サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

心配ですねぇ・・・

2019年05月18日 | Weblog
今、YAHOOニュースを見たら・・・

屋久島町で土砂崩れ 登山客など約250人が孤立

先日も奄美大島が大雨ってニュースがありましたが、今回は屋久島。
このところ異常気象でなんか変!!


この雨が・・・

愛媛・四国中央市で山火事、空からも消火活動

ここで降ってくれればいいのだけど・・・。
この火事もどうなってるんだろう?消火されてたらいいのだけど・・・。





堺も昨日は暑かったけど、今日は風はきついし、そのおかげで気温が下がっているように感じる。
外に出ると結構寒い 
体調崩しそうになりますねぇ・・・気を付けてくださいよぉ~~ 




さて、今週も終了しました。今日は写真もないです。
来週に期待を 
楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 


コメント

お店の人はどう思っただろう??

2019年05月17日 | Weblog
今日は、まる子の 8回目の誕生日 

我が家に来て3回目のお誕生日です。早いですねぇ・・・。
この1ヶ月はまるにも我慢も、寂しい思いもさせたので奮発して・・・??かな 



おめでと~~~~!!

お店で「プレート付けれますか?」と聞くと「大丈夫ですよ!!」と。
「どう入れればいいですか??」と聞かれて「まるこちゃん、おたんじょうびおめでとうでお願いします」。
きっと「まる子ちゃんって昭和やなぁ・・・お母さんもまる子ちゃんみたいやけど・・・」って思われてたのでは??

帰ったら一緒に食べようねぇ~~~!!

で・・・お昼は・・・なぜ??



そんなところで寝てるんだろうか??

夕方は・・・



耳どこ行った~~??



あった!!



数週間、私と同じ年です 
まる子もおばはんやなぁ・・・ 





教室もバタバタしてますが、急ぎの時は一度ご連絡くださいね。
ではでは、また明日 


コメント (2)

暑かったですねぇ~

2019年05月16日 | Weblog
今日は大阪市内出張だったのですが、暑かったですねぇ~~ 
現地についても汗が噴き出て大変でした 
年々汗が止まらなくなっています、あ~~~・・・イヤだなぁ・・・ 




今日は教室で待っててくれたまる子。お昼にゆっくり寝れなかったのか??



横でぐっすり寝てます、ねっ!まるちゃん!!



なんやねん!!






そうそう、この記事・・・

ロイヤル・ワンコゆりちゃんは雑種の保護犬

そうだったんだぁ~~!!と思いました。天皇陛下のご家族はワンコ好きなんですね。
それも以前も保護した犬で、今回も保護犬。ありがたいことです。
こういうことは話を広めて欲しいなぁ・・・ 






昨日のネタの続きなのですが・・・

「旦那のことが好きだった」 心愛さん母の供述明らかに

でしょうね・・・子どもより旦那だったんですねぇ・・・じゃなきゃこんなことにならないですよね。
そういう人は子どもうんじゃダメですね、お互い不幸だ・・・。

「毎日地獄だった」と心愛さん、母に打ち明ける

お母さんを信じて話したはずだけど・・・可哀そうに・・・。
ほう助で懲役2年・・・どうなんでしょう・・・。もう1人子どもさんがいるようですが、その子はちゃんと
育ててあげて欲しいですね。





明日は遅い時間に空きがあります。困ってる方は是非お越しください!お待ちしてます。
では、また明日 





コメント

2019年春のドラマ

2019年05月15日 | テレビネタ
のびのびになっていましたが・・・春のドラマ、皆さん何を見てますか??
私は基本、録画してじゃないと見れないので面白そうなのを1つ2つになっちゃうのですが
今回は3つおススメです!が、夜中のものばかりで・・・。




まず・・・

集団左遷!!



福山君主演の日9ドラマ。
第1話では続けてみることが出来るだろうか・・・と少々不安がありましたが、どんどん面白く
なってきました。
脇を固める俳優さんが懐かしい(笑)
三上博史さん、高橋和也さん、尾見としのりさん、橋詰淳さんに香川照之さん、神木隆之介くん、
迫田孝也さん、井之脇海さん、中村アンさん、小手伸也さん・・・面白くないわけがない!
毎回福山君の顔芸もなかなかだし。
どうやって銀行の支店が生き残れるのか?残れないのか?最後まで楽しめそうです。




続いて・・・

きのう何食べた?



これは西島君と内野君の恋愛ドラマなのですが、イチャイチャ感はなく、どちらかと言うと
食事が美味しそう・・・が一番表にありますねぇ。
それと、完全に女っぽい内野君だけど、ネチネチ色々考える西島君の気持ち女感が面白い!
とても楽しそうな2人の映像がほのぼのしていて見ている方も楽しくなります。




最後に・・・

あなたの番です



毎週誰かが殺されるドラマです。田中圭君目当てで見始めて、1話目から怖くて見続けれるか?
と思いましたが、どんどん面白くなってきて、続きが気になる!!と見てしまってます。
先週は袴田吉彦役の人が殺したい人の名前を袴田吉彦って書いて袴田吉彦が殺されるという・・・。
これはコメディーか?って感じでしたが、この後どうなる??
何より黒幕が誰??あの人??それともあの人??って色々考えてしまって。
原田知世さんがなんか一番怪しい感じもするけど・・・。
怖いのもどうもない人はどうぞ!!





明日はお昼から出張で不在です。
夜には戻りますが、午前も午後も埋まってしまいました・・・ごめんなさい 
何かありましたらメールか留守電お願いします!!
では、また明日 


コメント

なぜ今ごろ??そして、まだ決定ではないですよぉ~!!

2019年05月14日 | Weblog
今日、出張だったのですが電車の中でYAHOOニュースを見ていて、なぜ今ごろこのようなことが
わかったの??と思ったので・・・。

死亡の小4女児 父親の性的虐待訴える 児相は把握するも保護解除

この父親も人でなしですが、把握していた児相も人でなしですねぇ・・・。
ずっとかばっていましたが、こう言う記事が出るとやっぱりだめですねぇ・・・。
お仕事大変だと思いますが、暴力だけでなく、性的虐待も認識していて保護解除はアウトです。
なんで??人殺しの片棒を担いでますねぇ・・・。
ってか、この親父、もう極刑しかないでしょ、一人とか関係ない。ダメです。
もし数年して出てきたら同じことをまたやりますよ、こういう人は。
本当にこの子が可哀そうすぎる・・・ちゃんと司法は判断をして欲しいです。





そして、昨日、ご飯を食べ終わって寝ようかなぁ・・・と思った時にニュース速報。

大阪初の世界遺産へ、堺・百舌鳥で万歳三唱

頭の弱い夫婦・・・その上、眠たい時間・・・なので「勧告ってどういう意味??」とそこで止まっていました。
まだ6月末からの委員会で審議がされるので決定ではないですよ。
万歳三唱、まだ早いですよ。もしもの時、ショックが大きいですから・・・。
って言うより、周りの整備も出来てないし、世界遺産になっても見るところがない。
中にも入れないし、外から見ても前方後円墳わからへんし 
なんか考えないと、観光客からブーイングおこりますよぉ~~堺市さ~~ん!!
でも、世界遺産になればいいですね、期待してます 






今日の出張は大津でした。今日はとってもつきがあって、大津方面は午前中が雨だったようで
着いた時にはいいお天気。そして、帰りの電車、私が乗った後の電車が人身事故だったようで
大阪駅到着寸前に電車が一時止まりましたが、それほどの遅れもなく。
(その後、電車が止まっていたようです)
堺市駅についたら雨でしたが、それだけですんでよかった。
ラルシエがついてくれているのでいいことばかりです 

京阪電車の京津線ってのに乗るのですが



電車にずっと乗っていたら琵琶湖行けるようです。観光船乗り場辺りまで行くようです。



京橋からの京阪電車と違ってなかなか風情のある電車です。



私の利用する駅は無人駅ですが、ICでピッでいけるのが今風です。



のんびりした環境でお仕事が出来るのはありがたいことです。





雨も上がったようですね、でも、ひんやりします。体調には十分お気を付けくださいね。
では、また明日 


コメント (2)