは注文したのですがいつ届くかわからないので、家のパソコンを
とりあえず持ってきました。
これで当分しのがねば・・・。


メールアドレスが消えている人もいるかも知れないので・・・
(春まではバックアップをとっていたのですが・・・)
最近アドレスが変わった方はメールを入れてくださいね!!





ではでは、また明日!!
コメント (2)

バ~~~~ン!

2006年08月29日 | Weblog
タイトルは何の音かって???








































パソコンが
 壊れる音!










夕方、生徒さんがいない時・・・すごい音とともに画面が消えました。
なんじゃ?と思ったらパソコンが多分ショートして壊れました。
中は開けてないので・・・





それにしてもびっくりした!






すごい焦げ臭いにおいを発して、怖くてとりあえずコンセントだけ抜きました。






あ~~~・・・またパソコンを買わねば・・・。






私が使っていた5年間ほとんど365日24時間稼動のパソコン・・・。






お疲れ様でした!







とりあえずは引退してもらって家で使うか、旦那か実家の仕事に
使ってもらおうかな・・・。






今日は話題があったのに・・・・こんな日記でごめんなさい!
では、又明日!!
コメント

ネタがない・・・

2006年08月28日 | Weblog
ネタがなくなった~~~!!

ラル君どうしよう?



う~~~ん・・・また明日!
コメント

怖いよぉ~~!

2006年08月25日 | Weblog
タイトルはラルクの叫びです

またまた花火でびびりまくり・・・。

助けて~!!状態・・・。



写真を見ると喜んでいるように見えるでしょうが・・・
(旦那曰く、膝に乗れているのがうれしいんちゃう?と)
でも、ずっとブルブル震えているんです。

今日はHPの仕事を夜からしていたのでずっと机にはりつきだったのですが
動いてくれない・・・。
この状態でパソコンを触っていました。
それも・・・

3時間も!



上から見るとこんな感じ・・・。
2つのイスに座っているように思うかも知れませんが、
1つのイスです・・・。
どちらもお尻が大きいので窮屈!!
その上、密着しているので暑いの何の・・・。
今は降りていますが・・・でも時々膝を掻きにきます・・・。
花火が怖くなくなる方法どなたか知りませんか??







もう早くも週末ですね・・・。
日曜日も教室は開いているので頑張るしかない!!
では、また明日!!
コメント (2)