サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今年も終了!!

2014年12月27日 | Weblog
早いですねぇ・・・今年も最後の授業が終わりました。
と言っても、29日も出てこないと他の仕事が残ってしまった・・・。
何より掃除が全くできていない・・・ 
多分、来年生徒さんが来ても「何も変わってない」と思われるでしょう・・・ 
どうしても片付けの苦手な私・・・はぁ・・・。



明日から家の事・・・と思いつつ、用事が立て込んでいて家の事も出来ない。
旦那と一緒に家にいることも今日以外もうなさそう 
どちらかが予定があり・・・多分、旦那と2人で過ごすのは1月3日と4日だけ?





今年は色々ありましたねぇ・・・ありすぎましたねぇ・・・。
きっと来年はいいことがいっぱいあることでしょう!!



今日、夕方に叔母の所に行った時の写真。
何か幻想的でいい感じじゃないですか??





最後にきれいになったシエちゃん・・・

来年もよろしくお願いします!!





さあ、年末年始、皆さんも色々予定があることでしょう!
体調を整えてよい年をお迎えくださいよぉ~~!!

もし緊急の要件が出来た場合は携帯に連絡ください。

今年も1年大変お世話になりました。皆さんに支えていただいて感謝です!
来年も何卒よろしくお願いします!!
では、楽しい年末年始をお過ごしください。
また来年 





コメント (2)

クリスマスも終わりましたねぇ・・・

2014年12月26日 | Weblog
我が家のクリスマスは普通にご飯を食べて・・・でしたが、
今年はラルクもいなくなったのでチョコレートケーキが食べたい!!
とネットでたまたま見たいケーキを購入・・・。



クマさんのようなケーキでした。
全部チョコレートで美味しいけど甘かったぁ・・・ 
若い時はどうもなかったけど、どんどん甘いものが辛くなってきます(笑)





ラルクからのクリスマスプレゼントで朝、家の前に子犬がいるかも!!
と思ったけどそれはなかった。
きっとラルサンタも「おかん、甘いは!」って言ってるやろうなぁ・・・。
旦那にも「1年は次考えへんって言うてんから、ラルクもまだ早い!って言ってるわ」と。
だろうねぇ・・・、それでなくても嫉妬深かったラル君だもんねぇ。
まあ、ラルクが生まれ変わって我が家に来るのを気長に待つよぉ~~ 






教室は今年はあと1日、頑張りましょう 
急ぎで困っている!!と言う方はご連絡くださいね。
ではでは、また明日 


コメント (2)

皆さんのところにもサンタが!!

2014年12月24日 | Weblog
きっと今夜やってきますよぉ・・・
トナカイさんのソリに乗らずに  ・・・自分の足でソリを漕いで・・・ 
でも声をかけないでやってくださいね・・・
お仕事中ですから 


皆さんご無沙汰!元気でしたか??
   今だけ副業でサンタやってますねん。

ラルサンタがきっと皆さんのところにやってきますよぉ!!







クリスマスイブにショックな出来事が・・・
はい、これなーんだ!!

アクセサリーじゃないですよぉ・・・。
左下のブリッジしていた歯です・・・・ 
ここ数日ガタガタしてるなぁ・・・と思っていて、お昼ご飯を食べていたら
とれてしまいました・・・ 
明日時間を作って歯医者に行ってきます!
これを入れることができたらいいのですが・・・ 多分治療でしょうねぇ・・・。
昨年に引き続き、年末に歯の治療・・・それも持越し・・・辛いなぁ・・・。






さて、お休みも終わって土曜日まで頑張らないと!です 
年末に急に困った~~と言う方はとりあえずご連絡くださいね。
ではでは、また明日 





コメント

明日は祝日・・・

2014年12月22日 | Weblog
だけど、多分仕事に来ないと間に合わない仕事が・・・。

昨日も夕方からお仕事・・・。

何で私もここにいるの??
おとんに「シエちゃんはおかんとおり」って言われたからねぇ・・・。
寒いのでお兄ちゃんの敷物を出してあげるとちゃんと座っていました。
お兄ちゃんの匂いしなかった??



ちゃちゃっと仕事をしてシエちゃんと歩いてお家へ。
官兵衛の最終回見ないといけないからねぇ!!
お兄ちゃんだったら間に合わなかったけど、シエちゃんとだと十分間に合いました。
さすがシエル 
官兵衛の最終回もいい終わり方でしたね。
歴史的には1話でどんだけ進むねん!!状態でしたが 




あといくつ寝るとクリスマス・・・だけど、印刷業界に生まれた宿命。
クリスマスはあまり関係ないです 




今日は冬至でゆず湯に入らないと・・・ですが、ゆずも買ってないし・・・
ゆずの匂いの入浴剤でも入れて入りましょうか 




さあ、明日はお休みですので楽しい祝日をお過ごしくださいね。
また明後日に・・・ 



コメント

Nのために

2014年12月20日 | テレビネタ
今期のドラマで最後までちゃんと見たのはこの「Nのために」だけでした。
昨日はその最終回・・・家に帰ってからご飯を食べながら早速ビデオで見ました。

・・・・・みんな、思い込み、勘違いだったんだ・・・・
って言う感想。
私も思い込み、勘違いの多い人だけど・・・。
でも、最後の最後まで面白かったぁ。
最後は納得の終わり方だったし。

それにしても窪田君が格好良かったぁ・・・。

「ゲゲゲの女房」の時から格好いい!と思っていたのですが、どんどんよくなっていきます。
「花子とアン」の時に朝一も格好良かったですもんね。
ちょっと個性的な顔だけど、キレイな顔だなぁ・・・と。

旦那には「健二郎とどっちが格好いいの?」と聞かれましたが、もちろん
どっちも!です 

どちらかと言うとちょっと目がきつくてきれいな顔立ちの人が好きなのですが・・・
「じゃあ、旦那さん全然違うやん!」と言われそうですが、
旦那さんも20年前はキリっとしていて格好良かったんですよ。
旦那曰く「どんどん重力に負けてきた」らしいですが 





さあ、今年も教室はあと1週間です・・・早いですねぇ・・・。
体調に気をつけて頑張ります 

また寒くなりそうですが・・・皆さんも体調に気をつけてくださいね。
では、楽しい週末をお過ごしくださいね。
また来週 


コメント