サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

うらやましぃ・・・

2013年09月30日 | Weblog
今朝、家の近所の猫ちゃん・・・

とっても気持ちよさそうに日向ぼっこ・・・しかし・・・

よくまぁそんな狭いところで・・・。
この猫ちゃんも飼い主さんにとっても可愛がってもらっています。
なので、すごくおとなしくてかわいい!!
私ものんびり日向ぼっこしたいなぁ・・・







あ、でも、10月の教室はのんびり状態です。まだまだ空きがありますので
予約お待ちしておりますよぉ!! 







堺市長選挙も終わりましたね。とりあえず50%超えの投票率だったとか。
本当はもっと興味を持ってもらいたかったけど・・・。
市長さんも2分の1で仕方なく入れた人も多いので、頑張ってもらわないと4年後ないですよ!
期待してます。




さあ、今日で9月も終了・・・早いなぁ・・・ 
では、また明日・・・ 


コメント

明日は市長選挙です

2013年09月28日 | Weblog
今日は堺市駅の周りは静かでした・・・明日の市長選挙、どうなるんでしょう・・・
不在者投票は昨日の時点で57000人だったらしく、今日も入れたら60000人?
投票率は結構あがるんじゃないでしょうか?それだけみんな興味があるのですね。
いいことです。

まあ、人それぞれ思想はありますので、誰に入れるというのはどうでもいいとして
とりあえずせっかくの権利なので投票に行きましょね。




それにしても維新は東国原さんも来ていたとか・・・見たかったなぁ・・・。
現市長の方は自民党の野田聖子さんとか・・・。
力入ってますねぇ・・・。






今日は午前中ヨガ、午後から生徒さんのところへ出張。

いいお天気で気持ちよかったです。

秋の風景になってきてますよねぇ・・・。

川の向こうは大阪市です。大阪市も広いなぁ・・・。ここが大阪市の一番南。
私が撮影した場所は堺市の一番北・・・。
先日の台風の時の増水はどこに行ったんでしょうねぇ・・・。








さあ、今週も終了!!
明日はのんびり過ごさせていただきます。
では、皆さんも楽しい週末を!
また来週・・・ 


コメント

なんか・・・閲覧数が増えてるんですが・・・

2013年09月27日 | Weblog
多分、堺市長選挙の話を書いたからか??
あと2日ですねぇ・・・・楽しみなような・・・怖いような・・・ 






外はもう秋ですねぇ・・・つい最近まで夏だったのに・・・・



ラルクもだいぶ歩きやすい季節になったようです。
しかし・・・寒暖の差が激しいので体調には気をつけましょうね。






あっという間に週末ですね・・・。
とりあえずあと1日頑張ります 
では、また明日・・・ 



コメント (2)

半沢直樹最終回

2013年09月24日 | テレビネタ
今日はこの話一色でしたねぇ 
皆さんはどうでした?「やっぱり!」か「えぇ~~!」か。
まあ、そんなすんなりと終わってくれへんやろうと思ったけど、ビックリしましたねぇ。
でも、企業ってそんなもんですもんね。
(それが嫌で会社を辞めた人間ですからねぇ・・・)
それにしても面白かったぁ・・・堺さんの迫力もすごかったけど、香川さんの土下座、
すごいです。あれは誰も出来ないですよね。
あと黒崎が女の人と結婚するの!!って変なビックリがあり・・・。
何より「頭取、あなたもですか!」ってね。
我が家で疑っていた渡真利は終始いい人でしたね・・・でも、だったらなんで疎開資料の
ありかなんかわかったんやろう??まだ裏があるんだろうか??



何より、花ちゃん、最高ですね。私は最初の家での花ちゃんと直樹のシーンで
ウルウルしてしまいましたよ。
いい嫁やぁ・・・あんないい嫁ほしいわ 




うちの生徒さん、すごいです。数週間前に半沢直樹の話をしていて
「絶対、北大路 欣也が一番の悪やと思うで」
っておっしゃっていた方が2名・・・それはないやろ・・・って言ってたのですが。
その通りでしたね・・・結構私って見る目がないんですよ・・・ショック 



それにしてもこのドラマが終わったら来週からの楽しみが・・・。
あまちゃんも終わってしまうし・・・。
10月からのドラマにも期待!ですね。









昨日、東三国ヶ丘小学校に維新の演説を聞いてきましたよ。
入るのに記帳と金属探知機を通らないといけないんです。
その上、周りにはSPがどんだけおんねん!!って位いました。
うちの旦那が絶対すごい人になるから早めに行こうって40分前くらいに行ったら
まだまだ空いていてこんなもんか?と思っていたのですが、時間が近づくと
凄い人・人・人・・・
立ち見どころか、入りきらずに通路に座る人、締め出しくらう人・・・
私の記帳の前の人は岸和田からの人だったので、候補者の演説よりも
橋下さんと石原さんの演説を聞きたい人ばっかりだったんじゃないだろうか?
(まあ、私もその一人ですが・・・)
橋下さんの演説はさすがですよ。きっと対で話をしたら完全に洗脳されてしますでしょう。
それ位、人を引き込む力がありますねぇ・・・。
でも、橋下さんが候補者じゃないので、ちゃんと候補者の話を吟味して・・・
あと1週間弱、考えさせていただきます。







ラルクとシエル・・・仲がいいのか悪いのか??

あんた達、本当は仲いいやん♪ 

それは誤解やと思う
絶対誤解やわ!!
かなぁ??外でも結構仲良く歩いている気がするし・・・家の中だけやろ仲悪いの 





さあ、今週もはじまりました。
怒涛の2ヶ月がスタートを切った感じがします・・・やばいやばい・・・
体調万全で乗り切りたいと思います。
では、また明日・・・ 



コメント (2)

今年も迎えることが出来ました・・・

2013年09月21日 | Weblog
今日は9月21日・・・・




















この日は・・・・・














ラルクのお誕生日です! 

今日はうまいもん食べれるんか?
さあ・・・うちはいつもと一緒ですよ。じいちゃんにたのんでください。


と言うことで、本日で15歳。
何とか迎えることが出来ました。
今年は1月に乗り越えれないかも・・・と思う状態にまでなったのですが、
波はありつつも何とか元気に過ごしています。
朝は走るし、食欲はあるし・・・まだまだ元気で頑張ってね 

なんでもいいけどおかんうざい!







今日も昼間はすご~~~く暑かったですねぇ・・・。
百舌鳥では月見祭りのふとん太鼓ですねぇ。旦那、帰って来れるだろうか?
堺市は市長選挙運動が活発になってきましたねぇ。
月曜日には石原さんと橋下さんが近くに来るようです。
どんな話するか聞きに行ってこようかなぁ・・・。(入れる入れないは別として)




さあ、今週も終了、連休ですね。皆さんも楽しい連休を過ごしてください。
では、また来週 








コメント (6)