サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

雨も上がった

2019年01月31日 | Weblog
今日は叔母のご飯の日なので、明日をお楽しみに!!
先ほどまで叔母の家に行っていて、雨も上がってよかったよかった。
けど、空気が冷たくて、手袋なしだと痛かったです 


3回りほど違う叔母に「あんたも若くないんやから、将来のこと考えておきなさいよ!」
と言われました。
多分、叔母より考えてますよぉ。
と言うか、生徒さんでもうちの夫婦のような方も多く、また独身の方も多いので、
いろんな情報をお聞きするし、色々調べることも多いので情報量はそこそこあると
思います。
まあ、何を選択して、選択しないか・・・。
私は旦那といつも「使えるもの、頼れるものは利用しよう!」と言っているので、
お金がかからず、ある程度自分たちで、その上で人にも頼る・・・と言う方法を
選択したいなぁ・・・と思っています。
まあ、若い若いと思っていてもあっという間に10年、20年経ちますからねぇ 





そうそう・・・
死亡小4「お父さんに暴力」訴え アンケート回答、恐怖感で渡す
いや・・・大人が恐怖感を感じると言うことは子どもはどれだけ怖かったか・・・。
その怖かった状況をどれだけの人が共有してたのか??
自分だけで終わってなかったのか??
学校の先生、教育委員会の方、児相の方・・・非難はしたくないけど、今回のは
ダメですよね・・・。渡した後のフォローさえ出来ていれば・・・ 




今日は写真なしです。
明日をお楽しみに~~!!
では、また明日 

コメント

ラルク記念日

2019年01月30日 | Weblog
今日も寒い・・・けど、昨日よりはマシ??



昨日はラルク記念日。ラルクが我が家に来てくれた日です。
この日がなければシエルもまる子もうちにいませんでしたからねぇ・・・。


2014年1月29日。15年前でした。


可愛くて


男前なラルク。
向こうの世界でもきっとみんなに可愛がられてるよねぇ。
まんぷくの咲姉ちゃんのように全然出て来てくれへんけど、おかんの母やおじいちゃんと一緒に
楽しく待っていてね~~ 






そして、本当は昨日載せないといけなかったのに・・・。ワンコ好きの方!!
柴公園
是非見てください。すごく面白いです。
テレビ東京系はワンコのドラマが好きと言うか・・・。
もうねえ、あるあるばかりでみんなに見てもらいたい!!
是非是非!!で、放送日が水曜日・・・  今日だったんです。
また来週の火曜日に告知します!!夜7時半からなので見やすい時間だと思います 






教室の中、加湿器をつけてるけど乾燥するなぁ・・・。
今週末はとってものんびりモードなので、今ですよぉ~~~!!
お待ちしております 


では、また明日 


コメント (4)

サッカー決勝進出!

2019年01月29日 | スポーツネタ
すごいですねぇ。サッカーにほとんど興味のない私。
昨日はちょうどご飯を食べる頃にやっていたと、他に見たいテレビがなかったので
途中から見ることに。(多分後半からかなぁ?)
するとそこから点数とるとる 
最後はイランの選手がイライラしてちょっと感じ悪かったですが・・・ 
それにしてもアジアカップの決勝に、それもイランを破ってって言うのがすごい 
決勝は土曜日の夜のようですね、今回も見れそう、楽しみです 




さてさて・・・2匹にプチパンケーキを・・・


真剣な2匹・・・


シエちゃんいただき~~!!


そしてまる・・・けどシャッターチャンス悪かったなぁ・・・。


いつもカメラにやさしいシエちゃん。


真顔の2匹 



木曜日の夜に空きが出ました~~!!お待ちしておりま~す 
2月ものんびりモードです。
何だかんだとお仕事の予定はあるのにまだ日程が決まらず・・・本当にまとめてきそうな感じで・・・。


ブツブツ言わずに頑張りま~す 
では、また明日 

コメント

大坂なおみ選手と嵐

2019年01月28日 | テレビネタ
先週末からテレビがざわついていますねぇ。

まず、大坂なおみちゃんが全豪オープンで優勝!日本人初のランキング1位ってすごいですよねぇ。
日本を国籍に入れてくれていることもうれしいですよね。
何より、感情をコントロールできるようになったってことがすごい 
きっとまだまだこれからもすごい選手になっていくことでしょう。
頑張って~~ 




そして、昨日は夕方テレビを見ていると速報に「嵐、2020年年末で休止発表」と。
すごいですよねぇ、ニュース速報になるなんて。
2年近く猶予をおいて休止することは嵐らしいですよね。
三代目ファンになるまでは嵐大好きだったので(今でも好きですが)寂しいような。
でも、大野君は元々デビューすらする気がなくて逃げてたらしいので、今まで頑張ってきたことが
すごいなぁ~と思うので、自由にしてあげてもいいのでは?と思います。
これでニノ君の結婚は2021年までないのか?と思っているのですが、甘いかなぁ??
この2年間の活動が楽しみですね 





昨日は2週間ぶりに築港へ。寒かったけど、やはり運動しないと!


まるは抜け毛がすごいのでブラッシング・・・すると


私もお願いします!とばかりにシエも。


お姉ちゃんは必要なんか??って感じですね 
血行を良くするためにも必要なのよ~。

明日に続きます・・・。





さあ、今週もはじまりました。今日も寒かったぁ~~!!
まあ、2月3日まではどんどん寒くなって仕方ないのですが・・・。
風邪やインフルエンザにかからないように、うがい・手洗いしっかりしてくださいね!!
では、また明日 


コメント

阪堺線(ちんちん電車)

2019年01月26日 | Weblog
今日は住之江の生徒さんの所へ。
本当は自転車で行く予定だったのですが、お昼ご飯を買いに行くのに外に出ると雪が・・・。
松原に行った時と一緒だぁ~~!!って思って、すぐ止むだろうとは思っていたのですが、
何となく「バスとちん電で行ってみよう!」と思い立ち、出かけました。
(案の定、出かける時には天気が良くなっていたのですが)
堺市駅から宿院迄バス 
宿院で乗り換え~~~!



乗り場がきれいになってる~~!!
他の電停もかなぁ?と思っていたらここだけでしたね。
利晶の杜もあるからバリアフリーでキレイにしたのねぇ・・・。



障がい者の方と一緒に居られたガイドヘルパーさんのようなおじさんが「きれいな電車に乗れますよ」
とおっしゃったのですが、時刻表を見ると1時間後のような・・・その旨お伝えすると
「あ!失敗した!!」と 



2時間に1本なんですねぇ・・・きれいな電車。
乗った電車は



一番オーソドックスな、電車。
その分、障がいのある方には段差がありすぎて乗りにくそうでした。



色んなラッピングカーがあって楽しいですね。

帰りは新しい車両に乗ろうと思って時間を調整して駅に行ったのに・・・早すぎた 
ので、帰りも古い車両で。
自転車で行っても20~30分、バスと電車で行っても40~50分。
たまにはのんびりとちんちん電車の旅もいいものですねぇ 

Mさん、Tさんありがとうございました。お土産までいただいて。
また来月時間を調整して呼んでくださいね。




Mさんにいただいたお土産、まるちゃんにも。









がっつきました 



お留守番してあげてたんやからなぁ!!Mさん、ありがとう!!またちょうだいね!!






今日はあっちこっちで大きな地震がありましたねぇ・・・。
被害がなければいいのだけど・・・。
寒い時は地震が起きやすいですねぇ。
気をつけようにも何もできないけど、何が起きても大丈夫なように準備だけでもしておきましょう。




さて、今週も終了しました。
来週はもう2月に入りますねぇ・・・早いねぇ・・・。
2月はお休みの生徒さんも多いので、空きがたくさんありま~す!
予約お待ちしております。

寒いですが楽しい週末をお過ごしくださいね。
では、また来週 




コメント