サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

ちょっと春?

2008年02月28日 | Weblog
今日はいいお天気でしたね。 

教室の近所の病院のお庭の梅がきれいに咲いています。

お昼に外に出た時も春の風をちょっと感じました。

寒いんだけど、なんか春のにおいがするんですよね・・・・。









こんな気持ちいい季節には怖いものが・・・。

花粉症はないので、花粉症ではないですよぉ!!

旦那のお母さんの憂鬱・・・ 

ただいま最高に調子悪いです・・・ 

春とお正月前は必ずなんですが・・・旦那が大変そうです・・・ 









あと、この時期は下の印刷屋も年度末で忙しいので父親のイライラが最高潮!

ヒステリックな声が響いております・・・ 

皆さんにもご迷惑をおかけしますがご了承ください。









早いですねえ・・・もう週の後半。もうひと頑張りしましょう!! 











コメント

リラクゼーションフィッシュ(フィッシュセラピー)

2008年02月27日 | Weblog
日曜日、いつものごとくさらさの湯へ。

いつもどおりN君にマッサージの予約をして、しかし時間が1時間半もある。

カラスの行水の私にとってはちょっと辛い待ち時間。

なので、2月20日から3月末まで期間限定でしているリラクゼーションフィッシュを

お試ししてみました。

先に予約をしておいて、お風呂に入って・・・。

そして・・・体験!!



(イメージ画像・大江戸温泉物語HPよりお借りしました)

最初無茶苦茶こそばくて、15分は辛いかも?と思っていたのですが、最後は

結構気持ちよかったです。

何よりもかかとの角質がきれいにとれて さすが! でした。

(冬は切れるくらいすごいのです)

来月末までどうも毎回やっちゃいそうです・・・。

1回15分1300円です。

私のように足の角質で悩んでいる人は是非!!ですよぉ!!








その後、マッサージもしてもらって、背中が辛かったのだけど、腰のほうが

悪いと言われました・・・。 








さてさて、今週も半ばですね。頑張るとしましょう!! 

では、また明日!! 


コメント

「リア王」

2008年02月26日 | 演劇ネタ
土曜日、早めに教室を終わらせてもらって、梅田のシアタードラマシティで

「リア王」を見てきました。



実は、翌日の日曜日も見たんですが・・・。(日曜は旦那と)

旦那いわく「あっという間に終わった、面白かった」そうです。

私もテレビで見る平幹二郎さんのイメージがあったので難しい舞台なのか?

と思っていたのですが、わかりやすい!!それに結構身近な話!!

それに平さんがすごい俳優さんだと実感しました。

平さん以外も演技派の方ばかりで見ていて飽きない!!

リア王って、最初は自分の財産を娘達にちらつかせて、

「財産やるから老後を見ろ!」って言う傲慢な王なんですよね。

末娘は王のことを本当に思っているのだけど口下手で上手が言えないので

財産ももらえず、家から放り出されます。

財産をもらった娘たちはもらったとたん冷たくて、たらいまわしにされた挙句に

嵐の夜にほうりだされるリア王。

あまりの苦境にボケてきちゃうんですよね・・・。

その間にはリア王は駄々っ子のように振舞ったり、側近の人たちが助けようと

して、側近が娘たちに目を抉り取られたり・・・。

側近の子どもも正妻の子を愛人の子どもが陥れて、父親をも陥れて・・・。

でも、現代にもこういう話ってありそうですよね・・・。って見ながら思って

ました。

最後は末娘と父が和解するのだけど、他の娘と側近の愛人の子どもが末娘を

殺して、リア王もショックで亡くなっちゃうんです。

でも、悪者もみんな自害したり、殺されたり・・・すごい舞台です。

私のお目当ての高橋洋さんは側近の正妻の子ども。陥れられた後は哀れなトム

と言う乞食に変装するんですが、それがアダモチャンに見えて・・・。

(アダモチャンを知ってる時点で年がわかりますね・・・)

最後に生きている1人のいい人役でした。

大千秋楽(さいたまと大阪の公演の最後)だったので日曜日のカーテンコールは

すごかったです。

舞台上の方も知っていたのか知らなかったのか?銀色のテープが降ってきて

無茶苦茶ビックリしました!!

オセローとリア王はDVDにしてほしいなあ・・・。

本当にいい作品でした。 




土曜日は外に出ると雪でした。 

舞台を見た後に雪ってすごくロマンチックでしたよぉ。








さて、明日はフィッシュセラピーのお話を・・・。

ではでは、また明日!! 



コメント

イタタとアツツ・・・

2008年02月25日 | Weblog
長い間日記をお休みにしておりました。すみません!! 

咳が止まらず大変でしたがやっと治りました。と言っても今回は熱もなく

喉の痛みも最初だけで全然痛くないのだけど咳だけが出続ける・・・。

困ったものでした。









さてさて、タイトルのまずは「イタタ」

土曜日の朝家の急な階段を降りようとして4段目くらいに・・・

ズルッ!! となり・・・。

しかし、前に旦那が落ちていることもあり、本当に急な階段なのでいつも

手すりを持っている。ので、5段ほど落ちて止まりましたが・・・。

片手にコップを持っていたので落としてはいけない!!と本能で思い

片手にこの重い体重をすべてかけてしまったので・・・今日もまだ筋肉痛。

旦那いわく「よぉ腕が抜けんかったことや」と。確かにね・・・ 

何より、今までも怖かったけどより階段が怖くなりました・・・。









そして「アツツ」

昨日、ご飯を食べてると旦那が「なんか焦げ臭い・・・」と。

私のまん前にストーブがあるので「服焼けてへんか?」と。

私の服はどうもない、周りも別に変化なし・・・もしや・・・もしや・・・



またまたラルクン・・・やってくれました。

「熱くなかった??」と聞いても涼しい顔・・・。

しかし、毛がチリヂリ・・・怖いわ・・・。

それも2回目ですからね。年に1回はこがさなあかんのかな??









さて、土曜日、「リア王」を見てきましたがその話しはまた明日・・・。



今週も始まりました!今週は頑張って日記も書くよぉ!! 


コメント

似てる!!

2008年02月19日 | テレビネタ
今日は少し暖かでしたね。

教室も加湿器をつけると喉の調子もちょっとまし??

その代わりにしてるのでベタベタしてますが・・・。










今日、何気にネットで検索していると「やっぱり私って声で選んでる?」と

思ってしまいました。

何かと言うと・・・。

公共広告機構~ビスケット~

SHARP~エコロジークラスでいきましょう~

どちらも声の雰囲気が似てませんか?

最初のビスケットの方は嵐の二宮君、SHARPは吉岡秀隆君。

どっちの声も好きなんですよねえ・・・

二宮君の声ってあまり特徴がないと思ったけど、朗読とかにあうんでしょうね。

吉岡君はナレーションをするとすぐわかりますもんね・・・。

他にも黒ウーロン茶の声、誰か知ってます??

風間杜夫さんです。この方もいい!!

と言っても「スチワーデス物語」から好きなんですけど(ホホホ)

で、旦那はというと・・・あまり声はよくないですね。

でも、結構声は高い方かな。仕事モードでしゃべってる時は低い声なので

「何怒ってるねん!!」と言いたくなる声ですが(笑)

私は自分では声が高いと思っていたのですが・・・ボイスレコーダーとかで

聞くと無茶苦茶低いですね・・・ 

かなりショックです・・・。








さてさて、なんだかお仕事が詰まってきました・・・。

喉の調子もマシになってきたので頑張らねば!! 

ではでは、また明日!! 





コメント