わんDAY

迷犬ラルクの日常日記

売却ねがいパート2

2018年02月05日 19時33分18秒 | Weblog
去年のお盆休みに那須高原に行く事が決定した後。

何時ものカメラでは重いし、あれやこれやと色んな場面に対応するのにレンズ交換と言う作業が欠かせない。

シエまる御一行様を撮るのにあれこれ荷物増やせないからね。

なので久々にレンズを購入する事にしたのだった。

何時もは新品を購入するのだけれど最近はヤフオクも結構多い。

今回もヤフオクで中古のレンズを探した。

丁度タムロン16-300のレンズがオークションに出てたので入札。

一つ目のオークションは値が上がりすぎて入札中止。

二つ目は意外と入札する人が少なくお手頃値段で落札出来た。

お盆休み直前の配達になったのでした(^^;

と言う事で以前から所有してたキャノン70-300がお蔵入りに。

これはラルを撮るのには大活躍したレンズだ。

同じようなレンズは二つ要らないので手放す事にして某買取店へ持ち込んだのでありました。

どうせ大した値段は付かないだろうが使わないでダメになるよりは良いかなと言う思い。

査定して頂た結果案外良い値段だった(^^)/。

カメラ本体も2台あるのでその内処分するかもね?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

売却ねがい

2018年02月04日 16時57分07秒 | Weblog
昨日長年手足となってくれてた釣りに使ってるラル号を手放す事に。

まだまだ乗れるんだけど走行距離も多いし、年式もH15年式と古いし、車検期日が2月6日に迫ってるので維持費を考え手放す事に。

税金も高いし3台所有はきつい。

最初は廃車しようと考えてたけど幾らかでもお金になればと知り合いに買取を話しかけたが古い為買取値段が低いとの事。

もう1社の社長に話た所同じ回答だったが(家の会社に希望の値段付けて置いておくよ)との事。

とりあえずそれでお願いして昨日置いてきた。

欲しい人が居れば良いのだが。

整備はしっかりしてるし悪い箇所もないけど、何分古いのでそこは欲しい人が何を求めるかで色々ね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

放射冷却現象

2018年02月02日 19時49分47秒 | Weblog
今朝は冷えました。

すこぶる好天の朝。

田んぼの雪は朝日に照らされてピカピカ。

会社に行くために車に乗ったが途中で止めてパシャリ

少し動いてまた車止めてパシャリ。

遅刻しそうなので後は辞めた(^^;

家に戻って一眼で撮れればもっと良かったけれど時間が許さない。

県内はアチコチでダイヤモンドダストが見れたとTVで言ってた。

家の廻りもそこまでは行かなくても十分綺麗な風景が見れた。

年に何回かはこういう時が有るんだよね。

このキラキラ感伝わるかなぁ~?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒い煙が

2018年01月30日 22時22分09秒 | Weblog
今日の仕事中の出来事。

隣で仕事してた人に電話が掛かってきてあ~だこ~だ・・・。

いや~他の人に声を掛けてくれなどど話してる。

何事か?と思ったら火事だと。

地元消防団に所属してるので電話で招集らしい。

行けないと話したみたいですが。

そうこう話してる内に黒い煙が上がってるのが見えた。

(やっぱり行ってくる)とマイカーでぶぅ~~~

消防活動と言うより煙が見えたので野次馬根性の方が出たらしい(^^;

見てると結構な煙だ。

出火元は国道沿いの芝生を取り扱う会社の様だけど。



結局仕事が終わる時間になっても帰って来なかった。

やる事が沢山あるだろうし当たり前ですが。 -->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011.1.30

2018年01月28日 16時57分28秒 | Weblog
暇なものでアルバム見てました。

2011.1.30.

ちょうど今頃の時期の写真です。

ラルは元気いっぱい!

雪も沢山!

最強寒波も気温は下がったけど積雪量は大した事が無く、ちょっと気温が上がると溶けだしてアスファルトが出てる。

ラルが居た頃は冬でも退屈しないで過ごしてたんだけどなぁ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょ~さむっ!

2018年01月24日 18時38分19秒 | Weblog
先日から天気予報では最強寒波が来ると。

この前の最強寒波は大雪注意報、強風、波浪警報と出てましたが、結果雪も降らず気温も下がらずで肩透かし。

いや、これで良いのだけれど('_')。

今回もまた最強寒波の襲来。

今回は気温は下がってます、流石に。

車の温度計は見た事のない気温を表示。



積雪量は今のところ例年の半分も無い。

2.3日前までアスファルトが出てて黒かったですから。

明日の朝の積雪が気になる所ではあります。

どうか積もってませんように(^^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遂におわり

2018年01月08日 18時09分01秒 | Weblog
いよいよ明日から仕事が始まります。

長い?お休みは遂に終わりです。

去年からの風邪も未だ良くならないし明日は大丈夫なのだろうか?

伝説のトトロさんからUSBに移して頂いた写真から一枚。

北欧の杜で遊んだ後のお話し。

ラルは隣を歩くシェパードの存在にまだ気が付いておらず普通に歩いてたんだけど、

この後横にその存在を知って吠えながら後ろを見ながら走って行ったと言う写真。

あの時は笑ったなぁ~シェパードが居ても平気なんだ?と思ってたら(笑)

とてもビックリしたんでしょうね(^_^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2018年01月03日 19時54分47秒 | Weblog
本年も宜しくお願いします。

さてさて去年から(31日)風邪をひきまして・・・。

大した事ないし、ウガイで何時も道理回復するだろうと思ってましたがまだ治らない。

最初は喉の腫れから始まり今は咳き込む始末。

病院は明日までお休みなのでどうにもならない。

長引いております・・・歳だし・・・もうだめかも・・・。

そんな体調でも今日はお正月に帰って来てた娘夫婦を誘って冬の男鹿半島へ行って来た。

今日、東京に戻る予定だしあまり時間は無いのだけれど。

丁度晴れてる時に現地に到着したので寒風山は見晴らし良し。

一周する時間は無かったので入道崎で昼ご飯を食べて帰って来ました。

行きも帰りもゴホゴホしながらの運転でした(;^_^A

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

12月28は

2017年12月28日 19時16分14秒 | Weblog
さっき帰ってきてPCに向き合って初めて気が付いた。

今日は誕生日だったと(^_^)

いや~~~めでたくない誕生日ですね。

もう要らないと思いながらも確実に毎年訪れる誕生日。

一体何歳になったのか調べないと分からなくなるお年頃(;^_^A

そんな中、佐潟先生に壊れたPCからデータ取ってとお願いしてたのがUSBに保存されて帰って来た。

突然壊れたので何が入ってたのかまったく覚えてない状態。

要らないデータがほとんどだけど写真は思い出なので気になってた。

その見れなくなった写真が見れる、諦めてただけにとても有難い。

お~、こんなのもそう言えばあったなと思い出しながら見た。

まだ全部見てないんだけど今日はその1枚。

ラルと遊んだ田んぼラン。

ラルは夢中で走ってたもんだ(^_^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

世の中はクリスマスですな

2017年12月25日 21時14分20秒 | Weblog
私の家は仏教徒なのでクリスマスは関係なく(笑)。

なのでケーキなど関係ないのですが、ばぁさんが買って来てたので捨てるのもなんだし食べました(;^_^A

そんな前日のクリスマスイヴのお話。

朝も暗い内から何時もの場所へ釣りに。

すでに有望な場所には人が沢山('◇')ゞ

風向いの波がドブンと被るポイントへ立つ事に・・・と言うかそこしか空いてない。

横に立ってる先行者の若者に話しかけて今日の状況を聞き、さぁ~では釣り開始だなと移動しようとした瞬間足を踏み外した。

後ろにはとても深いプールが「岩場の水たまり」。

飛び越える事も出来ずにそのまま転落。

ケツをしこたま打って水の中にドブン・・・。

冬の水って冷たい・・・初体験

体はゴアテックスで完全防備してるので塗れなかったけど磯靴から水がジャブジャブ。

磯靴を脱いで靴から水をあけてまた履いた・・・冷たい。

けど動かなければなんとか我慢できるかな?

そのまま1時間釣りしましたが流石に足から体温が奪われてる気がして帰る事に。

家に帰り洗濯して磯靴も洗って乾燥機で乾燥。

夕方また行って来たと言うサンタクロースのお話でした( 一一)。

前面の海に転落してたらニュース出れたかも





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加