サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

来週も忙しいぞぉ~~~!!

2024年03月30日 | Weblog
来週は火曜日・水曜日に新人マナー講習の講師で終日不在です・・・
一応自分なりのレジュメは作ったのですが大丈夫か、自分 
一番マナーなってない人が・・・不安です 
きっと終わったら溶けてるかも知れません 
明日もテキストと向き合うしかないね・・・ 


ってかさ、父の為のお参りより、自分がちゃんと出来るようにお参りしないと・・・。
明日と明後日はそうしよう 





日曜日のまる子さん・・・


くんくんくん・・・
まるちゃ~~~ん!!


なに??


そしてやってきて・・・


再度ブラッシング・・・


気持ちいいからあくび出るなぁ~~~
毎日あくびです 

明日はお天気そうなので築港でいっぱい写真撮れるかなぁ??




載せ忘れてたのですが・・・


先週、旦那が専門学校時代の友達と飲み会があって、遠方から帰ってきたお友達にお土産をいただいたそうで。
何かむっちゃ高価そうなお菓子を・・・美味しくいただきました!!ありがとうございました 




昨日の「不適切にもほどがある」最終回、そうよね、昭和も令和もいい所もあれば悪い所もある。
これからの未来は自分たちが決めていくんだから・・・もっと生きやすいように変わればいいなぁ~~。
小野武彦さんの名前があるのに・・・見落としてた??と思ったら最後の最後に出てきましたね!!
で・・・その中に入っていく??私だったら怖くて無理かなぁ・・・。
でも、面白かったぁ~~~ 




YAHOOニュースより・・・
大阪・関西万博会場でガス爆発事故…「メタンガス」の危険性は国会で指摘されていた
昨日一報を見た時に「どういうこと??」と思っていたら、そりゃゴミ処理の埋め立てだけして
土壌改良してないから地下にいっぱいメタンガスがあるよね・・・。
今回誰もケガも死人も出てないからいいけど・・・。
これだけ作って今更土壌改良出来ないのでは??

私、子どもの時に炊飯器でガス爆発をさせて顔にやけどを負ったことがあるので、爆発って
むっちゃ怖いんですよ・・・。
私の爆発は本当に小さいものだったけど、バックドラフトのように炎が渦を巻いて近づいてくるので
本当に怖い 

2025年4月13日・・・あと1年ちょっと・・・どうなるんでしょうねぇ~。
もし本当に開催するなら事故がないことを祈ります 




あっという間に3月も終わりですね・・・来週はもう4月・・・。
桜も昨日今日の暖かさでちょっと膨らんできたので、入社式・入学式にいい感じですね!!

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!!
では、また来週 



  
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あくびも出るわなぁ~~~

2024年03月29日 | Weblog
今日はいいお天気で暖かかったですね~。数か月ぶりに暖房なしで大丈夫な1日でした。
今日もずっとご予約が入っていたのでお昼休みにまるちゃんのお散歩して、方違さんへ。


いいお天気過ぎてあくびも出るわなぁ~ 

方違さん・・・


裏のお宮さんも毎回ちゃんと回ります。(夜は怖いので本殿だけにしますが)


本殿裏の大楠の神様も。
今日はちょうどお昼だったので人も少なかったです。





日曜日のまる子さん・・・


次は・・・


ブラッシングしてもらいました~。


まるちゃん、あくびばっかりやね~~ 

明日に続く!!





明日で一応3月も終わり・・・(31日日曜日だしね・・・)。
4月はのんびりですね・・・ってかいつ何時動かないといけないかもわからないし・・・自分も怖い!!
でも、4月から始まるお仕事もあり、その打合せも行けてなくて・・・明日連絡しないと・・・やばい!!
今日、生徒さんと話をしていて「先生よりお母さんに動いてもらう方がいいよ」と。
確かに・・・その方がいいんだけど、下が忙しいと私が動かないと・・・って思うし。
自分の仕事はちゃんとやらないと・・・ですね・・・。頑張ります 



さあ、明日も気合い入れてきましょ!!
では、また明日 



  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご迷惑をおかけしました!!

2024年03月28日 | 父の病気
今日は一部の生徒さんに急遽お休みをいただいて・・・すみませんでした。
26日に入院した父、何の音沙汰もなく、治療がしんどいのかな?弱ってるのか??
逆にいちいち連絡してこないのか?
など色々考えていたら2時頃に母に電話があったらしく。
「う玄武の鰻弁当とチョコとせんべいと・・・」を持って来いと電話があったらしく。
鰻は無理!!深清鮨の穴子押でもいいと言ったらしいけど、もっと無理!!
急に言うなよぉ~~~って感じですが。
でも、とりあえず食べたい!と言ってきたのがうれしくて、差し入れ時間に間に合わないので
急遽生徒さんにお休みをお願いして行ってきました。
母も年度末で忙しく行ってる時間がない!!と言っていたので・・・。
とりあえず堺東の高島屋に行って色々買って、帰りに病院へ 
病院について「そう言えば何階??」ってなり、母に電話。
エレベーターで上がるとパーテーションがありピンポンがついてる。
鳴らすと看護師さんが出て名前を言うと取りに来てくれる。
今、面会は平日のみなので(それも予約制)「差し入れは土日もいいですか?」と聞くと
「この時間帯ならいいですよ」と言ってもらったので、土曜日にでも鰻差し入れようか・・・。
でも、治療(抗がん剤と免疫剤)は明日までなので土曜日がどんな状態か・・・。
声は元気そうだったらしいです、よかったよかった 


その話を旦那にしたら「差し入れは少しくらい時間遅くてもいいんちゃう?」と・・・。
基本ちゃんとルールを守らないと!って思う私は何とかせな!!って思うけど。
旦那は「無理なもんは無理やねんから、行ける時でいいねん!」って。確かにね・・・。
それでダメとは言われないとは思うけど 



日曜日のまる子さん・・・


あっかんべ~!!
ではないけど 


食べる時もなぜか舌が出る 


旦那に「歯を見せろ!」と言われてます。前に前歯が抜けたのですがそれからどんどん前歯が減ってる・・・ 


キリっとしてて男前(女の子だけど)


食べ物見たらよだれが~~~ 

まだまだ続く!!




YAHOOニュースより・・・
文春側代理人「こんなこと初めて」松本人志側の「A子B子」”人定要求”に怒りと困惑
まっちゃん、ダウンタウンファンの人すみません・・・。
ってかA子B子が誰かが気になるってどういうこと??あまりにも遊んだ女が多すぎてわからんからってこと??
で、名前、住所、Lineアカウント教えろってそれで手を回そうとしてない??

私は基本、やすきよ、中川家、いとこいさん、人生行路師匠などの王道漫才が好きなので、ダウンタウンの良さが
イマイチわからない・・・。ごっつええ感じの頃のMRベータ―は好きやったけど・・・。
今は人を陥れて笑う、どっちかって言うといじめに近い笑いなので、苦手なんです。
だから年末の番組も1回も見たことないし・・・見たことないから批判もしないですが・・・。

な~~~んか今までワイドナショーとかで言ってたことと全然違う事してるので・・・。
実際は本人たちしかわからないので何とも言いようがないですが・・・。
裁判所が忖度するか?どうか??最近、変な判決が多いので・・・怖いですねぇ~~ 



鶴瓶の弟子・笑福亭銀瓶が上方落語協会会長選出馬宣言
鶴瓶さんのお弟子さんの銀瓶ちゃん、頑張ってほしい!!
会長は年功序列じゃなくていいやん。若い人がやってもっと上方落語が盛り上がった方がいいやん!!
この方はハングル落語もしていて、何より落語会をコンスタントにしていて落語家の鑑です。
頑張ってほしいなぁ~~~ 




今日も夕方のお散歩は雨でしたが、お昼の方違さんも父のおつかいも天気がもってくれてよかった・・・。
明日は朝からは天気が良くなる予報ですね!!当分続きそうな感じ??
もう春かなぁ~~~ 
では、また明日 


  

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は快晴!!

2024年03月27日 | Weblog
久々にすっきりとした快晴でしたね~~ 
お昼に家に帰る時も気持ちよくまるちゃんと自転車~~ 
続けばいいけど・・・と天気予報を見たら何か変わってますね。
明日も夕方から雨??土曜日位から天気が続きそうな・・・。いいことやけどね~ 




日曜日のまる子さん・・・


雨が降ってるけどちょっと雨除けがあるところへ・・・。


でもね、トラック止まっててちょっと気を遣いつつ・・・。


まるちゃん、何見てる??


結構ギリギリ・・・危なくないの??


あ~~~・・・おとんからのおやつか~~~ 


パクッ!!


いつも通り遊ばれてます 

まだまだ続きます!!





今日は夕方までバタバタしてたので夕方に・・・


方違さんへ。
夕方の方が人も少なくていいのか??


方違さんは方角の神様。
色んな地方のナンバーの車も多いです。
方違神社




YAHOOニュースより・・・
少し前の話ですが・・・
自民党の二階俊博元幹事長、次期衆院選不出馬表明…高齢理由か問われ「おまえもその年がくるんだよ。バカヤロ」
もうねぇ・・・言葉を選ぶこともできない位老いていると感じる発言。ってかもう制御が効かないんでしょうね。
5月に中国に行くそうなので、最後の仕事でアドベンにオスのパンダを連れて帰ってきてください 
和歌山にとっては道も作っていい政治家だったんだろうけど・・・もう二世はいいよぉ~~。バカ野郎!!



<坂本龍一さん>最期の日々に迫るNHKスペシャル放送へ
いつも生徒さんや友達とも話をするのですが「ピンピンコロリ」が一番いいけど・・・。
でも、それも寂しいような・・・って思うのは家族だけかな??
私だったら・・・自分が今病気を持っていて苦しいとなると・・・。
今はまだ生きたい!が勝つかな?
この映像・・・多分見れないだろうなぁ・・・。(気持ち的に)



昨年の今日はまるちゃんと桜の写真でした。
まだ小学校の桜も今日のお昼の段階ではつぼみもなかったなぁ・・・。
天気が安定してから桜、咲いて欲しいねぇ~~~ 



明日も夕方ですがまだ1コマ空いてます!!急ぎの方はどうぞ!!
明日も気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 




  
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そうか・・・

2024年03月26日 | Weblog
旦那は朝早くから下剤を飲んで検査を受けないといけないので、いつもより1時間以上早く工場へ!
(工場の近くの病院のため)
先に書いておきますが、3時頃にLineが・・・。届いた時ってプレビューで短文が見えるじゃないですか。
そこに「帰ってきました 大腸ガン・・・」だけが見えたので  ドキッとしました。
が、「帰ってきました 大腸ガンらしきものはありませんでした 小さいポリープの生検を出しました」
あ~~~~、よかった!! 
紛らわしいねん!!と思いながらも安心しました。



そして、私とまる子はいつも通り出勤。それまで降っていた雨も止んで、やっぱりもってる!!
一応父の携帯にLineと(今まで入ってなかったのか!!)ラジコを入れておいて。
テレビは病室にあるようなので、ラジオ聞きたかったらこれ使いや~~~と。
「気になることがあれば先生や看護師さんに言うんやで」
「食べたいものがあれば連絡するんやで」
ず~~~っとこまごま・・・ダメですね・・・。
その話を生徒さんにしたら「普段自由に生きてはるお父さんが娘に色々言われたらうんざりやで・・・」と言われ・・・。
ほんまやね。反省!!
「ほな、行ってくるわ!!」と出ていきました。10日程留守です・・・。

この間から手伝ったり、話しかけたり・・・いつも以上にしていると父はいい顔をしない・・・。
その話を生徒さんにしたら「そんなに俺は悪いんか?」と思うからやめとき!!と  確かに・・・。
確かに悪くないことはないけど治療法があり、治療に行ってるんだからあとは本人が頑張るしかない!!
から、何か言ってくるまで放っておく方がいいのか??
今日もLineしたろうか・・・と思ったけど、私がしゃしゃり出るより母に任せた方がいいんやろうな・・・。
でも、心配性の私・・・いつまで我慢できるか 
今ってねぇ・・・面会も前日までに予約しないといけないし・・・簡単に行けないし・・・。
なんせ、父、頑張ってくれ 


母が父を送っていって、午前中の生徒さんはお断りをしていたので雨もやんでるので方違さんへ 
とりあえず父が帰ってくるまでは毎日1回お参りに行こうと思っています。


帰ってきてすぐ ド~~~~~~!! っと凄い雨。
その後 ゴロゴロゴロ  とすごい雷。
何なん??助かったけど・・・。
夕方のお散歩も雨止んでたし・・・帰りも大丈夫そう??
今日はbeatの日だったのですが、帰りにお月さんも見えたよ。満月??調べたら昨日が満月だったのね。
きれいに見えましたよぉ~~。




日曜日・・・


ラル君とシエちゃんのお彼岸の法要に行ってきました。
行った頃は雨が小降りだったけど待ってる間に大雨が・・・。
テントに雨がたまるし、結構吹き込むし 
新しいテントより、昔ながらの白いテントの方がやっぱりトラブルがないねぇ~~ 
お焼香するのも建物寄りにした方が濡れなくていいのでは??と思って、旦那に「言って」って言ったのですが
「俺は言いたくない」と言うので、私が「あそこに置くより、あっちの方がいいと思いますよ~」と。
変えてもらってぬれずに済んでるはず!!
でも・・・またいらんこと言うたなぁ・・・と落ち込む私・・・ 


何より下の一番左なのですが、「ラルク シェル」になってる・・・やばいんちゃう?と思ったら
「ラルク シェル」で呼ばれ・・・。「シエル」なんですが・・・電話の時はちゃんと「シエル」って
言ってくれてたのになぁ・・・。
まあ、シエちゃんいつも「シェル」って言われてたので「ええで~」って言ってくれてるよね~。


帰る時は凄い雨で・・・次の時間の人たちも大変だったのでは??


帰りに築港へ寄ったのですが、そのお話はまた明日・・・。




3月28日のお昼、空きが出ましたよぉ~~~。
でも、ホームページのお仕事もお願いされているし、来週は2日間マナー講座の講師するのでその準備も・・・。
時間足りる??もし困っている人はご連絡くださいね~。



今のまる子・・・


安心しすぎてます・・・。
まるちゃん見てたら、自分の気持ちの状態がわかります・・・。
私もちょっと落ち着いたのかなぁ・・・。



さあ、明日も頑張っていきましょ 
では、また明日 




  
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする