サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

恒例!昨日の晩御飯(2018年11月29日編)

2018年11月30日 | 昨日の晩御飯
よくよく考えてみたら、今月は日曜日もお仕事していて1か月休みなしだったなぁ・・・と。
昨日の朝から顔がパンパンにむくんでいるのでヤバいですねぇ・・・。
むくんでる??太ってる?? 
とりあえず明日まで頑張って今度の日曜日はゆっくりさせてもらおうっと。




昨日は叔母のご飯の日。今回の献立は・・・


  肉じゃが
  焼き鮭
  玉子焼き

普段どうしても焼き物、揚げ物、鍋になってしまうので煮物はありがたい!
今回も美味しかったぁ~~!!
鮭は栄養もいっぱいだし、スクランブルエッグはしても玉子焼きってしないし。
今日の分も残しているので今晩もいただきます!!
本当にいつもありがたいけど、疲れている時は本当に助かる!!
次回もよろしくお願いしま~~す 





今日は大阪市内への出張。電車の中でもゲホゲホ言ってる人が多い 
マスクしていって正解だった 
皆さんも外出する時はマスクしてくださいね~~。




11月も終了!!明日から12月です。今年もあと1か月・・・。
体調に気を付けて乗り切りましょう!!
では、また明日 



コメント

無視してくださいねぇ!

2018年11月29日 | Weblog
11月もあと明日を残すのみ・・・。
だけど、暖かいからか?年末感が薄い・・・。
でも・・・


教室の看板、クリスマスバージョンです 
電気も飾りも100均にて。電気は電池式だからどれだけもつんだろう??
一応LEDのようだから省電力なんだと思うけど・・・。




タイトルのお話。何を無視するか??


昨日、お昼にこのようなショートメールがきました。
ショートメールで来ることがおかしいし、ちょうど家に帰る直前に入ったので
家の郵便受けに不在票も入ってないし・・・。
で、一応確認のためにURLを押すと佐川急便のホームページ。
でも、アプリをダウンロードしろとか何となく胡散臭い。
ので、無視! 
ちょうど教室に戻ってくる途中に佐川のお兄ちゃんがいたので呼び止めてショートメールを見せると
「これ、すごく多いようです。無視してください」
とのことでしたので、間違いなく無視でOKです!!
それにしてもこんなことして何が楽しいのだろうか? 





先日、出張帰りに甘いものが食べたい!と思ってミスドへ。
CMでピカチューのドーナツが売ってるって言ってたので期待していったら・・・


これしか残っていませんでした。
ネットで調べたけど、ピカチューは焼きあがったらすぐに売り切れるとか。
残念 






明日はお昼から出張です。不在ですので何かありましたらメールか留守電に。
今日は叔母のご飯の日なので明日をお楽しみに!!
では、また明日 




コメント

癒しの景色

2018年11月28日 | Weblog
今日は午前中暖かいなぁ・・・と思っていたら昼から急に冷たい風が吹いてきて、
夕方からは冷たい雨・・・ 
天気予報、当たりすぎですねぇ~。




先週、2日連続出張でしたが、1日は奈良へ。大和路線は空いているので写真も撮れました。


1つ向こうは奈良駅。堺と違って1駅1駅が結構な距離ですねぇ・・・。


大和川。


上流は下流とイメージが違いますなぁ・・・。


なかなか癒される景色でした。
12月後半にもう1度伺う場所、気持ちがのんびりしていい感じです。
そうそう・・・


聖徳太子に愛犬がいたことも、その愛犬が人間の言葉を話せたことも知りませんでした。
もし亡くなったら達磨寺でまつってほしいとのことで、聖徳太子がその願いを聞き入れて、今もまつられているとか。
行ってみたいなぁ・・・。






やっと1つのお仕事が終了し、ホッとしています。
が、ホッとしてる間もなく、あと2つお仕事が待っています 
頑張ります 

では、また明日 



コメント

初アジリティ観戦

2018年11月27日 | Weblog
高知から来たルカちゃんは堺の海ふれでアジリティの大会でした。
なので・・・

この方たちと応援へ 
ってか、シエちゃん、何でそんな顔なの?? 

実はアジリティをちゃんと見たのはこれが初めての私。
なので、最初はリンクとか1度とか2度とか・・・全く意味が分からず・・・。
リンクは私は「LINK」が思いついたのですが、これはパソコン用語ですよね。
で、今回は「RINK」スケートリンクとかのリンクで競技場って意味ですね。
○度と言うのはクラスのようで、ビギナー→1度→2度→3度となるようです。
そしてアジリティとジャンピングがあって、ジャンピングはハードル、レンガ、タイヤ、トンネル
などで、アジリティはそれにシーソーや1本橋などがあるものです。
すごく勉強になりました!!
意味が分かって見るとすごくわかりやすい!!

あと、ワンコの大きさによってスモール、ミディアム、ラージとわかれます。
コーギーってスモールに入るんです。(足が短いから??)

最初に・・・

飼い主さんがコースを覚えて(その都度コースが変わるので)ワンコに指示をします。
外から見てると大体順番覚えれそう!って感じですが、中だと結構広いし緊張感もあるし
忘れそうですよねぇ~~~ 


ルカちゃん、頑張ったけどちょっと残念でした 
でも、ルカちゃんもままさんも楽しんでいたのでよかったです。
ルカちゃんの体調の関係でギリギリに参加が決まったので出場できただけでもよかった!!

ルカちゃんの動画はこちら・・・。

JP  AG



ご近所さんのアイちゃんも出場していました。

こちらも残念でしたが、アイちゃんもママさんも楽しそうだったのでよかった!



2匹さんも暑い中頑張って応援しました 



ちょっと暑かったのと、朝早くからのお出かけだったので眠かったのもあって、シエちゃんが
動けなくなり・・・今回はシエももうダメか・・・と思うほどでした。
(駐車場までも全く歩けずずっと抱っこして車まで・・・)
この日も帰って私はお仕事だったので教室にシエちゃんと・・・その時もしんどそうに息をしていて
横になって寝ないので大丈夫か??大丈夫か??とヒヤヒヤしましたが、夕方ごろに横になりだしたので
一安心。帰る頃には歩けるようになって、ご飯も食べたのでよかったです 
もう無理は出来ないのだなぁ・・・と実感しました 
でも、この日以降は元気なのでご安心を!!




今日は少し暖かかったのですが、明日は雨?ですか??
カレンダーも入りましたので、入り用の方はご連絡くださいね~~!!

ではでは、また明日 




コメント (2)

美味しいもの食べて・・・

2018年11月26日 | 食べ物ネタ
バタバタ・・・先週に比べたらちょっとマシに・・・マシになると余裕をこいて・・・
きっとえらい目にありますなぁ・・・ 




もう1週間以上前、高知からワンコ友達が大阪に来られるということでランチをしに、
大泉緑地の横のリアンさんへ行ってきました。
皆さんは大泉緑地散策されてからのお食事。
私はお食事だけの参加でした。


お仕事の日だったのでこの方と一緒に参加。
ワンコ怖いまる子はビビりまくりでした 
おかんは・・・


柿餅酢豚をいただきました。柿餅って「柿餅」って餅だと思っていたら、「柿」と
「餅」が酢豚の中に入っていました。美味しかったです。

そして、その後・・・

チョコレートチーズケーキも食後のデザートでいただきました。
もうお腹いっぱいで動けない・・・って感じでした 


優しいアル君家がワンコせいろを頼んでくれたのでまる子もおよばれしました。
ありがとうございました!!
私はその後もお仕事があったので解散・・・と言うことで



集合写真!
左から ルカちゃん アル君 ミミちゃん・アンディ君 まる子
まるだけマイペースだけど・・・  (おかんと一緒です)
皆さん、仲良くしてくださって、楽しい時間をありがとうございました!!
また皆さんと集まりたいですねぇ~~ 




まだまだ続きま~~す!お楽しみに 




さて、今週もはじまりました!!気合い入れて頑張りましょう 
今週末には12月突入です・・・早いなぁ・・・。


では、また明日 



 
コメント